※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初||次|最後|書き込み|検索|更新
1: 星/導/シ/ョ/ウ(2/4/3/4)
2025-12-27 02:05:25


秘匿タブ

🐙- xxxx/xx/xx 09:10

それ情報合ってます?



🐙
メッセージを入力

[編集][管理][削除][戻る]


47: _
2026-04-21 08:23:05

星導ショウ- 今日 08:23


どしたん?の周央さんにね、見てますよドデカアピールをしましたが朝に見て回っている、と言うのを読んでいたのでじゃあ!と思って朝早い時間に書きました。おはようございます、光属性極振り主人公の星導です。実際はゴリッゴリの闇属性極振り暗黒悪役、と言われます。俺が何したって言うんですか??
そんな感じで、読んでいます。

読んでますよ~~~!!!!!!!!!

19,20とドロディスに行ってきたんですよ。カゲツとミランさんで。俺、初めて両生還ドロディスを見て感動しちゃいました。
第一陣が魁星とネスくん(仮)で行ったんですけど、魁星がロストしてネスくん(仮)の心の傷になっている様で今でも笑顔になります。そんなKP心。

僕、ここの2人で継続行きたい!
私も行きたい!
行くのは全然構いませんけど、5月6月はVOIDがあって7月はビスポです。
😭
😭
何俺が悪いみたいな感じになってんの!?ビスポあなたたちも参加だし、KP頼んできたのあなただからねミランさん!?ww
😉
😊

その感情は何??……とまあ、こんな事を言っていますが俺は優しいし偉いのでドロディス継続でシナリオを探しています。


あ、そうだ。VOIDのCSをね、提出したんですよ~と言う話を折り畳みでします。

以下、VOIDのネタバレを含みます。
所謂ぼよん、と言われているHOなんですけど、KPしてくれる方が通過時ぼよんだったので2人で肩組んでイエーーwwってしています。それもどうなんですか?
そして似ている様な、似ていない様な話なんですけど推奨だったりしていないのにDEXやINT/EDUが高くなりがちの俺、今回も無事高くなり大丈夫そ!?と聞きに行きました所「これなら生きて帰れると思う!」と言う不思議な返しをされました。何か分からないんですけど、生きて帰ってこれるらしいです。やったね~。俺の相方と言うか先輩がイッテツなのでとんでもなく大暴れして、とんでもなく困らせてやろうと思います。

CSは出来ましたが立ち絵等、何もまだ用意出来ていないのでどうにかしたいなとだけ思っています。思うだけは自由ですからね。


明日…いや違うな、23日はイッテツ、颯馬くん、叶さんで14にて地図パ行きます。この話は多分小柳くんが書いてくれるんじゃないかな、と思います。

[編集][削除]

48: _
2026-04-30 05:33:59

小柳ロウ- 今日 05:33:


おす。久しぶりの俺。…そもそも日記に顔見せんのが久しぶり…9日ぶりマジ?時の流れエグ。って事で14にも新パッチが来まして、その前に地図パね。星導が言ってるやつ。行ったんすけど、イッテツが寝坊による遅刻から始まったんだけど、唯一周りでヤーンを持ってなかった俺、無事入手。酒寄が出してくれたわ。ありがと酒寄。

新パッチについてはID行って、アライアンス行って、オーシャンフィッシングに籠ってジンベェ釣ってた。
無事ジンベェもね、ゲット出来たんすよ。3匹。……多いって……その前に酒寄が1匹釣ってるからさ、それじゃあイッテツや叶さんの分も俺らで釣っちゃう!?っつって次を待ってたら叶さんが来てオーシャンフィッシング行きません?って誘ったらおさかなさんとジンベェ欲しい!!!!!!!っつってクソ元気で笑った。何であの人いつもそんな元気なん?
そんな元気な叶さんと酒寄と俺とでオーシャンフィッシング行って、結果が俺3匹、酒寄1匹、叶さん0匹で笑ったよね。申し訳無いんだけど。
叶さんはエェッヒッヒーーーーン;;;;っつってたんだけど、渡せるよってんで酒寄が渡して、俺はイッテツと魁星に送っといた。いっぱい居てもね、1匹しか飼えねえから。

そんな感じの最近です。5月始めからVOIDが始まるんで、立ち絵をKPさんに提出してクリファン差分だのなんだのをね、こさえていたりもまあしてるって感じ。……5月頭からVOIDだけど、
イッテツは大丈夫なんか?俺はそれが心配だよ。
魁星も面子に居るけど、こないだ作業通話して立ち絵やらせました。あいつほっとくとすぐにガンプラ組み始めるんでね。

#あとそうだ。
どしたん?の周央さんのね、日記を読んで笑ってたんすけど周央さんが鍵変えたら貰いに行きますし、俺が鍵したとしてもこっちから教えに行くんで安心してもろて。光属性極振り主人公と思わせて闇属性極振り暗黒悪役の俺ですけどそんな事言いませんのでマジで安心してください。

[編集][削除]

49: _
2026-05-01 01:34:34


星導ショウ- 今日 01:34


皆さん、MBTI診断ってあるじゃないですか。その診断結果で性格が分かる、みたいなやつ。俺は所謂分析型のENTPなんですけど、今回その話をしたい訳じゃなくて巷(?)で言われてるDSKB診断をね?俺、叶さん、イッテツ、颯馬くんでやってみたって言う話、を流石に折り畳みでします。

