※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 四/季/凪/ア/キ/ラ(2/4/3/4)
2026-02-09 00:45:31

Lifesize

[編集][管理][削除][戻る]


7: 四季凪アキラ
2026-02-19 18:26:20

Shikinagi Akira

ダークメルヘンASMRボイス〜セラフ・ダズルガーデン編〜を購入した四季凪。

「好奇心の勝ち(購入報告)」
「恥ずかしいから俺が居ないとこで聞いてね。」
「分かりました!それでは、次のオフコラボで……」
「目の前で聞くじゃん。」

反応速度とツッコミが◎すぎるか、さすがに。感想はサーバーに書き込んでおきますね。

[編集][削除]

8: 四季凪アキラ
2026-02-20 12:05:25

Shikinagi Akira

焼肉オフコラボ〜リベンジ編〜開催決定です!!!!

二月中に焼肉オフコラボの予定があったんですが、数日前に四季凪が過去最高の熱を出してしまって。もうね、これこそ「熱くなってきた?」ですよ。熱くなってきたなんてもんを通り越して、寒気で死にそうでしたけどね。体温が40度になることあるんだ。

当日は四季凪欠席の三人で楽しく過ごしていたみたいでね。お土産話たくさんいただいてさ、とても嬉しかったです。20分くらい通話も繋いでもらったから雰囲気はなんとなく知ってるんだけど。リベンジのときは私もその輪に入れてもらうということで、今からとっても楽しみです。今度こそ風邪引きません。絶対に行きます。



マジで行けないのがショックすぎて前日の夜は枕を濡らしました。べっしゃべしゃにした。

[編集][削除]

9: 四季凪アキラ
2026-02-23 12:41:42

Shikinagi Akira

付き合う前から付き合った直後くらいの初々しい話からしか得られない栄養がある!甘酸っぺえ〜〜という話が聞きたい!なんなら恋愛に限らずミセスの「青と夏」が似合うような眩しい話が聞きてえ!という話をしました。


なんも無かったね、タライ以外。タライはレベチです。ぎゃうすぎる。怖い。やっぱりこのVOLTACTIONにはぎゃうが居ます。……ラノベタイトルか?


「アキラもなんかないの?」
「友達が居なかったですからね〜。」
「……。」
「……。」
「エット……。」
「どう?この空気。」

[編集][削除]

10: 四季凪アキラ
2026-02-23 18:14:40

Shikinagi Akira



「友人と水族館とかプラネタリウム行くのって、なんか……。楽しい?私は楽しいけど、相手が楽しいか分からないから誘えないんですよね。」
「全然行くだろ!その理屈で行くとクリスマスマーケットも友達とは行かない?」
「そうだね、行かないなあ。私、イルミネーションも一人で見に行くくらい好きなんだけど、友人を誘うのはなんか躊躇われて……。」
「じゃあ、今年の冬は四人でイルミネーションとクリスマスマーケット行こう!」

ということで、今年の冬の予定が有難いことにできました。言い出しっぺの法則というのがこの世には存在しているので、絶対に叶えていただこうと思います。今年の冬まで四人で居てくださいよ、絶対ですからね。


今年の冬まで、なんて言わずに一生一緒に居てほしいけどね。全然ね。離れ離れになったら半年は引きずるんだからな。

[編集][削除]

11: 四季凪アキラ
2026-02-24 07:37:10

Shikinagi Akira

奏斗に「聴いてね!」と念押しされたやつを聴いています。日曜日までに聴いてねと言われてましたが、有言実行したから許されるということで。


本当に歌ってる……。世界で一番お姫様だ。


いきなり聴き慣れたイントロが流れてきてびっくりした。


奏斗が「絶対聴いて!」というので、今朝奏斗の「#カクテルチューン」を見ました。どれも好きな曲で良かったです。やっぱり『ずうっといっしょ!』ですか。貴方が歌うとなんか新鮮な気持ちになりましたね。

[編集][削除]

12: 四季凪アキラ
2026-02-25 08:41:11

Shikinagi Akira

ポスト設置しました。この四季凪、もしかして〜?とか、おいおいCSS狂ってるぜ!とか、その他諸々あればお気軽にぽいっとしてください。誹謗中傷以外はなんでも受け入れますよ。誹謗中傷は全文日記内で読み上げ晒します。

ポストはここです。

[編集][削除]

13: 四季凪アキラ
2026-02-25 12:45:16

Shikinagi Akira

しょうもなさすぎる下ネタのため折りたたみパロディ要素の強い成人向けビデオの話を振ったら、セラ夫が「調べたら出てくるのかな~」と言い出し検索をかけ、そこで見つけたキャッチコピーがしょうもなさすぎてツボに入り、口に出すのはちょっと……でも見てほしいから文章で送るね、すぐ消すからね。と言いながらテキストで送信したら、見事に奏斗にスクショを撮られ、偏向報道されまくりのセラ夫が誕生しました。たぶんいいしばらく擦られるな、あれ。面白すぎるだろって。

