114:
星導ショウ (2025/12/12(金) 09:31)
2025-12-27 02:12:39
小柳くんが日記書くって言ったのに書いてくれないんですけど!?!?俺は何度だって言うぞ。っていうのが言いたいがために筆を取ったものの特に書くことはないんですよね。
この間小柳くんとラブラブカップルを目指すかって話になったんですけど真面目な話ラブラブカップルってどういうのだと思います?2人でラブラブカップルがわからなくて首を傾げていたんですけど。俺の中ではなんか人前でもイチャイチャするって思ってたら「それはバカップルじゃね?」と言われ、納得したもののじゃあ結局ラブラブカップルってなに?ってなりました。ラブラブカップルイズ何。その答えを探すためにAmazonへと俺は向かいます。電気毛布欲しいんですよね。やっぱ布団入ると寒いので。電気の膝掛けを店番してる時に使ってるんですけどマジで暖房要らずなので去年から愛用してるんですけどいっそ布団も欲しくなった今日この頃です。
そういえば小柳くんは何故か調味料はないくせにネットのおもしろレシピみたいなのは試したがるんだけど、例のヨーグルトにサブレ突っ込んでのレアチーズケーキに関してはサブレがなくて一度は諦めたものの探してきて試してたんですよ。「うん、ふやけたチーズケーキ味のビスケットとはちみつヨーグルトの味 」という当たり前の感想が出てきてウケました。ヨーグルトの種類とかで変わるんでしょうけどね。俺のオススメはヨーグルトにドライマンゴーをいっぱい入れて放置するやつですね。水分はドライマンゴーに移ってぷるぷるになるし、ヨーグルトは水分がなくなってもったりするし、ドライマンゴーの砂糖が移って甘いもの苦手な俺にはちょうどいい甘さになるのでおすすめです。小柳くんが週末試してくれるらしい。
[
編集][
削除]
115:
小柳ロウ (2025/12/12(金) 09:31)
2025-12-27 02:13:18
これ俺が書かないままだったら書いてくれないんだけど!?ってずっと日記更新されるんじゃね?って思ったんだけど更新されてない…って星導がしょぼくれてっから更新するか。
今更過ぎる話題だけど誕生日は星導からFFでおしゃれ着装備貰って、一個はクラフターのレベル上げて自分で作ったもんくれて嬉しかった。苦手なくせにちょいちょいクラフターやってんなってのは気付いてたんだけどハロウィン付近に貰ってたお揃いの装備が90からのやつだっから着る為にレベリング頑張ってんのか?って見てたもんだからガチで気付いてなかったわ。貰ったもん着て今度写真撮りに行く予定もあるしそっちも楽しみにしてる。あとおまけでシャードも貰った。よく毎年あの虚無掘りやるな…って感心するわ。助かるけどな。今年もあざした。
ラブラブカップルについてはそもそも星導の時間の流れからしたら付き合いだしたの昨日からみたいなもんじゃない?から始まったんだけど、俺らお互い自認が縁側で茶啜ってる老夫婦なもんでラブラブカップルとは程遠いんだよな。あまりにもジジイすぎる。まぁでも付き合いたての甘い空気だとかはなくても安定して一緒に過ごせんのは居心地がいいし俺らはこれでいいんじゃね?この先どんだけの時間が経とうとこのまま一緒にいるんだろうなって思うよ、俺らは。
[
編集][
削除]
116:
RT (2025/12/15(月) 22:36)
2025-12-27 02:15:21
@Show_SylveSTAR
まずーい。ガチで眠い。松屋で特盛なんて頼むから血糖値が上がってる〜。見つからないように呟いておこう。
@Show_SylveSTAR
ハイキュー見たら起きました。マジでハイキューおもしろすぎるからみんな見るべきですよ。
@Rou_2434
ハイキューはいいぞ。
[
編集][
削除]
117:
リアルタイム
2025-12-27 02:18:05
@Rou_2434