以下、背後交流みたいなそうじゃない様なそんな感じの話です。

まず何?DSKB診断って、と思ったそこのあなた。分かる。俺もまず何て?から始まったんですけど、颯馬くんが良く見るからやってみたんすけど…。みたいなノリでDiscordのVD固定(良く遊ぶとこ)に結果を貼った所から始まりました。そう、何か良く分かんないままやってます俺達。基本何か分かってからやる事なんてね、おもろくないよなみたいなノリで生きているのでこんな感じです。詳しく知りたい方は実際にやってみてください、DSKB診断。

結果が、俺が「秘密劇場の演出家(執着型)」で、颯馬くんが「閉鎖病棟の被験者(執着型)」で、叶さんが「地下室の司祭(執着型)」でイッテツが「地下室の司祭(執着型)」だったんですけど。全員執着型で草、と言う事でね。これ、左(俺)から内容的に所謂…って感じですが執着型リバ、執着型受け、執着型攻め、執着型攻め、なのめちゃめちゃ面白くてアホ程わらったんですけど、叶さんの全裸になるなら大自然の中で姉畑みたいになるのがいいに決まってるでしょ!??!?!?!?!でバカ笑いました、その後イッテツもそうだそうだ!!!!!!!!!!!って言ってておもろこいつら…となりましたね。なんて元気なんだこの人達。でも実際まあ、分からなくも…ない…かな……って感じで面白かったです。

全員「広く」じゃなく「特定の人」なの草なんだけど。
特定の個人に執着していきましょうね。
その中でも特定の誰かにだけなら何になったって良い、が見えるるべくん怖いよ…。
え???これやってる時点でお前何も言えないんだからな???

こんな会話もありました、………何だよ!!!!!特定の誰かの為になら何にだって俺はなるぞ!!!!!!!!!



愉快なお友達さんがいらっしゃる、笑って流せる様なお友達さんがいらっしゃる方はやってみても面白いんじゃないかな~と思います。
先月全然書いていないので5月のスタートダッシュは早めに決めておこうと思った俺でした。どしたん?の周央さんからの怪文書、いつでもお待ちしています。

[編集][削除]

50: _
2026-05-03 02:46:27

星導ショウ- 今日 02:46


るべ、るべ、これやってや。
何?…良いけど俺、ホラー耐性エグいよ。

って事で何か急にマナから送られてきたJSP…あの~事故物件監視するやつですね。あれが送られてきたのでやりましたが、ホラー耐性があっても間違い探しに大苦戦蛸でして途中からはその場に居た人たち全員で監視してました。アホ過ぎる。そこでね、シージしてたのにこちらに集中し始めた颯馬くんが言ったんですよ。

これ、ホラー苦手な人にさせたらどうなるんですか?

って。………そうしたらもう…呼び出すしかないよね……って事で召喚しました、R.E.P.OでもPhasmophobiaでもDbDでもリトルナイトメアでも悲鳴を上げたそう、魁星ですね。
急に呼び出された魁星くんは何…なん、なんですか急に…な、なんですか…!?とか言ってましたが、有無を言わさず俺がJSPを送り付けそれだけで悲鳴を上げてましたがやってくれました。偉いですよね~。気合とパッションだけで乗り切ってました。

ァア゛…ッ…ア゜……怖い…怖いよォ…;;;;こんな、こんな暗くせんでもいいのに何でこんな暗い…オォ゜ッ…;;;
慟哭してもうてるやん。
頑張れ~。
今右側中央居なかった?www
嘘嘘嘘嘘嘘、リトさんそれ嘘やったらほんとに殴りますからね頭グーでガァンッすからね嘘つかんとってくださウオッ!!!!!;;;;;;;;
wwwww
wwww居ましたね~ww
嘘やなかったwww
殴られ回避ィ~wwww

なんて会話もありました。一つのステージ?しかしてませんが、魁星くんは終わった後随分とキリッ…とした感じになってましたね、一つの山場を越えた様な。その後に今度、R.E.P.OもPhasmophobiaもアプデ来てるっぽい?んでやりましょうね。なんて颯馬くんに言われてしわくちゃになってましたが。俺も参加なので楽しんでこようと思います。

……あ、今回名前を出した颯馬くんや魁星くん以外は仮ですのであしからず~。

[編集][削除]

51: _
2026-05-06 02:43:12

星導ショウ- 今日 02:43


光の星導で~す、ひかるべ……どこかの方言の様になりましたね。

何かあったか、と言われたらまあ何も無いんですけれども。ビスポの部屋を作ったり、日付がね、今はもう6日になりましたが7日からVOIDが始まると言う事でもう!?と言う気持ちでいっぱいです。もう!?
普段ここで名前を出している人で一緒に行くのはイッテツ(HO3)と魁星くん(HO2)なのですが、KPさんもHO1さんも古い付き合いではあるので楽しみですね~。…俺がVOIDに行く事になったの、HO1の方が「星導くん、VOIDに行っていない信頼出来る知り合いやお友達って…居ない?」と聞いて来たのが始まりでして、俺から出せるのはそうね…イッテツとか…魁星くんとか……あと俺も行ってないよ。と言えば「おい!!!!!それは話が変わってきた、行こう!!!!!!!!!!」と急に声を張り上げ、俺の鼓膜が無事終わったのと引き換えにVOID行きが決定しました。マジでびっくりしたあの時。耳終わったかと思ったもんね。


もう少しで大型連休が終わりそうですが、皆さんはどんな連休を過ごしたでしょうか。楽しいものであればいいな~、とひかるべは思っています。
俺は部屋作成と14と作業で終わりそうです。クソーッ!スタバとか行こうかな今日~ッ!

