※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 伊_波_ラ_イ(2_4_3_4)
2025-12-26 10:53:39

C'est la vie





~ コム ヴ ヴレ! ~


 

[編集][管理][削除][戻る]


48: TL
2025-12-27 02:39:44

 

 ううう~……!こういうときほど自分の未熟さや堪え性のなさを痛感しちゃって、情けなあい……!

 こういうときの僕の勘って結構当たっちゃうんだよな~。まあ、そのための心構えはいつだってあるんだけど。なんせね、慣れたもんよ。さ、寝よ寝よ。

 なんか……すごいものを貰っちゃった気がする。いや、気がするじゃなくて、貰っちゃったよな、これ。だって、さあ。こんなの、信頼を目に見える形にしたようなものじゃん。

 いやな夢見ちゃったし、そのせいでこんな時間に起きちゃうしで、もーーさいあくだよーーーー!やっぱり足りない病がでてきてるんじゃないの、これっ。

 欲張り!よくなあ~い!顔が出しそうになったらね、その度に定期していかないと……!自戒!!

 馬鹿正直に鵜呑みにしない。これって自分の為でもあるけど、その人の為にも大事だったりするんだよね。


 

[編集][削除]

49: 篠宮ゆの
2025-12-27 02:41:48

 先日アイドル雑談をしたばっかりですが、まあ……足らないよね?というか、語り足りる日なんてこないとは思うんだけど、ひとまずあの時語れなかったことを少しだけここに書いちゃおうかな、って。と言っても、アイドル雑談っていうよりはアイドル曲について少し書きたくなっちゃって。

 ハロプロさんでいくとやっぱりね……初恋サイダー、これは外せないでしょう!って思ってて。もう、だって……アイドル好きでハロプロ好きとなればこれは絶対でてくると思う……!歌詞もザ・アイドルってくらいキラキラしてるんだけど、テンポ感が僕はすっごい好きで。年中いつだって聴きたくはあるけど、誰かや何かを好きになり始めたときとか、夏にも聴きたくなるかなあ。
 それと℃-uteさんは伝説って言われてるくらい凄いから、良曲ばっかりなのは当然として、全部いい、あれもこれもいい、王道だよね!なんていろいろあるんですけど。もちろん沢山あるんだけど……!今回一曲だけあげるとしたら、僕は愛はまるで静電気も特に好きで……!可愛い歌詞のなかに沢山の人に向けたありがとう、いろんな意味のこもったありがとう、に捉えられる感謝が入っててね、そこも好きなんです。それとやっぱりね〜、僕はアップテンポな曲が好みみたいで……。聴いてて心が弾んじゃう曲です。

 他にもゲームのアイドル曲なんかも語りたい、いろいろ語りたい!けど……!!キリがない……!!……ので、ひとまずはここでお口にチャックしておこうかなと。あ、でもモーニング娘。さんのプラチナ期もいつか語りたくはあります、ほんとに。亀井絵里さんのかわいさすっごいんだから……!
 本当に止まらなくなっちゃうから自制します、今日はここまで!



 よく食べると言えば僕、よく寝ると言えば僕、なんですけど……睡眠系でね、あの。ね。最近またよく寝ちゃう日が増えてて……12時間以上は絶対寝た、っていう日がぽつぽつあったり。半日以上?だもんね、うん。一応なんの予定もない日とか、休みに限り、ではあるから今のところ特に困りはしてないんだけど、最近ちょっとだけ自分が安定してないかもなあ……って自覚もあるから、寝れるうちにたくさん寝ておきたいっていう気持ちもあったりするのかも。よく寝れてるうちはね、結構なんとでもなるから。
 もういいや、って思うには惜しいから、今はもう少し粘ってみたい。だから自分と向き合って、ちゃんと落ち着いていたいな。

2025/09/24-16:29

[編集][削除]