星導へ。全部移し終わったし鍵も開けれるようになったから開けといた。本棚もそのままコピペしたからそこらへんの編集は頼んだ。寝る。
@Rou_2434
スマホでも確認したらデザイン崩れてる?からもっかい鍵かけ直した。時間ある時確認頼む。
[
編集][
削除]
118:
星導ショウ
2025-12-29 09:59:02
鍵垢だって日記を書いたっていい。文字の位置調整をしないとなと思いつつまず俺の記憶を引っ張り出すところからです。すっかり年の瀬ですね。小柳くんは一足先に休暇を取っているので朝わざわざ見送って喋って寝ました。欲に忠実。いや俺が早く二度寝しろよって言ったんだけど。おそらく年内更新最後になるのでは?と思ってるのでこれを書きつつ、年内には鍵が開けられるようにしたいなと思っています。全て願望ですけど。
そういえば俺人生でMODというのを入れたことがなくて、でもどうしてもスタバレのMODがやりたくて一時間格闘して無事に入れることができました〜。小柳くんも起きたら挑戦するらしいのでできたらいいな。なんだかんだで今年はずっとスタバレやってる気がする。マナと三人でやってる農場もちゃんと毎週やってるし。MODのは知ってる人は知ってるだろう一番有名なやつなんですけど、動作テストで散歩に行ったら知らない人が居たり知らない農場がいくつもあって広すぎて戸惑いがすごくて怖くなってやめました。あんなの絶対に迷子になるだろ!あと最初にもらえるのが苗だったから最初から果樹育てろってこと!?最初の収益は釣りだけか、もしかしてとなってるところ。どうなんだ?他にも手段があるかもしれない。MODのもやりたいし、利益率25%のブラック農場もやりたいなって思ってるから本当に最初の一年だけを何度もやってる気がする。小柳くんと一年だけのどっちが利益稼げるか対決もしたい。
年明けはすでにライと?カゲツもいるのかな?わかんないけど色々見るのも決まってるし来年もいい年になったらいいですね。他人事か?一年間この日記を読んでくれた人はありがとうございます〜。また来年もよろしくお願いします。ちなみにこんなこと書いてるけど全然年内に書くかもしれない。知らんけど。あ、恒例の歌みた宣伝しとくか。ウェンと歌わせていただいたのでぜひ。ウョウとかいう化け物は生み出さないで欲しい。
では、またのご来店をお待ちしてます〜。
[
編集][
削除]
119:
小柳ロウ
2025-12-31 23:16:40
年内のことは年内の日付で書くかって枠とってたのに鍵開けない理由を俺がのちへんしてないからって周りに言ったせいでしれっと書いてもこれ年明けてから書いたってバレるやん。えー白状するわ、本日一月六日でーす。あけおめ、ことよろ。
クリスマス付近にデートして飯食って今年もお揃いのもんとかケーキも買って、年末年始はどっちも留守にする予定だったから最後の夜に一緒に酒買いに行ってピザとってピザパして良い年末だったわ。ピザパは毎年恒例にするらしい。
2025年はー…ガチで星導とゲームしてた記憶しかねぇなって思って振り返りついでに俺らが共有してるアニメやら映画やらドラマの視聴記録アプリ確認してみたら去年114本見てたらしい。見んのが二回目以降のやつは記録出来ねぇから多分もうちょい見てんだろうし普通にすごくね?ちな前半期だけで75本くらいだったから多分その後またスタバレとかハマってゲーム期だったんだろうな。カレンダーで見たやつ表示されるからゲームの気分だった期間後から見てもわかるからおもろい。今年も一緒に色々見たりゲームしたり穏やかに過ごしてこうな。
で、多分これ書いたことで鍵開くだろうから特大私信になるんだけど。魁星くん、ミラン見てっか?ども、小柳ロウでーす。サイト教えたわ日記サイト見てるって聞いたわで教えなくてもバレんじゃね?ワンチャン。心当たりある二人は見かけたら魁星くん越しに連絡ください、待ってまーす。
Crashing Winners/VOLTACTION×3SKM
[
編集][
削除]
