Shikinagi Akira
四季凪は麻辣湯が食べたい!!!!
これだけ書きに来ました。マジで食べたい、麻辣湯。流行りまくっているインスタント麻辣湯にはまだ手を染めていません。
Shikinagi Akira
てんねんおじさん
「ていねんってなに?」
「ていねん……?」
「ああ、ていねんってそういうことか!」
「あれ、ねじれてるのって……?」
「それは「ねんてん」ですね。」
空目された挙句に散々奏斗とセラ夫と私にいじられる対戦者、ちょっと同情いたします。
送られた文章が分からないセラ夫
「メッセージ来たんだけどさあ、伝えたいことが分からないから「俺の読解力がないかもだけど、どういうこと?」って言っちゃったんだよね。」
「それは優しい。僕なら「どういうこと?」って聞いちゃう。」
「そうですよ、優しいです。私でも「すみません、よく分かりません」って言っちゃいますよ。」
「いきなりGeminiくんやめてね?」
このときのスプラで奏斗がとんでもキル数を出していて、心底マッチングする側じゃなくて良かったな……と思いました。怖いもん、敵サイドにそんなバカスカ人を撃ち破っていくやつが居たら。
Shikinagi Akira
麻辣湯を食べたい!とここに書いてから、食べに行けば良いじゃないですか!とバーチャル東京で専門店を探して、行ってきました。
味の感想ですか?とんでもなく混んでいたため引き返しましたので、そんなものはない。かなり楽しみにしていただけにショックなんですけど、どこかでリベンジできたらいいなと思います。
……やはり人気が落ち着くまで待ったほうがいいか。いや、正直、ここまで人気だなんて思わなかったんですって。びっくりした。マジで。
Shikinagi Akira
治安が悪いハートピアをやりつつ、フェスだからスプラをやりましたよ。本当に個人的なことなんですけど、最近はプライベートも依頼関係もなにもかも上手くいかなくて、完全にやさぐれ凪アキラだったんですが、やっぱりVOLTACTIONで居るときは本当に楽しいのよね。すべてを投げ出さない理由がここにある。もう、三人が居ないと生きていけなくなってますって、これ。一生お前らとVOLTACTIONやりたい。死ぬまで一緒に居てほしい、本気で。本気と書いて「マジ」って読むやつですよ。
Shikinagi Akira
恋と受験は落ちるもの。残しておきましょうね。
奏斗に「コンプライアンス研修受けたんだろアキラ!」と言われました。確かに受けましたね。事務所の地下室で、窓がない暗くて狭い部屋に閉じ込め……ぐ、頭が……!!
Shikinagi Akira
最近のうちのVOLTACTIONサーバーには行きたいところの場所の詳細を貼るだけのチャンネルが出来上がったため、昨日さっそく一個投下してきた四季凪です。いかなるネタバレも踏みたくないので場所の詳細を書くことはここではしないんですが、あれめちゃくちゃ気になっていて。気になる!となったら比較的どこでも一人では行けるんだけども、一人での参加が想定されていないところに一人で行くのは苦手なんですよね。例えば、アフタヌーンティーとか。二人からの料金しか書いてないところも存在したりして、一人行動の民にまったく優しくない。じゃあなんすか、一人で二人分食べればいいってことっすか。って心のなかであの画像を添えて言ってますよ。迷惑になるだろうからもちろんやりませんけども。
アフタヌーンティーといえば、アフタヌーンティーって紅茶とコーヒー以外の飲み物を出してくれることって可能なんでしょうか。いや、アフタヌーン「ティー」と言いながらティーを除きたいなんて、ダブルチーズバーガーチーズ抜きみたいなものだろうと言われたらなにも言い返せない。あまりにもその通りすぎて。