キャッチコピーの内容も書きたいんだけど、特定できそうなので割愛しておきます。



「二月にオフで会うでしょ~。三月も焼肉食べに行くでしょ~。十二月はクリスマスマーケットとイルミネーションでしょ~。このままだと月一で予定組めそう!」となったので、どうやら月一で会っていただけるみたいです。嬉しいですね。人生のモチベーションが上がりました。


セラ夫が「虚無すぎて飲み物の色を揃えるゲームをずっとやっている。」と呟いたとき、私は上から落ちてこないタイプの無限テトリスをずっとやっていました。

[編集][削除]

14: 四季凪アキラ
2026-02-27 13:07:52

Shikinagi Akira

【悲報】四季凪、今月二度目の病院確定。
いや~~、40度の熱を出したばかりだというのに、また病院ですか。ちょっと。でも、今度の焼肉食べ放題オフコラボは絶対絶対行きたいので、大事を取って病院に行くことにします。痛いことされませんように!


今日、行けたらあがりたいなという気持ちだけは、あります。

[編集][削除]

15: 四季凪アキラ
2026-03-01 14:36:26

Shikinagi Akira

宣言通りに病院には行きましたし、痛いことはされませんでした!しばらく湿布生活ですかね〜。腰は大事にしよう、みんな。腰がだめになると生活の難易度が一気に五段階くらい跳ね上がっちゃうからね。


Q.好きなタイプは?
「メガネ。高身長。イケメン。」超真面目に答えたのに爆笑されました。「パッケージが良くないと購買意欲が刺激されないだろ!」って言ったらさらに笑われました。いや〜〜、顔はすべてではないけどウェイト大きいと思いますよ、ぶっちゃけ。だって、ガタガタに積まれたハンバーガーって美味しくなさそうじゃないですか。

[編集][削除]

16: 四季凪アキラ
2026-03-02 08:05:38

Shikinagi Akira

『ぽこあポケモン』が、欲しい!という気持ちと、因縁の初恋相手のおかげで初期化して以降一度も手をつけていないあつ森、勧められて買って手をつけてない『キングダムハーツ』シリーズ、まだクリアしていないスカーレット……で、新しくゲームを買っていいものか悩んでいます。またやらなくなる未来が見えないこともない。

ゲームを継続的にやるのが苦手なんですよね。配信や案件なら絶対に頑張るんだけど、そうじゃないとなかなか。セラ夫が勧めてくれたハートピアも頑張れてない。というか、私だけフレンド追加のコマンドが一切出てこないのはなんでなの?ゲーム内でも一人ぼっちにすることなくない?はいはい、陰キャ眼鏡オタクくんは一人で頑張ってくださいね(笑)ってこと?はあ〜〜。

ゲームのキャッチコピーはスローライフ、私はソロライフ、つってね。わはは。処刑台はここから歩いて五分?ありがとうございます、親切なお巡りさん。


(2026年3月3日 追記)
ハートピアでフレンドに必要なコードを発行できました!これでソロライフ脱却です!!

[編集][削除]

17: 四季凪アキラ
2026-03-04 17:01:40

Shikinagi Akira

どの仕事もありがたいし、私を見込んで頼んでくれたことなら精一杯やりたい気持ちはありますから、いくらでも頑張れる!のスタンスではあるんです。あるんですけど、それはそれとして、ですよ。それはそれなんだけど。

あまりにも忙しすぎませんか?!

私、このままだと灰になっちゃいますよ。最高に灰(ハイ)ってやつだぜえ!ってね。……現実逃避してえ~。


今日は自炊で片っ端から好きなもの作っちゃうぞ!ストレス解消であれもこれも作っちゃうんだからな。

[編集][削除]

18: 四季凪アキラ
2026-03-05 23:19:50

Shikinagi Akira

恋人は恋人関係が破綻したら他人に逆戻りのセーブポイントなし一マス戻るもなしの無理ゲーだけど、友人は疎遠になることはあったとしても友人関係の解消は明確にはないことがほとんどだからいつまでも友人!私たちズッ友!一生一緒ですよ、死ぬときも一緒ですからね!というマインドで生きているから、最近は他三人へのメンヘラムーブが止まることを知らないね。ムーブと言ってますけど全然本気ですよ。四人のサーバーが無くなったら自分でアカウント三つ新しく作って一人四役のVOLTACTIONやるから。亡霊になるからね、私。捨てるときは覚悟決めて捨ててくださいよ。