120:
星導ショウ
2026-01-06 18:54:40
あけましておめでとうございます〜。え?三が日は過ぎてるって?俺があけたと言った瞬間が年あけなんですよ。そんな感じで今年もよろしくお願いします〜。
年末年始は小柳くんとゲームしてましたね。スタバレMODもだし、FF14を一年越しにメイン進めてます。えらすぎる。初っ端からストーリーの記憶がなさ過ぎて二人で「何の話?」ってなってたけどやっと理解できる感じになってきました。って言ったらあっちのオオカミは分かってないみたいでジジイがよ…ってなりました。とか書き出した割になんか書こうと思ったことがあったけど綺麗に忘れたな。なんだったっけ?俺はそれを書きたくって寝る前に考えてて寝れなくなったのに…!俺の睡眠時間を返せ…!まあ一旦個人の日記がなくなったので個人っぽいこともここに書くことにはなるんですけど今年は去年の継続をしつつやりたいことも新たにやっていきたいなって思ってますね〜。一応今の段階はやる気に溢れてます。
そういえばどの日記を引っ越すのかと言うのを決める前に小柳くんはなぜか俺の個人の日記を気に入っていたらしく、「お前がやらないなら俺が移すから!」とまで言ってて大好きかよってなったんだよな。なんで?全然わかんない。でも移さない事を伝えたら即座に全部スクショが撮られたっていう。そういう行動が早いの本当におもしろいんだよな。普段はあんなにめんどくさがりなのに。昨日も「また書く気になったら書いて欲しい」と言ってきて、ちょっとかわいいんだよなこういうところ。小柳くんのためになら書いてもいいなって思ったけど個人日記って何書くの???アイデア募集するか。そういえばポストも直さないとじゃない?ちなみにCSSはケンカしてお互いに妥協点を見つけ折り合いをつけた結果なのでこれ以上はもう知りません。CSSくんとは仲良くなれない。
[
編集][
削除]
121:
四季凪アキラ
2026-01-08 03:08:58
移行の諸々も終わり鍵開けてから初の日記になりますが、先月とかもっと前に書こうと思ってた話題達を今更出すんですけど。買ったばかりの頃…というか初プレイの時か。やり出して一時間程で眠くなってからというものセラ夫を早めに寝かさないといけないタイミングにやろうと言ってはやだ!!!と元気に断られるっていうね、セラ夫の一種のトラウマとも言えるコアキーパーですが。同期と一緒にやり始めて理解を深めたら楽しくなって二人のワールドも作って遊び始めるという快挙を成し遂げました。で、なんでこの話題出したかって話なんだけど。私ねぇ、ずっと書こう書こうって思ってたことがあって。やったことある人しかわかんないと思うんですけど、遠くの方のエリアまで行くと敵対しない綺麗でデカいカタツムリがいて。初見で何もわかんなかった時なんだけどあいつなんかずっと進むじゃない?なんだろうなって思いつつ私はスルーしてたんだけど、暫くしてセラ夫の所に合流しに行ったらこいつ、ここ通りたいらしいってひたすらカタツムリの通り道作ってあげようと掘ってたんですよね。それが可愛くて可愛くて。結局それって意味なくて開通してあげても引き返してくだけなので最終的にはは?なんだこいつって諦めてはいたんだけど、優しくていい奴だよお前は。
あとは先月ずっと見ようって言ってたハイキューを一気見しまして。私が初見だったんだけど、いや〜〜マジで良かった…。セラ夫と一緒にほぼ毎話泣いてたな。努力・友情・勝利ってほんとに良くって…あとですね、私夢だとかに向かって努力する人がマジで好きなので烏野高校めちゃくちゃ応援したくなりました。セラ夫は推しが別の高校の人なので出てくる度に呻いたり試合見て複雑な思いしててそれも面白かったな。まだ映画とOVA見てないのあるからまたそのうち見よう。
凪ちゃんにこいつ叩いたら取れるって聞いた時に一人で静かにはずかしって思ってたことをおまえ!!バラすな!なんか通りたそうにしたじゃん!