[編集][削除]

52: _
2026-05-11 07:22:04

星導ショウ- 今日 07:22


るべくん、るべくん。
はい?なんですか?
北継続、い、行きたくて…w
え!?!??!

あのイッテツが?!?!……なんて結構なデカさで声が出ました。いやね?贖イでの継続、割とイッテツは及び腰と言うか…まあちょっと難しい感じではね?あるんですけど。なのでイッテツから北継続に行きたい。って言われるとは思わなくて結構なデカさで声を出しました、って話です。やった~、俺はイッテツの北くん好きなので嬉しいです。イッテツがこちらのNPCに対してどう何を思っているかは……知ってはいるな……全然知ってるな……まあ、いっか。6/5にやさ朝、行きます。花葬列車は行ってるけど、やさ朝は行ってないって聞いてウッキウキで部屋作りをし始めちゃったりなんだりしている俺で~す。おはようござい、まあ~す。

#なんて言いつつ、今日から本格的にVOIDが始まるんですけどね。
少し前に導入だけしたんですがHO3(イッテツ)+HO4(俺)の導入でね、ずっとKP……ウェン(仮)がウケてて。俺達何もしてないよ!?会話しかしてないのに!なんて言ってたんですけど、それがずっとwwwおもろいんだよおwwwwと言われ、イッテツと俺、沈黙──…って感じでした。あれ~?
ウェン曰くHO1+HO2の導入はしっとり始まってしっとり終わった。らしいんですけど、俺達はずっと笑ってました。おかしいな……何かが………。俺とイッテツって、FF14ではタンヒラコンビで14内では基本ニコイチみたいな感覚で動いたりもまあするんですよ。加えて結構長い付き合いがありますしね?なのに何と、CoCで相方ないしは相棒になるのが初。…面白い所ですよ、これ。と言うのも、基本俺がKPだったり同卓をPL同士で囲んでもうっっっっっすらとした関わりしかない様なHOばかりだったのでしっかりと相方!相棒!って肩組むのが初と言うおもしろ展開。俺はVOIDのHO4を握った時(※半年ほど前)に相棒がイッテツになる、となった時からずっとイッテツを振り回す事しか考えてません。
導入がね、それぞれ終わった後には全員が出揃った盤面を見たHO1…四季凪先輩(仮)がえ…め、メロ…。とか言い出して面白かったですね。急なメロ発言かと思った次の瞬間にはでもねえ!うちのぼにこと魁星くんもめっっっちゃくちゃメロいんですよ!!!!!とか言い出してずっと面白いなこの先輩、になりました。俺の相棒ことイッテツはうちのねえ!ぼよんはねえ!!息子になったんすよお!!!なんて言って一瞬にして四季凪先輩と魁星くんを混乱に陥れ、ウェンを呼吸出来なくなる位笑わせてました。

なんんんんんんのネタバレもない、ただの俺達がアホって話だったので折り畳みすらしていないですが、本格的に始まったらまた折り畳みを使わせて頂きます。それでは皆さん良い日を~、星導でした~。

#あ!そうだ
庭師はHO4を握らされるらしいです。また最後尾の星導。不思議ですね~。

[編集][削除]

53: _
2026-05-12 09:35:59

星導ショウ- 今日 09:35


ヤバい今俺凄い卓欲あるるべくん俺と継続や新規行こう!!!!!!!!
お前のその振り幅はマジで何????

何????と思いつつ、VOIDもありますが日程自体はだいぶ緩めになっているのでその間にイッテツと卓予定が生えました。面白過ぎるこの男。北継続と新規で、俺とイッテツは前にも書いたかもしれませんが好みが似通っているのでお互いにお互いを刺し合っているんですが今回の新規卓も無事お互い刺し合いました。仲良しですね~。……あと新規、と言っていますが元ネタ?の様なものはありましてそれに沿って作っていたんですけど、その会話の中で

名前、これで行きます。宜しくお願いします。
…ww……ほんっとに俺らって好みとか何か、その辺みたいなの似てるんだね…るべくん…ww

と言って出されたCSの名前見たら同じ漢字使っててめちゃくちゃ笑いました。嘘だろ佐伯イッテツ──…!何てしながら大笑いしました。付き合いがそろそろ二桁に行きますがこれからも宜しく佐伯イッテツ──…!


そんな感じでVOID、本格的に始まりました。導入日を覗きまして、一日目ですね。……と言う事で、その辺のお話を折り畳みにて~。余り多くは話していませんけどね。

以下『VOID』のネタバレ、一部で『四季送り』のネタバレも含みます。
俺、イッテツにセンパイ~♡とかしてるんですけど、全然丸く言えば裏切り者なんだよなあ…と思いながらRPしながらこの感じ、ワンチャン四季送りでもあったよな……なんて思いました。俺の握るHOこんなんばっかり~、楽しすぎますね。ひろ~~い目で見たらワンチャンあったかな、位なので一緒!って感じではありませんよ、勿論。

これは俺の所為と言えばそうなんですけど、基本的に物腰柔らかな感じの話し方をするPCを作りがちで今回のぼよんもそんな感じのタイプなんですが、違うのは思ったより自分本位な所かな~と自分なりに思っています。勿論、先輩であるぼさん…イッテツに対しては恩義もありますし、だーいすきなセンパイではあるんですけどそれはそれ、これはこれ、と言う感じで動こうかな~なんてぼんやり思ったりして。まあまだ一日目ですからね!次にVOIDがあるの、一週間後ですけどね!