アフタヌーンティー行ってみたい。でも、値段が張るお菓子は高確率で苦手なものが入っているので難しい。サラダとかでもそうだけど、なんで値段が張るとフルーツとか入れたくなっちゃうんでしょうね。よく分からん。シンプルで良いんですよ、本当に。フルーツが入ってて許されるのはバーモントカレーだけなんですからね。
りんごって果物っぽいけど、洋梨ってフルーツっぽいな。なぎを。
Shikinagi Akira
この曲のイントロがすごい格好良くてさ、つい聞いちゃう。一曲リピートもたまに。良すぎる。Apple Musicの月間履歴見たらこの曲が一位になっていると思う。
良い。本当にいい。原曲がかなり特徴的な声だから、と思っていたんだけど、想像の何倍も良くてかなり聴いてる。
好きな音楽は大量にあるんだけど、どれも薄ら気分じゃない、みたいなことが四季凪のなかではあるあるなんだけど、最近はこの二曲に助けられてますね。ありがたいことです。
Shikinagi Akira
ダブルチーズバーガーを半分にして、バターをひいたフライパンで断面を焼いて食べると美味しいらしい。やってみたい。かなり美味しそう。
四季凪的に最近アツいのはモスバーガーのベーコンチーズ照り焼きです。というか、ここ一年くらいハンバーガーというものがアツい。マクドナルドとか、モスバーガーとかの手に持って食べられるハンバーガーはもちろんですけど、皿に乗って出てくるタイプのハンバーガーも食べたんですよね。なんだかんだ食べたことなくて。
ハンバーガーの話したらハンバーガー食べたくなってきちゃった。食べたいものが多すぎる~。
Shikinagi Akira
今日はROF-MAOさんコラボのカップラーメンを食べます。味は、海老だし辛味噌です。辛さの程度だけ心配ですけど、海老はマジで好きなので期待大。
食べました!
海老だしの名前の通り、海老の味がしっかりします。味噌に負けず、海老の味が残ってます。辛味噌についてはピリ辛、完全にアクセント程度で、辛いのがすごい苦手!とかでなければ気にする必要がない感じですね。私の中では前回のチリトマト味が今のところ一位なんですが、それはそのままかな。チリトマト味についで、かもしれない。とても美味しかったです。
SNSでは豚骨が盛り上がっているみたいなので、それも見かけ次第購入したいですね。コンビニ限定でしたっけ、確か。探してみよう。
Shikinagi Akira
ハートピアで黒猫厳選をかれこれ二、三ヶ月しているんだけど、一向に黒猫に巡り会えません。黒猫+青目+タレ目+オスというとんでも厳選をしているせいで、ずっと猫ちゃんが飼えないままです。猫ちゃん飼いたい。わんちゃんはいるから猫ちゃんを……。わんちゃんは最近、二体目をお迎えしましたね。名前を「くずもち」にしました。先住民……先住犬?が「あんみつ」だったので、和菓子繋がりです。次の名前は何にしよう。ようかん、まんじゅう、まめだいふく……、あ、まめだいふく可愛いですね。それにしよう。第一候補はまめだいふくです。
Shikinagi Akira
四季凪は人の書いた文章を読むのが好きだから鍵がかかっていない日記は時折ちらっと見させていただいているんですけど、そのなかの一つにおすすめの映像作品を教えて~と言ってる人がいらっしゃって。そういうの良いよな、ってなりましたね。私もゴールデンウイークは誰かのおすすめに触れる時間でも作ろうかな。
本も読みたいし、映画も見たいし、積むに積んだゲームもやりたいしさ。やりたいことたくさんありすぎじゃない?五連休もきっとあっという間ですよ。時間が足りない。偉い人~~!一日の時間延ばして!!
