それ情報合ってます?
どしたん?の周央さんにね、見てますよドデカアピールをしましたが朝に見て回っている、と言うのを読んでいたのでじゃあ!と思って朝早い時間に書きました。おはようございます、光属性極振り主人公の星導です。実際はゴリッゴリの闇属性極振り暗黒悪役、と言われます。俺が何したって言うんですか??
そんな感じで、読んでいます。
19,20とドロディスに行ってきたんですよ。カゲツとミランさんで。俺、初めて両生還ドロディスを見て感動しちゃいました。
第一陣が魁星とネスくん(仮)で行ったんですけど、魁星がロストしてネスくん(仮)の心の傷になっている様で今でも笑顔になります。そんなKP心。
あ、そうだ。VOIDのCSをね、提出したんですよ~と言う話を折り畳みでします。
以下、VOIDのネタバレを含みます。
所謂ぼよん、と言われているHOなんですけど、KPしてくれる方が通過時ぼよんだったので2人で肩組んでイエーーwwってしています。それもどうなんですか?
そして似ている様な、似ていない様な話なんですけど推奨だったりしていないのにDEXやINT/EDUが高くなりがちの俺、今回も無事高くなり
CSは出来ましたが立ち絵等、何もまだ用意出来ていないのでどうにかしたいなとだけ思っています。思うだけは自由ですからね。
明日…いや違うな、23日はイッテツ、颯馬くん、叶さんで14にて地図パ行きます。この話は多分小柳くんが書いてくれるんじゃないかな、と思います。
おす。久しぶりの俺。…そもそも日記に顔見せんのが久しぶり…9日ぶりマジ?時の流れエグ。って事で14にも新パッチが来まして、その前に地図パね。星導が言ってるやつ。行ったんすけど、イッテツが寝坊による遅刻から始まったんだけど、唯一周りでヤーンを持ってなかった俺、無事入手。酒寄が出してくれたわ。ありがと酒寄。
新パッチについてはID行って、アライアンス行って、オーシャンフィッシングに籠ってジンベェ釣ってた。
無事ジンベェもね、ゲット出来たんすよ。
そんな元気な叶さんと酒寄と俺とでオーシャンフィッシング行って、結果が俺3匹、酒寄1匹、叶さん0匹で笑ったよね。申し訳無いんだけど。
叶さんは
そんな感じの最近です。5月始めからVOIDが始まるんで、立ち絵をKPさんに提出してクリファン差分だのなんだのをね、こさえていたりもまあしてるって感じ。……5月頭からVOIDだけど、
イッテツは大丈夫なんか?俺はそれが心配だよ。
魁星も面子に居るけど、こないだ作業通話して立ち絵やらせました。あいつほっとくとすぐにガンプラ組み始めるんでね。
#あとそうだ。
どしたん?の周央さんのね、日記を読んで笑ってたんすけど周央さんが鍵変えたら貰いに行きますし、俺が鍵したとしてもこっちから教えに行くんで安心してもろて。光属性極振り主人公と思わせて闇属性極振り暗黒悪役の俺ですけどそんな事言いませんのでマジで安心してください。
皆さん、MBTI診断ってあるじゃないですか。その診断結果で性格が分かる、みたいなやつ。俺は所謂分析型のENTPなんですけど、今回その話をしたい訳じゃなくて巷(?)で言われてるDSKB診断をね?俺、叶さん、イッテツ、颯馬くんでやってみたって言う話、を流石に折り畳みでします。
以下、背後交流みたいなそうじゃない様なそんな感じの話です。
まず何?DSKB診断って、と思ったそこのあなた。
結果が、俺が「秘密劇場の演出家(執着型)」で、颯馬くんが「閉鎖病棟の被験者(執着型)」で、叶さんが「地下室の司祭(執着型)」でイッテツが「地下室の司祭(執着型)」だったんですけど。
こんな会話もありました、………何だよ!!!!!特定の誰かの為になら何にだって俺はなるぞ!!!!!!!!!
愉快なお友達さんがいらっしゃる、笑って流せる様なお友達さんがいらっしゃる方はやってみても面白いんじゃないかな~と思います。
先月全然書いていないので5月のスタートダッシュは早めに決めておこうと思った俺でした。どしたん?の周央さんからの怪文書、いつでもお待ちしています。
って事で何か急にマナから送られてきたJSP…あの~事故物件監視するやつですね。あれが送られてきたのでやりましたが、ホラー耐性があっても間違い探しに大苦戦蛸でして途中からはその場に居た人たち全員で監視してました。アホ過ぎる。そこでね、シージしてたのにこちらに集中し始めた颯馬くんが言ったんですよ。
って。………そうしたらもう…呼び出すしかないよね……って事で召喚しました、R.E.P.OでもPhasmophobiaでもDbDでもリトルナイトメアでも悲鳴を上げたそう、
急に呼び出された魁星くんは
なんて会話もありました。一つのステージ?しかしてませんが、魁星くんは終わった後随分とキリッ…とした感じになってましたね、一つの山場を越えた様な。その後に
……あ、今回名前を出した颯馬くんや魁星くん以外は仮ですのであしからず~。
光の星導で~す、ひかるべ……どこかの方言の様になりましたね。
何かあったか、と言われたらまあ何も無いんですけれども。ビスポの部屋を作ったり、日付がね、今はもう6日になりましたが7日からVOIDが始まると言う事で
普段ここで名前を出している人で一緒に行くのはイッテツ(HO3)と魁星くん(HO2)なのですが、KPさんもHO1さんも古い付き合いではあるので楽しみですね~。…俺がVOIDに行く事になったの、HO1の方が「星導くん、VOIDに行っていない信頼出来る知り合いやお友達って…居ない?」と聞いて来たのが始まりでして、
もう少しで大型連休が終わりそうですが、皆さんはどんな連休を過ごしたでしょうか。楽しいものであればいいな~、とひかるべは思っています。
俺は部屋作成と14と作業で終わりそうです。クソーッ!スタバとか行こうかな今日~ッ!