ちゃんと全員集合したVOID自陣

クソ~…私だけクリティカルしてなくてファンブルしかしてないよ~;;wwと言う何故か悔しがっていたHO1四季凪先輩と
タイマンします!!自分殺れます!!と何でか戦闘マシーン(アンドロイド)になっちゃったHO2魁星くんと
ヤダァーーーッ!もぉ~~!!るべくん助けてェーーーッ!!て情けない叫び声出してるHO3のイッテツと
ちゃんと役割分担、真面目組:不真面目組、ヨシッ!なんて確認取っていたHO4の俺と
笑い上戸なんだよお!!笑わせんなよお!!wwwwwwと笑い過ぎてヤバそうだったKPのウェン

で頑張って行きたいと思います。大丈夫か?この陣、生きて帰れるのか?

イッテツと行こうと言ってるシナリオが「やさ朝」「もし、明日がくるなら」と来て急に「しんでなんかないよ」「盲心未遂」なの、落差~!?ってなるのも面白いな、と予定を見ながら思いました。あと「花ぐもり」にも北くんに行ってもらいたい、んですよね……多すぎ~!?

[編集][削除]

54: _
2026-05-13 08:02:48

星導ショウ- 今日 08:02


何かあったとかも一切無い、平和な日を過ごしているんですけど何となく改装しよっかな~みたいな考えを30分位前に思ったので近々改装…しよっか……な……。頑張って、今日よりあとの俺。

何かあったかな、と考えましたが平和な日を過ごしている俺なんですけど、そう言えばありました。
TRPGて何?って方を今度CoCに連れて行きます。こうやってTRPGに引き込んだの、もう何人目でしょうね。イッテツにこの話をしたらそう言うタイプの妖怪じゃん。と言われて笑いました。だ~~~れが妖怪だよ!!!!
あとは颯馬くん、叶さん…とクリスタルペーストを集め終わり、あとはお前だイッテツ…としていますがあの人忙しいんでね。……忙しいのに俺とこんなに卓予定組んでるのヤバくない?

あとマジで5分前の話なんですけど、気分変えちゃお~とか思ってお香焚いたら爪が焦げました。そんな事あります?あったんですよ、良いやつでした左手親指の爪。……去年終わり位から身体左側に不調がめっちゃ見つかるんですけど、身体左側に何があるって言うんですか??俺が何したって言うんだよ!!お香はめっちゃいい香りで良いんですけどね!?

[編集][削除]

55: _
2026-05-14 01:47:55

星導ショウ- 今日 01:47


何度も言うんですが俺、イッテツ、叶さん、颯馬くんで良く遊ぶんですけど、この中で自炊をするのが俺しか居ないのマジで面白くてこの話をしたら、今度イッテツが引っ越しって言うのもあって謎の自炊選手権が始まってめっちゃ面白い。因みに叶さんはこの話題が出た瞬間に僕パス!て言っててそのスピード感にもウケました。絶対自炊やだ!ってのが見えてて俺、叶さんのそう言う所大好き。

この自炊選手権、エントリーはイッテツ、颯馬くんの他に魁星くんも居るんですけどマジで全員不安しかない。本当に全員もれなく不安。
これの更に面白さ増す事書いとくと、Discordの画面共有…と言うかカメラで手元映しながらやりますね!なんて言い出した颯馬くんに続くイッテツと魁星くんエンターテイナー過ぎる。楽しみにしつつ、第一走者の颯馬くんがやるの明日ってか今日なのでまた開催されたらここに追記に来ます。追記が無かったらヤバかったんだな、って思っておいてください。


星導ショウ- 2026/05/15



🐙追記に来ました。

そう言えば今日のメニューはなんですか?
こないだるべさんが大感動してた照り焼き丼です。あと味噌汁とサラダです。
ああ!じゃあ…じゃ、じゃあ…。
心配しちゃってんじゃん…ww
いけるいける!!(賑やかしにきた一般通過吸血鬼(仮))

マジで手元を映しながらやってくれてたんですけど、ほんんんんっとに怖くって!!!!本当に、マジで怖くて!!包丁の持ち方とか本当怖くてずっとあぁっ…;;ヒヒィツ…;;wwって言ってました。でもその度に猫の手ェ゛ッ!!!って葛葉さんが言ってくれるの面白くてずっと叶さんがツボってました。笑わせないであげて颯馬くんを、マジで怖かったんだからな俺!!!!

…るべさん、この、か/〇/た/ん/酢ってどの位入れるんですか?
え?好きなだけ入れて良い…蒸発させてとろってしてくるから…。
好き、す…好きなだけすか…?

って言いながらどぼどぼどぼっ!!って入れておいおい鶏肉さんが溺れてるぞ!!あなたはAED、あなたは救急車、あなたは応援してください!とか言っててこの先輩達さあ゛!!!!ずっとこのテンションでSOMA's COOKING進んでいくの面白かったし、サラダ作る時とかもう手でやってましたからね。
ここで颯馬くんから味噌汁作った事ないんですけど…。とか言う発言が飛び出て仲間仲間!!いえ~ww僕あるから僕の勝ち~wwwとか言う事もありまして、幸いほんだしはあったのでそれで事なきを得たんですがここで再度……や、やばい…ww味噌汁の具の事考えてなかった…ww具無し味噌汁になる…wwなんて言う発言で全員で爆笑しました。

分かった分かった!!サラ…wwサラダからwww援軍呼んで援軍!!!www
サラダ何入れてたっけ!?ww
レッwwレタスとwwwきゅうりwwww
サラダ映して颯馬く゛ん゛!!www
やばい…wwやばいやばい…www

