※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|前||最後|書き込み|検索|更新
1: 壱/百/満/天/原/サ/ロ/メ(2/4/3/4)
2026-01-04 23:13:54




















2

[編集][管理][削除][戻る]


2: *
2026-01-04 23:19:46


[編集][削除]

3:
2026-01-04 23:21:11

1

1PL多PC/R20
完半虚実混合/本文検索避けなし/閲覧自己責任/交流可
※ガチ虚構日記もあります。出てくる人も虚構だったりします。

4

だれにも言えないこと、だれにでも言えること。
見たもの、聞いたこと、考えたこと。
わたくしをとりまくぜんぶ。


3

お便りはトップからつながります。不備やおいサロメ!おCSSがぶっ壊れてますわよ!という報告から、お便りまで幅広く受け付けてます♡
エゴサは【And let me tell you】もしくは【Terra70】で監視👀しております。

[編集][削除]

4:
2026-01-04 23:23:23

壱百満天原サロメ
┗主に書いてます✒最近あまりにもちょろいと言われすぎているので今年の目標はウェイウェイ😎🕺✨陽キャ身持ちやや固め👊警戒心❤‍🔥🔑マシマシ☝でいきたいと思います。たぶん無理です。

家長むぎ
┗思想、哲学担当。書いてることは主に虚構です。イマジナリーちゅっちゅと日々会話しています。

剣持刀也
┗主ににじさんじ、バーチャルの世界の感想や映画、漫画の布教のために存在しています。

伏見ガク
┗賑やかし担当✌

月ノ美兎
┗わたくしであり、ほかのわたくしの時もあります。信じないでください。

魔界ノりりむ♡
┗かわいい担当♡

栞葉るり
┗よしなしごと担当。つまり雑用です。社会の犬をしています。

†石神のぞみ†
┗Idiosのやつらとの愉快な日常を書いたり書かなかったりなんだりする。予定。


【ご友人】
アンジュさま
┗愚かなわたくしのお話をたくさん聞いてくださるご友人♡

[編集][削除]

12: 💯🦂
2026-01-09 18:07:23

いろいろ失敗したらいじったりして結構な記事が吹っ飛びましてよ〜〜!!!お日記、難しすぎませんこと〜!?!?!?しかもテストでは反映されてんのにここだと全然新しくなりませんわよ〜〜!!!!どういうことなの!?ほんとにわかんない!もうっ!みなさま〜〜!!!わたくしのおCSSがちゃんとわたくしの色💜になってるか教えてくださいまし〜〜!!もうわっかんねえですわよ〜〜!!!!

え〜、あらためまして、はじめましての方ははじめまして♡そうでない方はご機嫌よう♡いちじゅうかっ飛ばして満点サロメ〜!壱百満天原サロメでございますわ〜!流行りの?どバズり中の?お日記をわたくしもはじめたくって。前から綴っていらした家長さまからバトンタッチ♡を受けて綴らせていただくことにいたしました。でもたぶん、家長さまも時々顔を出されるでしょうし、今のところ控え選手にはりりむさまや美兎さまもいらっしゃいますから、きっと賑やかになりますわね。

早速ちょっ…としっとりしたこと喋りますけどね?わたくしはわたくしのことがほんのり嫌いで、でもそんなわたくしのことを好きだと言ってくださる方たちのおかげでわたくしのことを少しだけ認めてあげようかな?だって、わたくしってわたくしのまま生きていくしかないんだから、と思ってるんですのよね。
わたくしはまったく完璧完全無欠なわたくし、というわけではなくて、たくさん考えて過ぎてしまって思考の迷路に迷い込んでしまったり、自分の機嫌を上手にコントロールできなくって面舵いっぱ〜い!あっ、完全にトチりましたわよこれ……と遭難してしまったり、ほんっっとにどうしようもねえところがありまして。でも、そんなわたくしのことを好きだよ、サロメはそれでいいよ、と認めてくださる方達のおかげでなんとか今日もひいひい言いながら人生というクソ難易度の山を登り続けてるんですのよね。

……と、いうことで、ここの日記は毎日わたくしが少しずつ、わたくしの周りの方々のおかげで、地獄みて〜な日常を「素晴らしい場所でしたわよ〜✨☺」と百万点の笑顔で終わらせていけるように、なるべく嬉しかったことも悲しかったことも書き綴っていきたいと思います。

家長さまから引き継ぎましたから、見栄えはそのままなんですけれど、「あ、今はそんな感じでやってんですのね」と生あたたかく….見守っていただけたら……はい……。人って過去からは逃げられないんですのよ〜〜!!!でも未来があるから生きてけるんだから〜〜!!!←前向きに頑張ろうとするわたくし、えらいっ!

