※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|前||最後|書き込み|検索|更新
1: 星/導/シ/ョ/ウ(2/4/3/4)
2025-12-27 02:05:25


秘匿タブ

🐙- xxxx/xx/xx 09:10

それ情報合ってます?



🐙
メッセージを入力

[編集][管理][削除][戻る]


2: _
2025-12-27 02:06:12

概要- 今日


TRPG(CoC6版)とFF14を中心にゲームを楽しむ蛸が自由に書き散らす場所。
色恋沙汰とかは全然無いです。
(仮)とついている方はお友達です。ここに出ている名前もお友達さんたち。

1PL多PC(主に俺)/半完曖昧/3L表現有(シナリオ内)
日記内検索避け無/交流可(鈍足)/メタフィクション要素等も有
シナリオ等のネタバレも有/R20シナリオ等の感想も飛び出ます
(シナリオ等の感想は折り畳みを使います)


自己紹介- 今日


基本的には星導ショウ🐙🌟(TRPG担当/CoC6版を楽しむ蛸)
小柳ロウ👻🔪(FF14担当/基本後方支援のメインジョブ戦士)
どこのサークル等にも所属せずに身内周辺で色々やっています。


雑に登場人物- 今日


ミラン・ケストレル
贖イ1陣の西担当/四季送りのKPさん。とても気軽に卓の誘いをしてくる時魔導士、俺のやるNPCに沼っている。今年の目標は同卓の人をメロらせる事だそうです。FF14には居ない。
佐伯イッテツ
贖イ1陣の北担当/四季送りの冬。付き合いがn年目に突入した、何か困った事があるとすぐに泣きついて来る。俺に言えば全部何とかなると思ってる。PL力がとても高い。FF14にも居る。
叢雲カゲツ
贖イ1陣の東担当/四季送りの春。基本俺からとんでもない目に遭わされている。ミランさんから無理難題を言われて泣いている事も多い。FF14には居ない。
魁星
贖イ1陣の南担当/四季送りの夏。何かあるとすぐ卓でもFF14でも何でも声を掛けてくる。語彙力がないのを謎に気にしている(らしい)。FF14にも居る。


デ死での俺の相方(HOヒト)。無茶振りと勢いで俺に絡んでくる天才、譜面に嫌われているらしいけど多分そんな事は無い。FF14にも居る。
酒寄颯馬
Q4Uでの俺の幼馴染(HO3)。素で面白い天才、ふとした発言の威力がとんでもなく高い。癖しかない。FF14にも居る。
伊波ライ
天啓劫火でのHO秩序。殺意が誰より高い、その癖何かあるとすぐメソメソし始める。贖イ2陣の西担当。9割俺の卓でしかCoCをしない、FF14にも居る。

四季凪アキラ
VOIDのHO1。実はn年目の付き合い。別陣の四季送り春。良くクソデカ感情を急に抱いては苦しんでいる、全てにおいて全肯定する。贖イ3陣西予定。FF14には居ない。
赤城ウェン
VOIDのKP。実はn年目の付き合いpart2。別陣の四季送り夏。演技派の大ゲラ、良く俺とイッテツに振り回され、四季凪先輩を振り回している。贖イ3陣東予定。FF14には居ない。

[編集][削除]

3: _
2025-12-27 02:06:41

通過シナリオ- 今日


✦KP通過 ✧PL通過
拝啓、贖イ郵便局の皆様へ✦
てか、ナイトプール行かない?✦
ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!(HO1)✦✧
Q4U(HO4)✧
エンジェル・デビル・インプロパー(HO天使)✧
天啓劫火(HO4)✧
MAGNIFICAS(HO3)✧
鰯と柊(HO教祖)✦✧
沼男は誰だ?(HO2)✦✧
駒鳥の葬式✦
誰がロックを殺すのか?(HO2)✦✧
同じ空には昇れない(HO月)✧
レプリカントの葬列(HO怪盗)✧
デウス・エクス・マキナは死んだ(HOカミ)✦✧
アポ・メーカネース・テオスの追憶✦✧
四季送り(HO秋)✧
VOID(HO4)✧