とか何か色々すったもんだありながら、自炊を終えた颯馬くんなんですけど一口照り焼き丼を食べてえっ………これ……めっっっっちゃ美味いす……ヤバ……葛葉さんと叶さんもこれ作った方がマジで良いすよ……。って言ってて良かったです。葛葉さんも興味持ってて良かったんですけど、その話を聞きながら……これ、とろっとする前に辞めたらどうなんの?美味いの?と言う問いに対して……あったかい…お酢、になるんじゃないすか……?って言ってて涙出る程笑いました。なんだよあったかいお酢って。

これと同じ位、もしくはそれ以上のイッテツと魁星くんが控えてんの怖すぎ。葛葉さんは相当楽しかった様で絶対次開催する時呼んでww俺全てのもん放り出してくるからww個チャ飛ばしてwwって言ってました。先輩も気に入ってて良かったです。

[編集][削除]

56: _
2026-05-14 20:10:47

星導ショウ- 今日


改装終わりました、お疲れ、俺。って事でこんな感じで~。それっぽくなったでしょう、細かい所には目を閉じました。俺は目を逸らすのが得意なタイプの蛸。


[編集][削除]

57: _
2026-05-16 15:20:58

星導ショウ- 今日


昨晩、14のファンフェスの当落があったんですが、俺は落選して笑ってたんですよ。そうしたら颯馬くんから行きません?チケット謎に二枚で応募してるんで、頼みますマジで、る、るべさん…。なんて言ってくれて行く事になったんですが、俺はこのゲームを結構長い間やってるんですね?その中で色々とあったりして、その中でそれなりに長い付き合いがあるのにまだ対面で会った事がないライが居るんですけど。ライもファンフェス当たってるのを知り……けど何か…このままライに会わない方が面白くない?と思ってそれで昨晩、

俺、颯馬くんのお陰でファンフェス行けそうなんですけど、何だかんだこのままお前に会わないままの方が面白いと思うんですよ。

って言ったら、

ダンッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってドデカ台パンが通話越しに響いて大喜びしました。俺は人が台パンするのが大好きな蛸。
何だかんだ行けば会うだろうけど、この話をイッテツ(既にライには会ってる)にしたら俺も今回は逃げたい!!!!るべくん!!!!一緒に逃げよう!!!!今から体力作りしよう!!!!って言っててだいぶ良かったです。当日は颯馬くんを生贄にして俺はイッテツを小脇に抱え、ライから脱兎の如く逃げる可能性が秘められてるの、だいぶアツくないですか?


星導ショウ- 22:22


熱いもの食べる時、フーフーせずそのまま行くので口の中や食道ズタボロなんですよね~。
……いや、それは冷まして…?

それは、そう。

[編集][削除]

58: _
2026-05-18 02:01:05

星導ショウ- 今日


何も考えずに居たんですけど、今回のファンフェス、通しだけなんですね。ノータイムで応募して落選してるんで何も見てないのが良い感じにバレて笑われました。ファンフェスに応募自体がn年振りの蛸、n年このゲームしてんのに何も知らない、の巻。って感じでした。

そんな夜だったんですが、叶さんとイブラヒムさん(仮)と通話しながらめちゃくちゃ平成の話で大盛り上がりしたの面白かったな。
イブラヒムさんの発言からだったんですけど、ずっと笑ってました。叶さんが通話来るまでえーん、僕今日元気ないないだからさあ~…。と言ってたんですけど、来て数分でwww元気なったwwww言ってて良かったです。途中からローレンさん(仮)とイブラヒムさんがシージしてるのを眺めながら俺と叶さんは適当に話してたんですが、良くあの中でシージ出来るなあの人たち。つよ~い。


[編集][削除]

59: _
2026-05-20 07:11:11

星導ショウ- 今日


感情をむき出しにして、食ってかかってくるお前を見れて俺は満足してるよ。
苦しい、悲しい、の他に怒りがそこに並走する事ってあるんだね、と思ったよ俺は!
ww学びを得ているww

そんなイッテツと行った、贖イ北継続「しんでなんかないよ」の感想は折り畳みにて~。

以下「しんでなんかないよ」のネタバレを含みます。
しんでないよ、だって彼女はまだ、寝てるだけだから。

そう言って、真っ直ぐに『寝てるだけだから』を貫き通した佐伯イッテツに俺は感服しました。

認めてはいけないよ、そうは言いましたが本当に一切認める事も、それをおくびにも出さず生きてるよ、お寝坊さんなだけ。と言って笑うイッテツ、お前本当にPL力高いと言うか、憑依型だな~となりました。
"しんでなんかない"を本当に心の底から信じてる顔していて、当然の様に

おはよう!
ご飯作った!口に合うと良いな!?
今日は天気良いぞお!