50: 蝸堂みかる
2025-12-27 02:44:02

 なんかね、えっくすで見かけたんだけど価値観よりも使いかたが似てるひとと一緒にいるほうが安定するらしい。相性がいい?うまくいく?とか、とりあえずそんな感じだったはず。価値観が近いほうがそれに越したことはないけど、絶対に通わない部分はあるわけで。それはそれとして、お金の使いかたとか気の使いかた言葉の使いかたとか、そういういろいろなものの使いかたが似てるといいらしいよ。その点でいくと、気の使いかたとか言葉の使いかたがすごく似てるんじゃないかってみかるは思うわけ。
 見透かされてるんじゃないかって感じたのもあながちはずれてないと思うんだよね。みかるが思うような正確さで全部とは言わないけど、たぶんふわっと全体的に捉えられてる気がする。だからこそあの言葉をもらった、ってみかるは思うからさあ。それに、自分が伝えるとしたら、って考えたとき……ううん、考えなくてもみかるでもこんなふうに伝える、って思う言葉の選びかたとか伝えかた、配慮のしかたをしてくれたんだよね。ほんとに、すごく似てるって思っちゃった。言葉だけじゃ足りないかも、もっと伝えたい、って思ったとき、みかるもあんなふうに触ると思う。優しさとか暖かさがびっくりするくらい自然と馴染んでいくのがうれしくて、くすぐったくて、……なんかいありがとうを伝えても足りないのがもどかしい。
 もともと似てるな、近いな、と思うところが多かったけど、使いかたっていう観点で見て、考えてみたらすごくしっくりきちゃったなっていうお話。

2025/09/26-09:04

[編集][削除]

51: 儒烏風亭らでん
2025-12-27 02:45:37

 人を変えることはできないし人に変えられることはないけれど、自分が変わりたいと思えることや自発的に変わってもいいと思える確かな起因はあるわけで。自分の形を少しだけ変化させてみることは、怖いけど。〝そうしよう〟と思えることは、愛だと思う。

 かの有名な文豪が「月が綺麗ですね」に込めた愛も、「死んでもいいわ」で包み返す愛も、すごく柔らかいのに、眩しい。らでんはその感性や知性が好きで、だからこそ手を伸ばしたくなるものがあるんすなあ。なにが面白いって、柔らかいのに眩しいと思いはすれど、角度を変えればそれは真綿なんかじゃなくて実は重い鎖なんじゃないか、もしかしたら棘のある艶やかな花かもしれない、そんなふうに感じ方も考え方も多様に変わる性質もまたよくて。
 らでん自身がそういった品を持ち合わせているかは別として、好んでいるからこそどうしても無駄に思考を回したくなったりするんよ。気付けば茹だるような暑さは少しずつ優しさを得て、そろそろ本格的に夏へ手を振る頃合いのいま。らでんがまどろっこしいことを言っても、はしゃいでも、ほんのちょっとでも汲み取ってもらえるものがあったり、笑ってくれたりするだけで嬉しくてあったかーい気持ちになれちゃう。ましてや同じようなものを返されたら、らでんはいとも簡単に笑顔になるし、それ以上のものを返されたら喜びに心が震える。
 それは決して質や量のことじゃないし、必ずしも知識や難しいものを求めているわけじゃなくて。らでんの戯れのようなお遊びに付き合ってくれる優しさとか、受け取って返す……その間にある一挙手一投足、思考の選択の連続を厭わず考えてくれる真摯さとか、その人が培ってきたものやどんなものを選ぶのかが垣間見える瞬間の発露とか、そのどれもをひっくるめて明け渡してくれる気持ちがね、たまらなく愛おしくて嬉しいわけです。



 いまらでんが居心地がいいと思える場所には、綺麗なものがたくさん溢れてて。でもそれだけじゃなんだか言葉が足りないようにも思うけど、きっと足り得るふさわしいものはない気もする。一番近しい表し方をするなら、美しいものに囲まれている、が合っとっちゃん、いまはそれで形にしておこうかな。

2025/09/29-03:13

[編集][削除]

52: 伊波ライ
2025-12-27 02:47:14

 この前サブスクできみの色っていうアニメ映画見つけてめっちゃ観てえ~……!となり、はや数日経ってる事実。超観たい、観たいのにガッツリ時間が取れない悔しさ。いやだって、絶対おもろそうやん……ちゃんと腰据えてゆっくり観たいだろ……!くそー、観たい映画も追いたいドラマも配信も多すぎるぜ……。こういうのは気力があるときにいっとかないと、ズルズル先伸ばしにして結局気力もなくなっちゃいました、なんてことも往々にしてあるから近いうちに観るぞの決意を残しておく。わかったか、未来のオレ。頼んだぞ。