AND/HAND✧
恋人未満の恋人ごっこ✧
絡まる糸を断ち切って✦✧
いい子にしてるか黙ってろ✦
たこパメゾット✧
キスと撃鉄✦
共で痛かった✦
だから、雨が降ればよかった✦
「おっと!!そっちは二次創作のKPCだ」✦
拝啓、不器用な貴方へ✧
あいいろジュエリーフィッシュは幸せな夢を見るか?✦✧
深夜3時の水族館✧
Hello My Sweet✧
束縛ドリップ✧
忘れる方が無理だって✦✧
冬に夜逃げは寒すぎる✦✧
天の眼は裁かない✦
愛飢ゑヲワル✦
桐と枸櫞✦
「眼ぇ見て話せよ」✦
やさしい朝をくださいね✦✧
花葬列車✦✧
心臓がちょっとはやく動くだけ✦✧
ソワカの揺籃✦
呪いを、或いは花束を✦
ドロップアウトディスパイア✦
不正解ルームシェア✦
なゆた孕みしもの✧
レイニー・ビター・スイートルーム✧
キルキルイキル✦✧
チャイルド・チェイス✦
不正解ルームシェア✦
しんでなんかないよ✦

花ぐもり
よるのとばりのうちがわで
「同じ言葉を話す君へ」
触レル美術展
ラストリゾートにお前は居ない
遺伝するフォビア
フロウトストア
茨木田さん

通過予定/KP予定


通過予定:うずぶちの子還り/快刀乱魔/東京ゴーストマティカ
KP予定:鰯と柊/この命が燃え尽き果てるまで/阿吽の断/拝啓、贖イ郵便局の皆様へ(3陣)/ビスポークランドでなにがあったか?/同じ空には昇れない/レプリカントの葬列

[編集][削除]

4: _
2025-12-27 02:08:01

本棚- 今日


入れ返し等、お気遣いせず~。
楽しくにこにこ蛸が読ませて頂いています。

Sole ☼
119: どしたん?話聞こか? 

Lune ☾

Terra ✵

Caelum ☁

[編集][削除]

5: _
2025-12-27 02:08:20

星導ショウ- 今日


わ~、日記を書くのは久しぶりなので一人書き散らし日記ですが読む方が楽しめたら良いなと思ったり思わなかったりとしています。
あ、星導ショウで~す。ヒーローで鑑定士をしていま~す。現在四季送りを通過中で~す。HO秋です。KPの方から直々の名指しで「星導くんに秋を任せたい」と謎の信頼をされた結果、他の皆さんがどうしようどうしようとしているのを秋握りしめて一切話に入れずの俺。少し寂しかったです。え~ん俺の仲間に入れてよ~!!

まあ、結果秋を握りしめて現在。中盤?らしく、色々とありました。そんな感じで楽しんでいます。初回こんな短くて大丈夫そう?と思ったので現在の四季送りの話?を少し、折り畳みでどうぞ~。

四季送りのネタバレを含みます。KPがミランさんなんですけどふと気になって何で俺を秋に?と聞いたんですよ、先日の卓終わりに。そうしたら星導くん、ああ言えばこう言えるじゃない?他の春夏冬から色々と聞かれて、糾弾だってされるかもしれない。けれどそう言う時にああ言えばこう言ってくれるのってあの面子だったなら星導くんしか居ないと思ったんです。と言われて信頼~!となりました。

すっごい信頼だと思うんですよこれ。俺はですけど。まぁ俺自身考えてみたり、頂いた秘匿を見てそれを聞いてまぁ…俺か……となったのも面白いな、となりました。あの優しさだけじゃないHOだなぁ、秋って。いや全然優しくないんですが。
けど何か、色々見ていると「秋の秘匿を貰った、こんな事…」みたいな良く見かけますが絶対これ、