予定を当たり前にこちら(KPC)に共有して、同じ時間を過ごして、当たり前の様に名前を呼んでそうして

おやすみ、また明日。

を言うイッテツ、マジでお前…凄いよ……と言う顔をしていたんですけど、ほんっとに凄かったんですよ!一言もこちらから返したりとかは無いんですよ!?それでも会話してる風に進んでいくの、ちょっと俺が怖くなっちゃったもんね。すっげ!の一言で終わらせていいものではなかったです。


後半、色々ある中でイッテツが俺からこの人を奪ってみろ、神だろうが何だろうがブッ飛ばすぞ。とか言う余り見られない感情を晒した瞬間、俺は嬉しくって嬉しくって笑顔でした。余り、北継続に前のめりではなかったイッテツがここまでの感情をむき出しにしたのが嬉しくてキャー!イッテツー!って言ったらキャー!じゃないよ!?!?言われて笑いました、それはそう。

最後のシーンでおはよ、君の声で聞きたかった。とか言う激メロ発言して俺じゃなかったら惚れてるだろ、となりました。でもその後にあ!!!!!でも待って!!!!!何も、アッ、なにもおぼえてな…ッ……アッ、なにも……覚えていない……俺が……君に告げた色々は…なにも……オォーーン…;;;;って言ってて笑っちゃいました。さっきの激メロ発言どこ行っちゃったんでしょうね。


そんな「しんでなんかないよ」でした。楽しかったな、とても。
イッテツはしんないで一度も失敗を出しておらず、本日あるVOIDで揺り返しがあるんじゃないかと大変怯えていました。俺も怯えています、何故なら俺は相棒だからです。


星導ショウ- 07:14


あ!!どしたん?の周央さん!!
エオルゼアへおかえりなさい、素敵な出会い、冒険があなたの行く先に在ります様に。俺もお手伝い等行きますからね!

[編集][削除]

60: _
2026-05-21 08:09:34

星導ショウ- 今日


昨晩はVOIDでした~、そして本日もVOIDです。連日のVOID…そして明日はイッテツと卓です。
気付きました?今週ずっとイッテツと通話するの、面白過ぎるだろ。

以下「VOID」のネタバレを含みます
…ねえ、あなた。何でそんな、自信無いんですか?
るっっっ、るべく~~~ん!?!?!ww
めっちゃくちゃ鋭い切り口過ぎる…ww
…wwするど…ww
なっっ、泣いちゃうよお…!!ww

NPCくんに対してとても鋭い言葉の刃で切りつけてしまったりなどしました。き、気になったから……つ、つい……。
そんな感じなんですが、イッテツが昨日しんないで失敗をしなかったから揺り戻し怖いね~!なんて話をしていましたが、元気よくクリティカルを叩きだしましてキャー!センパーイ!なんて言ってました。俺はウッキウキです、…あ、俺ですか?全然交渉技能失敗しましたし魁星くんがファンブってすみません…すみませ……。って四季凪先輩に謝ってました。元気過ぎるダイスですね~。

現在、探索二日目でして。ばらけていたんですが警視庁で合流、解析室にて上記の発言が出ました。手の甲に数字が掘ってあるじゃないですか、あそこ。ずっとイッテツと13月10日?1月310日かもしれない。とか言ってたらああもう忘れちゃったよぉ!!wなんだっけ!?ww言われて二人ですみません…となりました、す~ぐ俺達こうなるんだから。少しは落ち着いた方が良い、ぼさぼよ不真面目コンビ。


ぼよんの秘匿部分、一日目の秘匿で記憶部分の解析が進んだと言う事で見ましたがそんな事よりもNPCの写真が気になるお年頃。まあ分からなかったんですけども。
二日目にはもう少し進みまして、会話やお名前等も知る事が出来ました。まだそこまで。知って、この先はまだ何も分からないんですが絶対目が合ってるよなあの茶髪の子…と思ったらそう言う事だったんですね~。今日でどこまで進むかな、それも楽しみにしつつ夜を待ちます。


星導ショウ- 07:14

そしてそんな昨晩でしたが、卓終わり、そこで気付いたんですよ。
> 俺とイッテツ、そしてウェンと四季凪先輩の付き合いがn年目になると言う事を──…。
…気付いた時びっくりしたし笑っちゃったんですよね、最初は四季凪先輩と知り合ってウェン、イッテツの順だったのにいつの間にかイッテツと波長が合ってこんな感じになってます。どゆこと~??って昨日イッテツとしてました。そりゃそうなんだよな…出会って一ヶ月位で毎日二ヶ月位ずっと通話繋いでたもんな俺ら……別に何かあるとかでは無くて、ただただ作業通話だとか暇潰し感覚で二ヶ月位ずっと夜は通話繋いで駄弁ってました。懐かし~。

今はあの頃より俺もイッテツも、生きやすくなっているかな。特にイッテツ。
あの頃のお前より今のお前のが楽しそうなので俺は見ていて安心します、……ウェンと四季凪先輩からはマジでテツを預けられるのはるべだから、マジで見張ってて。後方腕組み彼氏面して邪気を追い払ってもらって。とか言われてるんですけど、俺なんだと思われてんだろう。まあヤバい奴にはヤバい奴ぶつけるのが良いですからね、ぶつかって行こうと思います。

……因みに、この会話をしている中で魁星くんはずっとLobotomy Corporationであわあわしてました。どいつもこいつも!!逃げるなァーーッ!!って言ってた。俺はLobotomy Corporation勧められましたが分かんねえな…ってしているので見ていて面白かったんですけどね。最終的に嘆いている魁星くんを見て多分難しいゲームなのだと分かったのでやりません、何故なら難しそうだからです。ほしるべしょう。


星導ショウ- 2026/05/22


序破急の、序が終わって破に入ったかな~?位。
私、もう瀕死なんですけど。
もう瀕死の人居ない!?
ぼさぼよの二人、そんな顔出来たんすね…。
出来ますよ~?
そう!そんな顔出来るの!?そんな感じなの!?って四季凪、大興奮。
www情緒いそがしっ!www

ずっと四季凪先輩の情緒が忙しくて面白過ぎる、おもしれー先輩。

[編集][削除]

61: _
2026-05-26 09:13:02

星導ショウ- 今日


以下「VOID」のネタバレを含みます。
知り合いの中にスパイが居る、とか…考えたくないけどねえ…。
え~?スパイですか?やっだあ~。
ヤダよねえ~!