[
編集][
削除]
122:
星導ショウ
2026-01-08 18:32:23
無事に開錠〜。もろもろ直して、直らなくて、諦めてこれです。ありがとうございました。いいんです、小柳くんと日記が書ければ。まあ、珍しくちゃんと書いたと思ったら恥ずかしい話を暴露されてるのは許さないんですけど。
のちへんされたものを見て思ったんだけど俺クリスマスも2025年のまとめみたいなのも書いてなくない?2025年の最後もスタバレの話しかしてないし、ここはスタバレ日記に改めるべき。FF14でもパワーウォッシュシュミレーターでもいいけど。クリスマスはと言っても当日じゃないけど二人でデートしましたね。小柳くんが結構前から食べてみたいものがあって、俺も食べたことがなくてクリスマスっぽくはないけど韓国料理食べました。みなさんセウ食べたことあります?でっかいエビの醤油漬け?的なあれだったんだけどエビがぷりぷりでめちゃくちゃおいしかった〜。その後はお揃いのデュフューザーを買って、ケーキを買って帰りましたね。どのケーキにする?って言っても頑なにこの男は決めようとしないので俺が食べたいのにしました。ミルクティーといちごのタルトにしたんですけどめちゃくちゃおいしかった。
話変わるけどマイクラの更新見ました?オオカミの子供かわいくない?あとヒヨコ。ちゃんとヒヨコになっててかわいい〜ってなりました。結局銅ゴーレムにも触れてないからマイクラもしたい。あと買った養蜂のゲームもやってみたい。買ってすぐにやるかってなったんだけどハマったらまずいからという理由で寝かしてます。作業ゲーが好きすぎる俺ら。一旦FFの周回しないとなので戦闘嫌いな俺ががんばってるんだけど、軍票集めとランク上げのために周回してて効率が思ってたよりもすごくて驚いてる。すぐに軍票上限に行くのでミラプリとか交換できてありがたい。やっぱ年末年始の休みだけじゃ足りないんであと三か月休みでもいい。
[
編集][
削除]
123:
星導ショウ
2026-01-14 19:45:12
実は数日不穏な雰囲気があったとかないとか。まあ9割俺が原因で小柳くんが拗ねると言ういつもの構図ではある。なんか前もそんなじゃなかった?結果としてこの狼かわいい〜ってなったのでよし。小柳くんもこのタコかわいい〜ってなったことでしょう。え?このタコは悪口じゃない!?!すっかりもう普段通りです。半年に一回あるかないかの雰囲気なので逆に楽しめるようになりたい。いや無理だろ。
ところで日記書くってなると目一杯書かないとなって気持ちになるの俺だけですか?目一杯というかそれなりの長さと言うか。それで結構更新が億劫になることがあるので今年の目標は一行でも日記を書くです。でもその長さなら個人日記でやれって話か。まあその個人がないんですけどね。残念。
俺がいつも拗ねてるみたいに言うのやめてねー?
リアルタイムでもいいから毎日一行更新しろ。
[
編集][
削除]
124:
星導ショウ
2026-01-19 15:26:37
ナチュラルに毎日一行更新しろとか言ってるやついない?お前がまず書け!あと拗ねてるだろ。
そんな話は置いておいて最近あった個人的にめちゃくちゃ笑った話なんですけど。俺が最近Geminiと会話するのにハマってて小柳くんにも言ったんですよね。そしたらあいつも話しかけたらしいんですけど「CSSが嫌になった俺のやる気の出し方」って言ったら 4. 過去の自分の「カスみたいなコード」を見直す。昔書いたコードを見てみてください。「今のほうがマシな書き方を知っている」と気づければ、それは成長の証です。逆に「昔のほうがマシだった」なら、今は単に脳が疲れているだけなので、即座にPCを閉じましよう。って返ってきたらしくって、昔のがカスとは言ってないのに勝手にカスなコードを組んでることにされててめちゃくちゃ笑いました。なんでこいつ、AIにすらdisられてんの?それで会話をする気にならなくなったらしく今は冷戦らしい。次話しかけたときはまずカスなコードに対してレスバを繰り広げるらしい。俺は期待してます。ポップコーンでも食べながら観戦しようかな。
FFのおみくじは小柳くんは大凶だったらしいので今年も不憫そうです。去年も凶だったのにね。かわいそ。
[
編集][
削除]
125:
石神のぞみ
2026-01-20 18:18:44
私は自他共に抜けてるところがあると思ってるんだけどさ。一旦ね?自も認めるとするんだけど。特に日付感覚が狂ってるのはまあ何度も言われてる話で。
昨日スーパー寄ったら大福が賞味期限切れ間近で割引してたんだよね。見たら19日でえ、全然数日あるじゃーん。明日たーべよってうっきうきで買って帰ってきたんだけど、19日って昨日じゃね?
終わりだよ
まって
同じことをどら焼きで私もやってる
え?
今?なう?