 予防線を張ったり、期待しすぎないようにいつだって迂回路を用意しておくのも心構えをしておくのもオレの悪癖ではある。自覚は大いにアリ。でもほら、そうしておかないといざってときに痛い目みるのは自分だし。でも逃げ道じゃなくて迂回路なのは、ほんの少しの期待を残しておきたいから。諦め癖もついちゃってるから、最近は期待しちゃう、じゃなくて期待を残しておきたい、になってきてるのもよろしくはないと思ってる。……え、我ながら面倒くさいなオレ。改めてコイツやばあ、ってしみじみしちゃったじゃん。やめな??

2025/09/30-15:36

[編集][削除]

53: 伊波ライ
2025-12-27 02:48:54

 MADな街が帰ってきました……と。やっべ~、テンション上がるわ~!今月忙しいとはいえ、それだけ楽しいことがいっぱいあるってことだからね、これ。なんせ10月はオレの誕生日があるわけだし。どうなるかはわかんない、けども。今月くらいは気分が沈むようなことは少ないといいな~……。
 いいことが多い月になりますよーに!こういうのは口にするといいっていうし、願掛け大事。

 ぜんっぜん頭の中捏ねくりまわさずに脳直で書いてるとこある、やばすぎ。……まあたまにはいいだろう、こういうページも!そもそも自由帳だし!

2025/10/03-03:46

[編集][削除]

54: 伊波ライ
2025-12-27 02:51:23

手紙届いてます、の感謝。
 り、律儀~……!いやでも正直ちゃんと届けられたか不安ではあったから返事あざっす……!同好会いいんすか!?の勢いではあるし、なんなら課題だっていい。おもろい。え~……あまりに嬉しいお褒めの言葉に浮かれちゃったもんだからついつい反応してしまったわけである。我ながらちょろい。改めてありがとうと反応は気にせずどーぞー!





 例えば、難しい言葉を使っても、知識を得て横文字を使っても。それって伝わらなきゃ意味がないから。噛み砕ける程度に、それでもオレなりの隠し味を混ぜてみたりもしたい。そういう感覚も少し、似てるんだろうと思う。

2025/10/05-00:28

[編集][削除]

55: 竜胆尊
2025-12-27 02:53:48

 わらわの好きなものがまたひとつこの世からなくなってしまったー!!……かも、しれん……!!やだやだやだ~!!
 お酒を飲まないときはさあ……?わらわよくお茶を飲むんだけどお……。玄米茶が好きでよく飲んでて、特に好きなのが抹茶入り玄米茶なんじゃよね。水出しでも湯出しでもいけるぜ!っていう抹茶入り玄米茶のてぃーばっぐで、三十個も入っててお安い、しかもうまーい!っていうやつが……すきで……必ず家にすとっくしておくぐらい好きだったのに……!なんか、りにゅーある?したらしくて。玄米茶の商品自体がなくなったわけじゃないんだけど、味が!変わってるの!!わらわの好きだったあの抹茶入り玄米茶じゃないんだよなあ……!!うっうっ……どうして変わってしまったんじゃ……おまえ……!
 この好きな玄米茶が無くなってしまう問題、前にもあったんじゃよね……。もう数年も前だと思うんだけど、ふぁみまにいちりっとるぱっくの玄米茶が売ってて、それがも~だいっすきで……!こんびにぶらんどのやつだからふぁみまにしかなかったの、その玄米茶。それも常に切らさないくらいには数年ずっとお世話になってたのに、あるときからぱったり見なくなってしもた……状態になって、さあ……。これに関してはぺっとぼとるになることもなければりにゅーあるもされず、本当に姿を消したんじゃよな、こやつ……。

 わらわの好きなものって続々と無くなっていってしまうことが多くて悲しい……!!……うう、また新たなわらわ好みの抹茶入り玄米茶を探す旅が始まるんじゃあ~。


 お世辞の通じないたいぷ代表より。
 同好会したいよ……入会させてくれよお、わらわも……!なんせ羨ましくて歯軋りしておったくらいなんじゃから飛び跳ねて喜ぶぞ、わらわ。ほらー以外ならなんでも観ます、やらせてください!観たことがあるものを観返すのもいけます、よろしくお願いします!因みに観たいと思いつつ観れてないりすとがいくつかある。いま。