セラ夫に「凪ちゃんのメンヘラムーブ日記に書いてほしい〜。」って言われたんですけど、眠いので明日あたりに持ち越しします。

[編集][削除]

19: 四季凪アキラ
2026-03-06 08:46:58

Shikinagi Akira

数日前、ハートピアを進めていたら奏斗とセラ夫が会いにきてくれて、三人のログインが重なるなんてすごい偶然!と思っていたら、私以外の二人はサーバーに居ました。あのゲーム、ハイタッチすると親密度が上がる?んですよね、多分。二人が会いにきてくれたときはすでに眠かったから「ハイタッチしてから寝よう!」って返ってきて、文面が陽キャすぎて怖かった。眩しい。目焼けるかと思ったね、光りすぎて。

二人とハイタッチしたらセラ夫が「もうハイタッチしたから寝ていいよ」と奏斗経由でメッセージくれて、こっちはだいぶ冷めてるなと思ったんですけど、寝る直前にサーバーに顔出したら開口一番に「寝ていいよ。」「でもここで(VC繋いだまま)」寝てね。」って言ってきて笑いました。「ここで?!まあいいけど……。」て返したら「そうだよ、朝まで一緒だよ。」ってさらに言われてビビったんですけど「え?朝まで?いや全然一生一緒ですけどね。」と反撃しておきました。二人がこれでもかってくらいウケてくれたので良いことにします。

うちのハートピア、あまり治安がよろしくなくて、奏斗がよくセラ夫の車奪ってるし、セラ夫は「VOLTACTIONの魁星になる!」って言いながらデスドライブしてる。絶対ゲーム間違えてんだろって、これ。

私も熱を出さずに高熱のときの夢が見られる草でも栽培しようかな、ハートピアで。

[編集][削除]

20: 四季凪アキラ
2026-03-07 20:34:59

Shikinagi Akira

奏斗が「アキラにこれあげる!」っていって差し出してきたのが失敗した料理だし、しかも二回も食わされました。スローライフで失敗した料理食わされるって何事すぎる。「告げ口してやる!!」ってDiscordに「奏斗に失敗した料理食べさせられました!」って書いたら、セラ夫から「この間、俺にも押し付けてきたよ。」って言っててビックリ。前科一犯じゃねえか。

[編集][削除]

21: 四季凪アキラ
2026-03-10 07:36:17

Shikinagi Akira

Q.友達の恋人に妬きますか?
妬きます。なんならいちばん妬ける対象であると言っても過言ではない。

私のほうが好きなものも嫌いなものも今までのこともなんでも知っているというのに、恋人という関係性を手に入れただけで自動的に一番のポジションを掻っ攫えることも、それを当たり前に享受していることもすべて気に食わない。なんでですか?私のほうが付き合い長いのにポッと出の存在に親密度ランキング抜かされないといけないんですか?おかしくないですか?普通に。恋愛シミュレーションゲームだって親密度一番高いやつが恋人になるじゃないですか。誰と付き合うかはプレイヤーに選択権があったとしたって、親密度一桁の人間がいきなり恋人に昇格するのおかしくない?ハイレアアイテムで餌付けしたってそうはならなくない?こういうときが一番世界の無情を感じるよね。

いや、友人に幸せになってほしい気持ちはもちろんありますよ。なんなら友人の恋人側に世界で一番幸せにする!みたいな気概がないと許さないまである。ママはお付き合いの許可を出した覚えはありませんからね!って。いや、ママではないんですけど。

考えてみてほしいんですよね。今までゲームだって遊びに行くのだってチェーン店の新メニューだって私と楽しんでくれた友人が、ある日突然いつものように話を振ったら「ああ、それ恋人と食べた/行ったんだけどね〜」って返ってくるんですよ。寝込み案件すぎる。無理ですよ。泣き腫らしますって、こんなの。


四季凪は「物語のラストでいきなり恋愛感情を匂わせたり付き合ったりする男女バディ」「酢豚のパイン」「友人の恋人」を絶対に許さない協会に属しています。よろしくお願いします。


BAZZ LOVE/VOLTACTION

[編集][削除]

22: 四季凪アキラ
2026-03-11 07:53:08

Shikinagi Akira

パソコンから見るとなうぷれの音符が反映されないんですけど、直そうと思っても直しかたが分からないので、四季凪は考えるのをやめました。この日記を読んでくれているみんな!読むならスマホから読んでくれよな!お兄さんとの約束、だぞ!!