Shikinagi Akira
油そばを食べたいのかもしれない四季凪の話、閲覧自己責任
VOLTACTION内で一番早い時間帯に眠くなる人間、四季凪です。会話しながら半分以上夢のなかに足を突っ込んでいることもVOLTACTIONのサーバーでお話ししてるときには珍しくないんですが、前回の通話は眠いくせに口だけはなんとか回るという目も当てられない状況で。きっと喋りながら寝ていたんでしょうね、私。首と胴体が離れているのに瞬きをしたり喋ったりする死刑囚みたいなもので、寝ているのに喋り続けていて。状況的にはもうそろそろ奏斗がミュートではなく話せる!という感じで、「奏斗がさ、そろそろ……、あ、それね、小刻みにして油そばに入れたら美味しいですよ。」って言い出したらしくて。一緒に居たセラ夫が「え、油そば……?なぎちゃん?!」って本気で困惑している声で目が覚めるっていう。しかも、目が覚めたときの第一声が「え、油そばって言ってた?私。」でセラ夫がさらに困惑してた。ついでにかなり笑ってた。息出来なくなるんじゃないかってくらい。うん、本当にごめん。四季凪は眠気に勝てないし、今後も眠くて変なことを口走りそうなときは容赦なくサーバーミュートしてほしい、マジで。
昼過ぎにサーバー覗いたら奏斗から「アキラ油そば食べた?」ってメッセージ来てて笑ったし、今日の昼はカルボナーラだった話をしたらおすすめの油そば教えてもらった。ありがとうね。ゴールデンウィーク中に食べられたらいいかなと思ってます。
眠気で理性を失っている自分の発言が怖い。四季凪アキラ2026年の目標は「眠気が限界を迎えたら大人しく喋るのをやめる」にします。
Shikinagi Akira
先日、紆余曲折あったため(※紆余曲折の詳細は前回の日記を参照してください)、VOLTACTION内での「眠い」が「油そば」になりつつあります。使用例としては「そろそろ油そばか。」といったような使い方で。確実に増えてるんですよね、音の数がさ。
口走った言葉が「油そば」で良かったよね、本当に。これが性癖開示とかだったら目も当てられないじゃないですか。例えば「年下攻め」とか「おねショタ」だとか。いや、これが私の好みというわけでは断じてないんだけど。元恋人の名前とか、他から飛んできたメッセージ全文を読み上げるとかじゃなくて本当に良かった。油そばは今週末にでも食べられたらいいな。
話は一気に変わるんですけど、つい最近ふらっと他の方の日記を見ていたら、20周年でサブスク解禁した例のグループについて触れている四季凪がいた、みたいな一文を見かけたんですよ。それって私?私のこと?それとも、この激アツ展開に触れている他の四季凪がいる?となっています。真相はどちらでもいいんですけど、もしも私だった場合はですね、いつも拝読しております。惚気ありがとうと思っています。マジ解禁アツいよな。と盛大な私信をここに残しておくことにします。
Shikinagi Akira
胃が痛い……でもお腹空いたな……満腹感のある液体……フラペチーノはちょっと重いんだよな……あ!炭酸水!と思って飲んだんです。胃痛が悪化しました。こんなはずじゃなかったのに。
Shikinagi Akira
Switch2は購入できませんでしたが、奏斗おすすめの油そばは購入できました。今度作って食べます。
Switch2のライトは発売されないんでしょうか。教えてください、偉い人。私は無印Switchもライト勢なので、2のライトが欲しいです。
Shikinagi Akira
セラ夫、お誕生日おめでとう~!!!!
記念日、誕生日といっためでたい日はいくらあってもいいものですね。セラ夫が生まれた日、本当にめでたいです。今年は誕生日近くににじフェスがあったおかげで更新がかなりずれ込んでしまったんですが(※2026年5月19日編集)、祝う気持ちだけは変わらずにありますから。
詳細はここでは省きますが、この最近は初めて話したときのことがよく話題に上がってて。奏斗が風邪を引いていて、セラ夫と私で奏斗が眠くなるまで雑談しよう!という流れだったんですよ。会話をすることなんて久しぶりだったからド緊張しててさ、セラ夫が一生懸命話題振ってくれるんだけど私がことごとくダメにして、かなり困らせていたのが記憶にかなり残ってますね。
「毎日日記書いてますよ、私。」
「え、すごい。毎日書くことなんてないから俺には無理だよ。」
「毎日書くことはあるけど友達は居ないですよ。」
「………。かなとぉ〜;;」
今はこのときよりも更に、会話においては私に振り回されてくれているんですけど、安心感がすごい。振り回しても大丈夫という安心感。いつも当たり屋して申し訳ないです。100%の女の子なので許してください。
改めてですが、お誕生日おめでとうございます。いい一年になることを願っています!