 わらわが好きになるものは消えていってしまうことが多いっていうのは玄米茶の話に限らずだったりする現実。対人関係においては特にね、友人であろうと知人であろうとのめり込むのはよくないってわかっておるし、そもそも当然ではあるんじゃけど。ひとりで勝手に不安になったり、読めるはずもないのに言葉や行動以外のものを図ろうとしだして、一人相撲を始めだしたらよくない兆候なんじゃよね、これ。悪い予感って当たるし。

2025/10/10-09:42

[編集][削除]

56: TL
2025-12-27 02:55:59

 

:タイムライン;


 いーよって言われはしたものの、って感じでむかえた朝。昨日早い時間から寝てたあ……めっちゃぐっすりやったもんな……。

 念願の!あれやってみたかったんだよね~。

 どう、しよう、かな~……。なんて、悩んじゃったり。考えるくらいなら動いたほうが早いんだけど、やっぱりあれかなあ、なんてね。これはもう僕の悪癖です。

 もーほんっと、なんていうか……鋼の意志……!

 いったんぜーんぶフラットにしたい!!の気持ちが顔だしてきちゃってるなあ。欲張りの我慢がきかなくなってきてるんだもん。

 はいはい、一旦仕舞って~、なんて整理しとったらほぼ格納でわろてもうた……。んまあ、破ったり消すのは俺個人としては好きとちゃうし、ひとまずヨシ!

 あったかいし、うれしくて心もぽかぽかしてて、すやっと寝てた……。ちょ、ちょろすぎる……!赤ちゃんって言われてもこればっかりはなんも言いかえせない……!


 

[編集][削除]

57: 白夜零兎
2025-12-27 02:57:54

 いい意味でも悪い意味でも自分の感情に振り回されがちになってるし、こうなると考え方もね、まあよろしくない。まずは一旦フラットにするべく自分の心を整える期間とるぞー、の時期です、これは。とりあえず今月は様子見として、俺は何をするにも区切りは付けておきたい派だから来月入る前に決めるとしよう。はい、オッケー。



 ま、ひとまずね、今日は頭の中を捻ることなく、取り留めのない話を吐き出そうの回。俺のなかで許せる、許せないのラインだとかそのもの自体は好きなのに組み合わせやらなんやらでちょっと……、になる絶妙な話なんかを吐き出していこう。
 いやあ、俺さあ、ごはんのおかずになるかならないか問題には一過言あるんすわ。まず麺ね、焼きそば。これ俺のなかではおかずではない!焼きそばは焼きそばという主食であって!白米のお供にはならんのよ!それと揚げ物。コロッケとか特になんだけど、なんっかねえ、白米が進まない。コロッケ自体は好きだし食べるけど、おかずにはならないんだよなあ……。これどっちも共通して、ご飯よりはパンで食べたいものなんだよな。これもうねえ、まじで俺個人の意見ですってやつだから否定してるわけじゃなくてよ?俺は!だーめなのよ!っていうだけ。大抵意味わからんって一蹴されるかおもろ、ってあしらわれるか、稀に共感を得たりすることがある。本当に他愛のない話っすね。

メタかもしれない。
 ホラー映画同時視聴をする俺が話すにはちょっと時空を歪ませる必要がある……故に!ここにいる俺はまた別個体だ、なんて始まりから話そう。
 ……いや、あのお、観た映画とか備忘録に残してて、そこでもオススメあったら教えてくださいねー、ホラー以外でねー、なんて言ってるんすよねえ……ぼく。んでこれを書くとホラー=怖いものダメなんだな、って思われることでしょうと。なんならホラーはちょっとなあ、とか言うとそう言われるからこそ今これを書いているわけなんだが。

 ちっがーう!!おいっ、ホラーダメなやつ全員怖いものが苦手だと思うなよっ!!
 ぼくはですねえ、心霊番組とか怪談話を聞くのは好きです。好きなんです!夏なんかうはうはだぞ、おい。実際にあった心霊体験とか映像とか写真とか、怪談話披露する番組とか大好物なんだおれぁよお!なんなら俺から出せる実体験話だってあんだよこっちは!……誰に言ってんだって喧嘩の売り方してるな、ノリがおかしい。いやまあね、だからさ、怖い話とかゾッとする話は単純に好きなのよ。ちょっとジャンル違うかもだけど、ヒトコワ系とかも面白いよね。
 ただねー、ホラー映画とかお化け屋敷は無理なんすわ。驚かされることが苦手なんでしょうね、私は。怖がらせるっていうよりも驚かせることを目的としたものが駄目でね~、ほんっとに。だからこそホラーは苦手なんです、っていうだけの意味わからん意思表明をここに。