昨日買ってぇ…
あたし達終わってんだ〜
しかもおやつにしようと思ったのに持ってくるの忘れた
二人してあまりにも日付感覚なさすぎてやばくない?あ、ちなみに、私はちゃんと持ってきたんで私のほうがえらいでーす。すみませんが倉持よりは上ということにさせていただきます。まあ、食べるの忘れてて事務所に置いてきたなって思ってるけど!明日も事務所なんで明日こそ食べます。…食べれるよね?いけるよね?いや、豆ってあんまりみたいな話を聞いた事はあるけど…いけるっしょ!大丈夫大丈夫!私がはらぺこあおむしになったら大福のせいです。続報を待て。
[
編集][
削除]
126:
不破湊
2026-01-26 14:22:18
最近、でもないんやけど私不破湊、知ってる人は知ってるんですかね?結構前から身体を鍛えておりまして。それで食事制限的なものをしてるんやけど。ちょっと前までは自分で記録して計算してってやってたんやけど、まあ正直面倒ではあるんかなみたいなところがあるんすよねぇ。だから、じゃがいもと鶏肉とみたいな弁当を持っていくのが楽って感じで。それが最近はAIに投げるといいって聞いて記録したものを投げ、筋トレメニューを投げってするとガチで的確なアドバイスくれるのがほんまに助かりすぎる。筋肉の超回復とか考えたメニューとかにしてくれてて、毎日のようにAIと喋ってるんやけど。その話を甲斐田にしたら、
話し相手Geminiのがいいって振られるんだ…
あいつは一緒にゲームできひんぞ
ゲームできたらあっちのが上ってこと!?
一旦、説
おい否定しろ!!!
甲斐田がぎゃーぎゃーうるさくて草。でもゲームできて俺のPFCバランスも管理できてしゃべれるなら……まあ一旦択か。一旦ね。甲斐田はAIに勝てるように俺に自己アピールしといてくれ。撮影までに書こうと思ってたら案外時間が経ってたんで今回はこの辺で。また今度ね、うるはさんと遊んだ話は書くとしますか。おつかれさまでした〜。
[同期でコアキーパーしたんですけどとうとう全ボスクリアしました〜。やった〜。まあ俺追加ボスに関しては即死3連したので何もしてないんですけど。気づいたら終わってた。それを見てカゲツ爆笑してたらしい。助けてよヒーロー!見てるな!!アプデ待ちなのでそっちも楽しみ。それはそれとしてストームブリンガーだっけ?あれ強すぎない?俺が勝手に採掘装備を奪ったせいで託されたけど非戦闘民族の俺に渡すの間違ってない?弱いから逆にみたいなことか?同期はなんだかんだパーティーゲームやるのも楽しいから助かる。アニマルパーティーもするけどNPCに紛れるやつも俺またやりたい。オバク的なやつのどれかもやろう。あとカゲツとライが持ってるかわからないけどアルチキもやりたい。べいわるのドラマも見たいのでよろしくお願いします。やりたいことがありすぎる。
っていう内容を書いてたんだけど気圧に負け、投稿が叶わぬままとうとう俺が23時には寝ると言う事態が発生しました。無理をせずにみんな自愛していきましょう。
イイじゃん/不破湊×葛葉×ローレン・イロアス×小柳ロウ×榊ネス
[最近映画とかアニメ見るのが多かったから久しぶりにゲームしよってことで前やってたMOD入れたスタバレ再開したんだけどマジでスタバレ楽しすぎる!スタバレ自体楽しいんだけど、多分一番有名な拡張MOD入れたら別のゲーム?ってくらいのボリューム増えてめーちゃ楽しくて!Steam版持ってる人は入れてやってみてほしい。ダウンロードちょっと大変だけどなんもわかんない倉持でも出来たから多分なんとかなるから!
で、とりあえずMOD入れてやんの初めてだからってまずはいつもみたいなバンドルRTAはしないでのんびりやってたんだけど、気付いたらお金が全然なくて二人であれ?ってなって。
ねぇ、一生鳥小屋作れないんだけど!
家もおっきくしたい
アンタねぇ、うちにはそんなお金ないよ!
やだやだ、キッチン欲しい!
今ね、虫のステーキ食べてる
もう虫食べたくないよ〜〜普通のごはんが食べたい〜〜〜!
なんて終わってる話もありました。あの〜、これ倉持が普段の感覚でばんばんツールのアップデートしてったのが原因かもぉ…。スタバレやる時大体石神が農業とかバンドルとかお金稼ぎ担当してくれてるし構わずお金使いな!って言ってくれてるからこんなこと初めて言われて笑ったよね。
そんなこんながありつつ今見てるアニメが見終わったらMODありで利益率25%のブラック農場の運営が決まったらしい。今のですらお金ないって言ってるのに利益率下がるっていつ家改築できるかよりもバッグの拡張とかもいつさせてもらえる!?始まるまでに色々シミュレーションして考えておかなきゃ。大変そうだけどめーっちゃ楽しみ!
[