まあそのスパイ、俺なんですけどね~!……はい。俺なんだよなあ、なんて思いながら当然の顔でこんな事を言ったのが前回のVOID終わりでした。5/21ですね。

そうして今日。捕われの四季凪先輩と魁星くんを助ける為にイッテツと俺が動いた訳ですが、何かある度にイッテツがるべくーん!って言うの可愛くていつも笑ってます。可愛くないですか?この人のPC、30代なんですよ。すっごーい。
助けて、逃げて。それで追い詰められちゃって。絶体絶命!って時に今からどなたかに秘匿送るね~。と言う宣言をされ、誰だろ~?とか思ってたら俺でした。その中でスパイ先のボスが近くに居るよ、でも場所が分からない、呼びますか?出来るけどあなたの素性もバレちゃうよ、って感じだったんですけどその中で『先輩(イッテツ)にも銃口が向けられている』って言う文言があってそれを見てすぐ呼びます。と伝えました。

俺のぼよんは、適当なテンションですしセンパイもパパ呼びだしめちゃくちゃに大甘やかしだしスパイですが、それでもセンパイの事が大事で大切で大好きな人間ですから、そこで呼ばないと言う選択は無くて。
ウェンからじゃあ、るべのタイミングで呼んでいいよ~。と秘匿を貰ったので、元気よく呼びました。四季凪先輩も魁星くんも、勿論イッテツもびっくりしてて少し笑っちゃいました。まあこの後俺もびっくりしたんですけど。何?あの登場の仕方は。

色んな事がありまして、本部に向かったんですがそこで色んな情報を交換したんですが…その中でね、イッテツとうちのスパイのボスが古い仲…元バディらしくてそれを聞いた俺の第一声が…えっ、って事はそこは元カノで俺が今カノって事ですか?だったんですが、表現の仕方がコレしか出てこなかったですあの時。どちらも好きな人間で、そんなお二人に拾って貰えたアンドロイドですのでそこに繋がりがあるのは嬉しかったな~。嬉しい、が合っているのかは分からないですけどね。


星導ショウ- 今日


次のVOIDが6月なんですよ。なのでとってもフリー。先週にあったイッテツとの予定が少し、忙しくて今週か来週に流れているのですが、いつやるかとかは決めていないです。それもどうかとはまあ…はい…。
そんな俺ですが、しれっとVOIDの裏で都市伝説課を回しているんですけど、完全テキセでやっているので久しぶりの気持ち。随分完全ボイセや、半テキになっていますがやっぱり完全テキセも楽しいな~と思いました。

そしてそろそろ6月、ビスポの日程を聞きますか…あと部屋もちゃんと作り始めないとな~としています。
あとなんでか何ですけど、VOID終わりの雑談で私、おなそら行きたいんですよね。え!分かる!僕もレプ葬行きたいんだよね~。と言ってて持ってますよ。なんて言ったらあれよあれよとふんわり行く感じになりました。
組み合わせはおなそらが、四季凪先輩とイッテツ/ウェンと魁星くん。レプ葬が、四季凪先輩と魁星くん/ウェンとイッテツです。
この話をしている中でめちゃめちゃ意外だったのが、四季凪先輩もウェンもキルキルイキル行ってなくてでっけえ声出ました。行ってないの!?!?!?!って。なので多分今年で無かったとしてもどこで連れて行きたいですね。
四季凪先輩とウェンは秋頃に予定している贖イ3陣目のPLさん達ですし、これからも登場しそうなので人物紹介欄に入れておこうかな~。


星導ショウ- 今日


あ!そうだ、どしたん?のサンゴさんの問いはですね、召喚や詩人もとても良いんですけどマッチング待ち時間が大変長いかな…と思いつつもこのFF14とか言うゲーム、ジョブチェンジが簡単に出来るので本当にサンゴさんが好きなジョブで良いと思います。これ本当にマジで面倒臭がって言っているんじゃなく、マジでジョブチェンジ簡単だからあ!とクソデカ声が出ます。マジで簡単なんです…。
なので今、サンゴさんがしたいな~やりたいな~やってみたいな~楽しそうだな~と思うジョブに触れるのが良いのかな、と思っています。召喚や詩人も楽しいですし、タンクジョブ(ナイト/戦士/暗黒騎士/ガンブレ)やヒーラージョブ(白魔/学者/占星/賢者)も楽しいですよ。召喚と同じ様に上がる学者とかもオススメですよ、同じクラスジョブ(巴術)から派生するジョブが召喚(DPS)と学者(ヒーラー)なので上げるのもとてもお得な感じになっています。
……俺は例のブツ、もう公式さんに頼もうかな~と思っています。手っ取り早いかな…って……。手に入れましたらスタバだったり、好きな所に連れて行ってあげてくださいね。

[編集][削除]