 総括すると偏屈っていうか捻くれてるっていうか、なんかもーめんどくせー奴ー、って感じでしょう。我ながらそう思います。ただし捻くれてるっていうだけで俺にペンを渡してきた高生紳士を俺は許さない。

2025/10/15-00:53

[編集][削除]

58:
2025-12-27 03:00:18

スオミの話をしようを観た話(ネタバレ有)
 いや~……おもろかったね。一言で表すと観やすい映画だった、ほんと。よし、観るぞ……!っていう心構えとか要らんよ、観てみよっかな~の軽い気持ちで観始められるし、ちゃんと集中できる。
 さすがの三谷映画っていうのかな、くすっとできる場面も散りばめられてるし、ドカ笑いできるところももちろんある。もうねえ、セスナから落ちて浮かんでくるところとかめちゃくちゃ笑ったからね。そうはならんやろ、っていうドカ笑い。あとスオミがおっさんに喋るときだけしっかり髪の毛持ち上げて悪態つくのズルすぎ、あんなん笑うって。
 あとねー、僕はスオミと薊の関係性が堪らんすき。角度を変えてみれば薊といるからこそと言うべきか、薊といる限りスオミは本当の自分はわからないんじゃないかとも思えるけど……まあそれはそれ。ああまで言える人がいるっていう事実だけで眩しくみえるよ。ああまで言える、の部分については映画を観てほしいからネタバレ含む感想とはいえ抜粋はしないけど、観てこのグッときた気持ちを感じてくれ……って思う。僕と同じ感覚になるかどうかはともかく。

 でもさあ、スオミ程わかりやすく明確にってわけじゃなくても、人によって顔が変わるっていうのは往々にしてあるし本当の自分がわからなくなるっていうのもわからなくはない。スオミは自分から望まれる像を演じてたから往々にしてある、っていう部類には含まれないのかもしれないけど、相手の望むものに合わせて自分を変えるっていうのも少なくはない話で。それこそ他人軸で人を気にしすぎちゃう人なんかはそうだろうし。深刻さは別として、そういう意味ではちゃんと共感もできる味わい深さはあった一本やったね、これは。





 今月は自分と向き合おうの会発足中だし、様子見するぞって決意もしたから絶対にいかんよ。……って思った隙から揺らいではいるんだよな、実際。そりゃそう。欲しいものは欲しいだろ、だって。まーでもね、我慢だぞ、僕。
 言動が伴ってないのって結構苦手なのよ。だからこそちゃんと俯瞰的に見て、どうなのか。それを確認しないとじゃん?自分の軸がブレてるときに考えるのはよくないし見えるものも見えないからね、前提を整えんといかん、のターンです。

2025/10/16-02:28

[編集][削除]

59: 伊波ライ
2025-12-27 03:01:59

 明確な変化はあったとして、じゃあ目に見えてなにか変わるのかといえばそんなことはなくて。でもきっと、これがいいんだろうと思う。まあ、でも。それはそれとして、ね。噛み締めるいまの気持ちは大事にしたいじゃん、って話よ。今しかできないことは今しておかないと。
 感情のままに涙腺が刺激されたり、もたれかかってもいいのかもしれない、委ねてもいいのかもしれないと思うことは珍しいんだよな。どうにもオレはその辺りを自分の殻に閉じ込めようとするから、それが抜けなくて。これはもうずっと付き合ってきたものだから、身に付きすぎてどうにもならん状態ではある。それをたまに崩されることがあったり、して。そういう不思議なひとが時折現れる。不思議の一言に詰めちゃうのは言語化できない歯痒さでもあるんだけど、そうとしかいえないんだよなあ~……!
 まだ浮ついてるのは事実としても、自覚はある。……だからまあ、こんなに満たされちゃってんだよね。