#なんて言いつつ、今日から本格的にVOIDが始まるんですけどね。
少し前に導入だけしたんですがHO3(イッテツ)+HO4(俺)の導入でね、ずっとKP……ウェン(仮)がウケてて。俺達何もしてないよ!?会話しかしてないのに!なんて言ってたんですけど、
ウェン曰く
導入がね、それぞれ終わった後には全員が出揃った盤面を見たHO1…四季凪先輩(仮)が
なんんんんんんのネタバレもない、ただの俺達がアホって話だったので折り畳みすらしていないですが、本格的に始まったらまた折り畳みを使わせて頂きます。それでは皆さん良い日を~、星導でした~。
#あ!そうだ
庭師はHO4を握らされるらしいです。また最後尾の星導。不思議ですね~。
何????と思いつつ、VOIDもありますが日程自体はだいぶ緩めになっているのでその間にイッテツと卓予定が生えました。面白過ぎるこの男。北継続と新規で、俺とイッテツは前にも書いたかもしれませんが好みが似通っているのでお互いにお互いを刺し合っているんですが今回の新規卓も無事お互い刺し合いました。仲良しですね~。……あと新規、と言っていますが元ネタ?の様なものはありましてそれに沿って作っていたんですけど、その会話の中で
と言って出されたCSの名前見たら同じ漢字使っててめちゃくちゃ笑いました。嘘だろ佐伯イッテツ──…!何てしながら大笑いしました。付き合いがそろそろ二桁に行きますがこれからも宜しく佐伯イッテツ──…!
そんな感じでVOID、本格的に始まりました。導入日を覗きまして、一日目ですね。……と言う事で、その辺のお話を折り畳みにて~。余り多くは話していませんけどね。
以下『VOID』のネタバレ、一部で『四季送り』のネタバレも含みます。
俺、イッテツに
これは俺の所為と言えばそうなんですけど、基本的に物腰柔らかな感じの話し方をするPCを作りがちで今回のぼよんもそんな感じのタイプなんですが、違うのは思ったより自分本位な所かな~と自分なりに思っています。勿論、先輩であるぼさん…イッテツに対しては恩義もありますし、だーいすきなセンパイではあるんですけどそれはそれ、これはこれ、と言う感じで動こうかな~なんてぼんやり思ったりして。まあまだ一日目ですからね!次にVOIDがあるの、一週間後ですけどね!
ちゃんと全員集合したVOID自陣
で頑張って行きたいと思います。大丈夫か?この陣、生きて帰れるのか?
イッテツと行こうと言ってるシナリオが「やさ朝」「もし、明日がくるなら」と来て急に「しんでなんかないよ」「盲心未遂」なの、落差~!?ってなるのも面白いな、と予定を見ながら思いました。あと「花ぐもり」にも北くんに行ってもらいたい、んですよね……多すぎ~!?
何かあったとかも一切無い、平和な日を過ごしているんですけど何となく改装しよっかな~みたいな考えを30分位前に思ったので近々改装…しよっか……な……。頑張って、今日よりあとの俺。
何かあったかな、と考えましたが平和な日を過ごしている俺なんですけど、そう言えばありました。
TRPGて何?って方を今度CoCに連れて行きます。こうやってTRPGに引き込んだの、もう何人目でしょうね。イッテツにこの話をしたら
あとは颯馬くん、叶さん…とクリスタルペーストを集め終わり、あとはお前だイッテツ…としていますがあの人忙しいんでね。……忙しいのに俺とこんなに卓予定組んでるのヤバくない?
あとマジで5分前の話なんですけど、気分変えちゃお~とか思ってお香焚いたら爪が焦げました。そんな事あります?あったんですよ、良いやつでした左手親指の爪。……去年終わり位から身体左側に不調がめっちゃ見つかるんですけど、身体左側に何があるって言うんですか??俺が何したって言うんだよ!!お香はめっちゃいい香りで良いんですけどね!?