62: _
2026-05-27 10:00:10

小柳ロウ- 今日


ロウくん、助けて。
あい。何?
コッ、ココフォリアの部屋の作り方を…wお、教えて…w

14担当の俺ですけど、久しぶりにって感じで俺ルール適応させていく感じで。俺もイッテツもココフォリア前にあったどどんとふ時代からCoCをしてる組なんだけど、俺は随分慣れたとは言えイッテツはココフォリアになってから初のKPって事でね。相手?俺やね。俺がめちゃくちゃしてもロウくんなら許してくれそうだから!頼んだ!とか言う、それはそれでどうなん?みたいな理由で俺が抜擢されてる。マジで俺相手なら何したって許されるだろ!みたいなのが見えてて子犬みてえな奴だな…。
そんな感じでココフォリアの諸々を説明?とか、画面共有しながらしてたんだけどカットイン機能に感動したりマーカー機能に対して謎にキレたりしてたわ。
頑張ってんのを眺めたり、応援したり。そんなんしてたら叶さんが来て何してんの~?って言うからかくかくしかじかいあいあクトゥルフしたらあーね!とか言ってて話早くて助かりすぎるだろあの先輩。


何だっけ、今何か行ってんだっけ?
行ってるすね。VOID
どんなシナリオなん?…検索するわ。
必死だから俺!
……こや、HOなんだっけ?
HO4の旧型アンドロイドすね。
……フフ…w


何で笑ったんだあの人…。

[編集][削除]

63: _
2026-06-03 20:39:44

小柳ロウ- 今日


始まりましたね、絶ケフカ。まあ俺は行ってない後方賑やかし狼なんすけど叶さんとライが同じ固定で、昨日はイッテツと酒寄が見学行って途中参加で魁星も行ってた。俺はレイドレース眺めながら、こいつらの画面も見てた。この時期はやっぱ見るもん多くて楽しいよな。

こや、昨日覚えた事がね、起きたらリセットされてたの。
あれマジヤバくないすか?
ヤバいとかって次元じゃない、ケフカだなあ…って感じ…。
ケフカ、すよねえ…。

俺と叶さんの会話、中身無さ過ぎるだろ。

[編集][削除]

64: _
2026-06-10 06:12:23

星導ショウ- 今日


ここ数日、VOIDがあったり、イッテツとのね。卓があったり等しました。
書くのが面倒なんじゃなくてページが重たくてああもう!となり、全然書いていなかったりしていました。どしたん?のサンゴさんは読んでいると信じていますので、サンゴさん以外にいらっしゃるのかは分かりませんがぐだぐだとしていました、星導で~す。

イッテツとの卓は、この間のしんないに始まり、昨晩は「もし、明日がくるなら」に行きましたね~。その間にVOIDがありました。
そのさ~!!VOIDが始まる前にすったもんだ…いや、俺とイッテツと魁星くんがアホだったって話もあるんですよ!!色んな不運が重なって開始時間が22時から23時になったんですけど、その間に14しててバカしたりね!?皆さんダメですからね、卓前にアホするの!!これマジで完全に良く知った身内の方々との卓だから許されたみたいなものですから、マジで卓前にアホするのダメですからねマジで!!


そして7月にギュッ、とビスポが纏まりまして代わりにどこかで純潔と鉄血が入るだろうと。9月10月(予定)には贖イ3陣目と謎に色々ありますね。
俺別にそんな卓修羅じゃないはずなんだけどな~!?気付いたらこうなってました。びっくりですね~。

[編集][削除]

65: _
2026-06-19 02:46:29

星導ショウ- 今日


CoC:VOID

KP-赤城ウェン
HO1-四季凪アキラ HO2-魁星
HO3-佐伯イッテツ HO4-星導ショウ

END-A 全生還


折り畳みはまた後程、書きに来ます。

[編集][削除]

66: _
2026-06-21 05:55:19

星導ショウ- 今日


…そう言えばなんですけど、ウェンさんやアキラさんって快刀乱魔行きました?
……ヤバい!おいイッテツ!逃げ、にっっっ…逃げないとヤバいかも!!!!
wwヤバいヤバい!!逃げないと!!
あ!乱魔!!私はVOIDをウェンくんに手離されたんで、乱魔はウェンくんの手握って離してなくてさあ!!!!
wwごめんってww乱魔は行きたいシナリオの一つだよ~!!
よしじゃあ、もう揃ったね!!

拒否権は!?って顔をしました。これ、VOID終わりの会話です。俺は診断をしてHO4の【月】が出たんですけど、やっぱりHO4じゃないwwって話の流れでトゴスマの話になりまして。まあトゴスマも魁星が通過したから、って言う流れで出たんですけどそこで出た診断結果がHO1の雷でえっるべくんHO1?珍しくない?珍しすぎる、絶対行きましょうね。って言う話の流れになり、どう言う事?
そしてまだVOIDの感想を書いていないんですけど、色々と本当にありました。凄く良いシナリオで、素敵だったな。ぼさんことイッテツがるべくん、継続。継続行こう継続!と言ってくれるって事は随分と好きだったんだろうな~と思ってニコニコしちゃいました。元気だねお前は…。


星導ショウ- 今日


そう言えばで贖イ3陣さんが集結しました。
ウェンと四季凪先輩との通話中にHO決まったので秘匿をお配りしますね~。と言いつつ秘匿を配ったんですが、ウワァーーーッ!!!!!エェーーーーーッ!!!!!って言っててだいぶ良かったです。元気な悲鳴で俺が健康になりました。予定ではウェンが東だったんですが、ウェンが北になりました。何故ならVOID終わりに僕、ウェンくんは北も合うと思うよ。とイッテツが言っていてそれが残っていた様です。色々と話し合いがありましてそこで北になりました。


星導ショウ- 今日


そして、サンゴさんがお引越しをするとなったら血眼になるところだったので教えてくださると言う事で笑顔です。

[編集][削除]


|最初||次|最後|書き込み|検索|更新