最近、奏斗とセラ夫の二人とハートピアやったんだけど、二人はイカしたオープンカーで街を移動しているのに、私だけ原付で明らかとろくて笑いました。車欲しい〜〜。あまりにも感情が現実寄りすぎない?みんな車持ってるから私もほしい!って、同級生はみんなたまごっち持ってるから私もたまごっちやりたい!と同じじゃない。スローライフなんて謳ってるけど結局人間って変わらないんですね、愚か。車は今日か明日のログインボーナスでもらえた気がする。イベントで街の端から端への移動が多すぎるから、移動速度の早い乗り物がほしいんだよね、本当。なんならデ●ズニーみたいに鉄道敷きたいくらいですよ。

見かねたセラ夫が「凪ちゃん隣乗る?」と言ってくれたので有り難く同乗させていただいたんですけど「まあ、デスドライブなんだけどね。」と言いながら車を走らせ、挙句に「一緒に死んでくれるよね?」になっていって、あの、うちのVOLTACTIONはスローライフって知らない感じ?ずっと治安悪いんですよね。前は奏斗に原付隠されました。


(2026年3月12日 追記)
ハートピアで車を手に入れました。移動が快適~。

[編集][削除]

23: 四季凪アキラ
2026-03-13 07:33:48

Shikinagi Akira

爆裂愛してる/M!LK

マジで良い。収録中も配信中も頭から離れないこと以外、良い。毎日聴いてる気がする。


寝る前にペアリング ピンキーリングで検索をかけたら、なぜか五桁かつ一番前の数字が3とか5とかで一旦見なかったことにしました。

[編集][削除]

24: 四季凪アキラ
2026-03-16 08:35:21

Shikinagi Akira

うちのVOLTACTIONはなぜかメンヘラムーブがずっと流行ってるんだけど、昨日セラ夫と話したときに「あの時間にどこの男に会いに行ったんだよー!」と言われてきました。男には会いに行ってんだけど、なにかしたってわけじゃなくて。好きな男ではあるんだけど、浮気とかではなくてね。そうそう。いや、浮気ってなんだ。うちはメンバー内恋愛禁止なんだよ。誰に嫉妬すればいいか分かんなくなるから嫌だ。メンバー内で付き合うな。付き合うなら四人で付き合うから。それ以外はなし。

本来の目的を話したら「紙の中の男に会いに行ったならいいや。」って言われました。事実そうなんですけど。紙の中の男じゃなくてリアルに会いたい男ができるならほしいですよ。そういうのは男女問わずほしいって。紙のなかにしか理想がいないメガネオタクくん四季凪は大号泣ですよ。本当にもう。

[編集][削除]

25: 四季凪アキラ
2026-03-24 07:20:09

Shikinagi Akira

マジでさ、久しぶりの更新で書くことじゃないのは分かってるんだけどさ、どうしてもこの喜びを言葉にしたいから書かせてくれる?ちょうど奏斗とセラ夫とVCでハートピアしてたときにこの事実を知ったから、二人は私が大喜びしてるのを知ってるしいいでしょう。アーティスト名は伏せますからそれで許してほしい。

デビュー20周年で全曲サブスク配信マジで熱すぎないか!?

熱くなってきた?なんてもんじゃない。熱すぎてもはや燃えてますよ。私、4月にあまり詳しくないバンドのライブに行く予定があるから履修しなきゃいけないのに、このままだとサブスク解禁が嬉しくてこのグループの曲ばかり聴いちゃいますって。

生きててよかった、マジで。ありがとう世界。

DON'T U EVER STOP/KAT-TUN

[編集][削除]

26: 四季凪アキラ
2026-03-25 22:54:59

Shikinagi Akira

奏斗、誕生日おめでとう~!!!!

ええ、めでたい日ですよ。当たり前ですけど、年に一回しかありませんからね。365か366日分の1日ですからね、めでたすぎる。

ちょっとメタいかもしれないVOLTACTIONのね、集まりを作るにあたってね、私の想像の五倍くらいの声掛けをいただいた訳ですよ。誰からも声掛からないことは覚悟していましたし、なんなら四人集まらずに「まあいいか~!」と放置するところまでイメージしていたんだけど、奏斗のメール貰ってから「やっぱり四人集めよう!」になりましたからね。いってもまだ三か月ほど前の話ですけども。こういう集まりで三か月経過するってすごいことなんですよ、実は。実はね。

「眠い」っていうと「おはよう!」って返してくるところとか、そろそろ解散しますか~という流れになるとサウンドボードで感情表現してくるところとかね、面白くて飽きないやつですよ。本当に。もう少し眠気に強くなれたらいいんだけどね~。これに関しては努力目標としましょう、いったんね。

改めてにはなりますけど、お誕生日おめでとうございます。いい一年になることを願っています。そして、いい一年になるようにね、楽しいこともたくさんしていきましょう!

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新