[編集][削除]

13: 💯🦂
2026-01-14 01:53:04


「わたくしお付き合いしてない方とまず…そういう触れ合いは…む、無理ですわね……」
〜8時間後〜
「あの。すみません、全然好きすぎてちゅっちゅしちゃいましたわね……………おい!チョロすぎますわよわたくし!ばかっ!」
「おもろい」
「笑って……こんなわたくしのことを……」
「まあね!嫌いになったわけじゃないもんな!好きやもんな!!そりゃあな!!」
「だって〜!!変わらずに好き好き可愛い可愛い言われるんですもの〜〜!!!」
「無理でしてよそんなの〜!!」

「だめですか?と言われたらだめ〜!とは言えないでしょうが!」
「ちょろすぎる………………………」
「知ってんのよ!!!!!!!!」
「そうですわよ!!!!!!!!」


1

「爆速既読サロメさんや」
「はっ…」
「わたくしが今ド暇なのがバレましたわ〜!」


1

ちゃんとあとで許可は…とりますから…!でもご友人ならきっといいよ❤と言ってくれるって信じてます。
↑その後
「あの」
「許可をとりにまいりました…」
「許可?」
「いいよ!」
「(なんやろ)」

「まだ何も言ってないのよ」
ということで爆速❤許可をいただきましたわよ〜〜!!!いつもありがとうございます、アンジュさま。どうかこれからも笑って……こんな愚かなわたくしのことを……笑ってくださいまし……。

[編集][削除]

14: 💯🦂
2026-01-20 23:53:23

お付き合いをしたことがないわたくし、いえ、今も正確にはお付き合いをしていなくて、なんやかんやお付き合いをしましょう、となってその後、お話し合いの末に保留というかたちに落ち着いたので一瞬お付き合いをしたわたくしなんですけれど。ここにいるのは。それでも両思いですわね、と日々確かめていると、これもこれでわたくしたちらしい着地点だったんじゃないでしょうか……と思ったりもします。

それはそれとして。日々かわいい、すき、と言葉にされると「えっ…付き合って…ない…!?😯」と宇宙猫になるわたくしもいます。いたって仕方ないでしょ。好き同士ですけれど!?なんで!?いえ、そういうお話に…なったんですのよね…(以下無限♾ループ)
まったくそれに関しては病み…とか、マヂ無理…となることはないんですけれど。それでも時々わがままなわたくしがこれで付き合ってなきゃなんなんですのよ〜〜!!!と地団駄を踏んだりもして。もう毎日葛藤!安心!反省!安堵!のサウナにぶちこまれて情緒の乱高下がものすんごいから、こうして粛々と気持ちをつづる場所は必要ですわね、ということでこしらえました。このお日記は例のあの人……………いやややこしいですわねこれ。わたくしがお付き合いをしていた例の……あのひと………これで実際に被ることございます!?!?例のあの人は一人で十分でしてよ〜〜!!!
ここでお話しするあの方は魔法魔術学校ではないあの方なので、あの方です。あの方にはこの日記をお見せする予定は今のところありませんし、あの方がこういうところを見るイメージもないので、ただただわたくしの想いを綴り散らかそうと思ってます。もし気付いたらふーん…と思わず、教えてくださいね。絶対ですわよ。
なので、もちろん許可も得ていませんから、具体的なことを書くこともない…………………………はず…………………。←何重にも保険をかけようとするわたくし

とはいえ、日々穏やかに…穏やかに……と、つとめて過ごしておりますから、あの方の前のわたくしは元気いっぱい🈵かわいい💖おちゃめサロメ💜として通っているはず。そうあってほしい。だって、わたくしのうじうじした部分やもぞもぞした部分まで受け止めてっ!とは本当に思ってませんから。わたくしがただでさえいろいろ考えちゃうところはバレバレなので、思考そのまんま垂れ流したら今度こそ離れてしまわれるんじゃないかしら、と震えもします。なら書かなかったらいいじゃない!ばかっ!でも抱えておけないんですのよ〜〜〜!助けて……。

人と深い仲になる、ということがたぶんわたくし、どこかで恐ろしさを感じているんですのよね。それは恋人という関係に限らなくって、ご友人でもそうなんですけど。なにかひとつ、踏み込むときってこれからの関係がついた名前に左右されてしまうことが怖いな?ということもあって。わたくしって恋人だから毎日好きっていわなくちゃ!とか、おはようからおやすみまで一緒、とか、ある種の縛りみたいなものが付与されてしまって、わたくしもそれに甘えてしまったり、頼ってしまったりしてしまう自覚が…………め〜〜〜〜〜ちゃくちゃにあって。お付き合いをしましょう、という段階でも、お付き合いをしていないとあれができない、これができない、って縛りを自分に与えてしまっていたから急いで恋人になってしまったところもありましたし、きっとそれもあって、わたくしってやっぱり現実に存在する方とお付き合いするの向いて無さすぎ…!?と気づくきっかけになりましたわね。いい経験でした。

あの方のだいすきなところをたくさん見つけて、そのたびにああ〜わたくし、あの方のことが本当に大好きなんですわね…と噛み締めて。大雑把に見えて繊細なところも、優しいお声をかけてくださるのに電池が切れたらちょっと何を考えてるんだかわかんないところも、綺麗なお顔しながらとんでもねえセクハラ発言が飛び出るところも、わたくしのことをたくさん考えてくださって、これからも一緒にいたいと伝えてくださるところも、全部全部、だいすきなんですのよ。どうかこれからも、ままならないことも一緒にきちんとひとつひとつ解いて、こうなってたんですのね〜と、解き明かしていきたいな、と思ってます。

[編集][削除]


|最初|前||最後|書き込み|検索|更新