HO春:ヤバい
HO夏:ヤバい
HO秋:ヤバい
HO冬:ヤバい
KP:ヤバい

だと思うんですけど俺だけなんですかね?全部ヤバいだろこんなの!!中盤らしいですがずっっっと俺達はヤバいな…ってしてるよ!!……そんなこんなで昨晩の秘匿で春の方と色々話したんですが、それを聞いていたミランさんが私、ちょっと泣いちゃいました…って言いながらめっちゃくちゃ泣き声で俺と春の方で大慌てですよそんなの。びっくりしちゃった、全然ちょっとじゃなかったし。

そんな感じで四季送り、頑張ってま~す。

> 2025/12/06(土)

[編集][削除]

6: _
2025-12-27 02:08:44

星導ショウ- 今日

本日は卓では無かったのですが、気付けばあれ?今日卓?みたいな感じで通話に冬以外が集まって笑いました。皆口々に「あれ?今日卓じゃないよね?w」みたいになってて笑っちゃったんですけど、全然今日卓じゃないです。その後に夏は快刀乱魔へ消えていきましたが消える間際の言葉は生きて──…帰りたい──…でした。おもろ。あ、うちの夏は魁星くんなんですがファンブル率ヤバくてマジでお参りに行ってその日の卓一発目にファンブル出していました。
その後に俺、ミランさん、四季送り春……まあカゲツの三人になったんですけど、その後にミランさんが四季送りを回った時のKPさん…つまりは親KPと言われる方もやってきて四季送りここまで行きました~って話をして少し盛り上がりました。

以下、四季送りのネタバレを含みます。
ミランさんがその方にうちの秋、凄い偉かったんですよ。と言っていて俺はん?と思って。
その疑問はすぐに解消されて、曰くミランさんが回った時の秋はギリギリまで言わなかったらしく。俺は自発的に、自分から伝えた秋だったので普通にめちゃくちゃ褒められました。そ、そんなに!?って位。親KPさんも「えらぁ~!!」と言ってて少し照れ臭い気持ちになってしまったんですけど、そこでカゲツがほんまに偉いと思う。あれを自発的に、その相手に伝えようってなるのぼくには出来ないと思うと言われて蛸、大喜び。まさか春を握っているカゲツにまで言われると思わなくて普通に喜んだし照れました。嬉し~。

ですが俺は、と言うか秋として、最初からこの事を言おうと思っていましたし赦されたいとも赦してほしいとも思っていないんですよね。
秘匿時に伝えたのはまだ春と夏だけですが、一夜明けてその時に言われた絶対に仇を討ちたい。だから今度はぼくに手を貸せ。と言われたの、嬉しかったんです。俺は槍使いの秋なので折れない槍になるよ。と伝えたんですがここでKPの涙腺が終わったらしく、その話が今日出た時に思い出したのかまたミランさんが泣いちゃいました。
ずっとずっと、その秘匿中も赦さなくて良いと伝えていたのもそのさぁ~~赦さんで良い言うのもさぁ~~!!ずっと言うねんけどこの秋゛!!言われて笑いました、赦さないで良いです。秋の事。春も夏も、まだ分かりませんがきっと冬も俺が何かしているんだろうと思うので冬も。

ですがそれは俺の思う秋なので、きっと通過済の方しか見ていないと思いますがあなたの秋を、春を夏を冬を大事にしてあげてくださいね。


……因みにめちゃくちゃ俺は単刀直入に春へ切り込みました。この切り込み方もどうかと思いますが雑談をして、って流れだと絶対に茶化す様な空気になってしまう面子なので即切り込みました。
夏には名前に見覚えは?と切り込んで返しが……ぁあ~……そう、来る…っかぁ……言って、その後の流れでエェーーーッ!!!!とデカい声出てました。元気な夏だなぁ、となったのは魁星くんに内緒です。


> 2025/12/07(日)

[編集][削除]


|最初|前||最後|書き込み|検索|更新