何度も言うんですが俺、イッテツ、叶さん、颯馬くんで良く遊ぶんですけど、この中で自炊をするのが俺しか居ないのマジで面白くてこの話をしたら、今度イッテツが引っ越しって言うのもあって謎の自炊選手権が始まってめっちゃ面白い。因みに叶さんはこの話題が出た瞬間に
この自炊選手権、エントリーはイッテツ、颯馬くんの他に魁星くんも居るんですけどマジで全員不安しかない。本当に全員もれなく不安。
これの更に面白さ増す事書いとくと、Discordの画面共有…と言うか
改装終わりました、お疲れ、俺。って事でこんな感じで~。それっぽくなったでしょう、細かい所には目を閉じました。俺は目を逸らすのが得意なタイプの蛸。
昨晩、14のファンフェスの当落があったんですが、俺は落選して笑ってたんですよ。そうしたら颯馬くんから
って言ったら、
ってドデカ台パンが通話越しに響いて大喜びしました。俺は人が台パンするのが大好きな蛸。
何だかんだ行けば会うだろうけど、この話をイッテツ(既にライには会ってる)にしたら
何も考えずに居たんですけど、今回のファンフェス、通しだけなんですね。ノータイムで応募して落選してるんで何も見てないのが良い感じにバレて笑われました。ファンフェスに応募自体がn年振りの蛸、n年このゲームしてんのに何も知らない、の巻。って感じでした。
そんな夜だったんですが、叶さんとイブラヒムさん(仮)と通話しながらめちゃくちゃ平成の話で大盛り上がりしたの面白かったな。
イブラヒムさんの発言からだったんですけど、ずっと笑ってました。叶さんが通話来るまで
そんなイッテツと行った、贖イ北継続「しんでなんかないよ」の感想は折り畳みにて~。
そんな「しんでなんかないよ」でした。楽しかったな、とても。
イッテツはしんないで
昨晩はVOIDでした~、そして本日もVOIDです。連日のVOID…そして明日はイッテツと卓です。
気付きました?今週ずっとイッテツと通話するの、面白過ぎるだろ。
以下「VOID」のネタバレを含みます。
まあそのスパイ、
そうして今日。捕われの四季凪先輩と魁星くんを助ける為にイッテツと俺が動いた訳ですが、何かある度にイッテツが
助けて、逃げて。それで追い詰められちゃって。絶体絶命!って時に
俺のぼよんは、適当なテンションですしセンパイもパパ呼びだしめちゃくちゃに大甘やかしだしスパイですが、それでもセンパイの事が大事で大切で大好きな人間ですから、そこで呼ばないと言う選択は無くて。
ウェンから
色んな事がありまして、本部に向かったんですがそこで色んな情報を交換したんですが…その中でね、イッテツとうちのスパイのボスが古い仲…元バディらしくてそれを聞いた俺の第一声が
14担当の俺ですけど、久しぶりにって感じで俺ルール適応させていく感じで。俺もイッテツもココフォリア前にあったどどんとふ時代からCoCをしてる組なんだけど、俺は随分慣れたとは言えイッテツはココフォリアになってから初のKPって事でね。相手?俺やね。
そんな感じでココフォリアの諸々を説明?とか、画面共有しながらしてたんだけどカットイン機能に感動したりマーカー機能に対して謎にキレたりしてたわ。
頑張ってんのを眺めたり、応援したり。そんなんしてたら叶さんが来て
何で笑ったんだあの人…。
始まりましたね、絶ケフカ。まあ俺は行ってない後方賑やかし狼なんすけど叶さんとライが同じ固定で、昨日はイッテツと酒寄が見学行って途中参加で魁星も行ってた。俺はレイドレース眺めながら、こいつらの画面も見てた。この時期はやっぱ見るもん多くて楽しいよな。
俺と叶さんの会話、中身無さ過ぎるだろ。
ここ数日、VOIDがあったり、イッテツとのね。卓があったり等しました。
書くのが面倒なんじゃなくてページが重たくてああもう!となり、全然書いていなかったりしていました。どしたん?のサンゴさんは読んでいると信じていますので、サンゴさん以外にいらっしゃるのかは分かりませんがぐだぐだとしていました、星導で~す。
イッテツとの卓は、この間のしんないに始まり、昨晩は「もし、明日がくるなら」に行きましたね~。その間にVOIDがありました。
そのさ~!!VOIDが始まる前にすったもんだ…いや、俺とイッテツと魁星くんがアホだったって話もあるんですよ!!色んな不運が重なって開始時間が22時から23時になったんですけど、その間に14しててバカしたりね!?皆さんダメですからね、卓前にアホするの!!これマジで完全に良く知った身内の方々との卓だから許されたみたいなものですから、マジで卓前にアホするのダメですからねマジで!!
そして7月にギュッ、とビスポが纏まりまして代わりにどこかで純潔と鉄血が入るだろうと。9月10月(予定)には贖イ3陣目と謎に色々ありますね。
俺別にそんな卓修羅じゃないはずなんだけどな~!?気付いたらこうなってました。びっくりですね~。
CoC:VOID
KP-赤城ウェン
HO1-四季凪アキラ HO2-魁星
HO3-佐伯イッテツ HO4-星導ショウ
END-A 全生還
折り畳みはまた後程、書きに来ます。
そしてまだVOIDの感想を書いていないんですけど、色々と本当にありました。凄く良いシナリオで、素敵だったな。ぼさんことイッテツが