Shikinagi Akira
「次回、奏斗死す」
「デュエルスタンバイ!」
「風楽先生の次回作にご期待ください」
↑朝起きたらあったメッセージなんですけど、まったく意図が掴めなくて笑いました。死んでいるし打ち切られてます。
フルグラ!(報告)
Shikinagi Akira
「イカ殺し(※スプラトゥーン)、22時〜23時頃から。」
「なぎちゃんがイカを求めるときは、ストレス値がフルだということ。」
分かり手がいる。付き合いの長さを感じました。嬉しい。私は貴方たちと心中します。
Q.見せられた恋人の写真が想像と違ったときの適切な反応
A.「どこで撮ったの?」/「ソース顔好きだって言ってたけど意外と塩っぽいんだね。」の二択になりました。今度判決を伺おうと思います。
Shikinagi Akira
イカに付き合ってくれたセラ夫と奏斗
「殺すぞ~!」
「殺意高っ」
「いいことです、殺意と志は高いほうがいいって義務教育で習いました。」
攻撃が痛い四季凪
「い゛っってぇ゛な!!!!」
↑奏斗とセラ夫がかなりウケてた。なんで笑われているのかは謎でしたが、みんなが楽しければオッケーです精神でいくことにします。
静かにスプラ出来るのが自慢だったんですが、今後は声を上げるのも頑張ろうと思います。気が向いたら。
難聴
「(相性が)100%だからね。」
「いまベーコンポテトパイって言いました?」
「言ってないし全然かすりもしてないのウケる。」
「すみません、耳が悪くて。目も悪いし頭も悪いね、私ね。」
「そこまで言ってなくてえ。」
それはそう。でもここまで舵を切るとみんな笑ってくれるから楽しくてついやってしまう。まあ、言われてはないけど耳も目も頭も悪いのは事実ですけどね。あ、ここ笑うところですよ。
Shikinagi Akira
ああだこうだあり、私のわがままに付き合っていただいて、私以外のVOLTACTIONを全員巻き込んで外の世界に出て、結果として四人よりも少し賑やかになって楽しくやっています。少し賑やかにしてくれた面々に許可を取っていないので、詳細は伏せさせていただくんですけど。それはそれとしてなんですけど、本当に楽しい。楽しすぎます。今まで集まりを作っては揉め、作っては揉め、そして散り散りになり……、を繰り返していたからね。それはお前に問題があるんじゃないか?と思った皆様、名探偵になれます。その通りでございます。「類は友を呼ぶ」ようにね、異常者は異常者を呼びます。VOLTACTIONの三人はまともな人間ですごい。狂っているのはなんと、四季凪だけなんですよ。75%の普通、25%の狂気。私はVOLTACTIONのデータキャラ兼狂気枠ということで……。
いや、私が狂っている話はこの辺りでいいのよ。この話はこれで終わり。
VOLTACTIONではまあまあ定期的にMBTIや恋愛傾向診断が流行ります。誰かがSNSで見つけてきたり、誰かからやって!と言われたものを横流しにしたりしてね。結果はスクリーンショットやURLを貼り付けて、当たってるような当たってないような結果を見て全員で盛り上がるんですけど、これが楽しい。確かめようのないことやない話で盛り上がるのが一番楽しいんだからね。今は可愛いクマが結果に出てくる恋愛診断がアツいんですけど、あれって結果に一言添えられててさ。四季凪の一言が「脈ありなのか分からない」、セラ夫の一言が「察してが通じない」でね。「脈ありなのか分からない四季凪、察してが通じないセラフ・ダズルガーデン、二人はるむふぉ」と言ったら「終わりだ、終わり。」と返されました。なんだ、終わりって。終わってないだろって。……多分。
ノンデリのるむふぉ、気遣いのカフェ組のVOLTACTIONなんですけど、あまりにも思ったことを言いすぎるから最近はセラ夫と二人で道徳の教科書を読み込もうという話をよくしています。目ガン開きでね。あのバッキバキの目でね、つって。これ振ったらセラ夫に全く通じなかったの面白かったです。「インターネットミームを勉強したい。」とも言われた。しなくていい、そんなもんは。
「道徳の授業ってなんであるんだろうと思ってた。」
「おまっ、それはダメ……」
「違う違う。答えが分かりきってるのになんでこんなの教えられるんだろう、授業やる意味ある?ってことですよ。私たちと違うんだよ、奏斗は。」
「そうだよ!」
「ああ、そうか……。」
「私みたいな人間向けの学問だから、あれは。世間からも浮いて、こうやってグループでも浮いていってね?あまりにも浮き出てて可哀想だからみんな哀れみで構ってくれてるんですよね。いつもありがとう。」
「言ってない!」
「始まっちゃった。」