 最近オレと似たような心持ちで騒ぎ合ってた先輩がマジで状況までそっくりになっておもろい。これは決して悪意のある言い方ではありません、ガチで。
 自分のことのように騒いでくれて、オレも自分のことのように騒いじゃってんだけど、それがなんか……なに?なんとも言えない絆を深めてる感、あります。はい。

2025/10/20-06:48

[編集][削除]

60: 虎金妃笑虎
2025-12-27 03:03:59

 最近日記に書くことがとくになーい!と、うだうだごろごろしてるニコたんはぽけ~っとしてる頭をちょっとだけ動かしてみたよん。なんかあ、なんかね?惚気に近しい嬉しいとか楽しいとか、浮かれた感じの感情って前にも書いたけど自分のなかで噛み締めがちだからこそ書くことがない、に繋がるんだよね。でも!きっとそれだけじゃないはずなの!頭の中を覗いてみて!ニコたん!!……ってね、もうちょっとなにか理由がないか考えてみた結果、いまニコたんの言葉に対する思考も感情も脳のリソースもあの子に全ベットしてるからだ……!っていう結論に辿り着いたわけ。
 そうは言っても前はちょくちょくあったやん、って自分でも思う。ほんとにそう。もともと思考整理だの吐露だのは癖付いてるようなものだったし、言葉や文字にすることが単純に好きだっていうこともあるからかも。そういう欲を補ってなお足りないくらいニコたんの頭の中から生まれるものがぜんっぶ対人のみに向かってるのが今、って感じだよねえ。人と向き合ううえで生じるいろいろな思考の種すらその人との対話で溶けていっちゃう。どんなに細やかでも、明け渡すことに不安が付きまとうものだとしても、取りこぼすことなく渡しあって受け取りあえることってすっごく貴重なこと。簡単にできるものでもなければ、してもらえることでもないから、ほんとに恵まれてるなあってしみじみしちゃう。

 ……で、浸るみたいにほけーっとするまま日々過ぎていく今でございまあす。んもー、ニコたんったらお茶目さん。



 そういえば最近機種変したんだけど、なんせ古めの子を長いこと愛でてたものだから技術の進化にびっくりしてる!慣れるまであたふたすること結構あったもんな……!も~、なんでえ~!?どうすればあーなってこうなるの!?なドタバタを何回か乗り越えたいまのニコたんは強い。
 でもね、一番感動したのは日記の読み込みが!はえ~!前は何回か読み込みリロードしないとちゃんと表示されないフォントとかもあったんだけど、ちゃんと一発で反映されてるもん。すご~!なに当たり前のことではしゃいでんだこいつ、みたいなこと思われそうだけどニコたんにとっては革命なんだ、これは……!こういうちょっとしたことでも、意外とストレスフリーには大事だったりするもんねえ。快適なのっていいこと。
 あ、あと今まで我慢してたゲームをインストールして始めてみたり、音ゲの波が戻ってきたからやり込んでたりと、のらりくらり楽しんじゃってる。ニコたん、ただいま満喫中でっす。久しぶりにイベントとかも走りた~い!乞うご期待っ。

2025/10/29-00:51

[編集][削除]

61: 伊波ライ
2025-12-27 03:09:17

 そろそろデザイン変えたいよなあ……cssいじりてえかも……!なんてチラッとでも過ったもんだから、そこから意欲が止まんなくなって勢いのまま変えちった……。ほんっとに勢い任せが多いんだ……オレってやつはさ……。でも満足!楽しかった~。こういうときいの一番にちょ、見てみて!とか突撃したり変なとこないか確認してもらえないっすか、って相談しにいくとこがないのはちょーっともの寂しかったりするけど、まあまあ、仕方なし。ぼっち極めてるのは今更としても、ここをオレだけの秘密基地にしたのは自分だし。
 て、いうか!過去イチ迷走したなって感じはするし、すんっごい細かいところで微調整に微調整重ねまくったあ……。ひとまずギラギラしたのは満足したし落ち着いた色にしたい、から始まり、本文をこうしたいんだよな~っていうのがあったんだけど、さあ。それをするには背景がグラデじゃダメだし、柄があってもダメ。ガッツリ単色じゃないと意味がない、オレの理想ではね。でも!磨りガラスみたいなこれも使いてえ……!ただしこの磨りガラス感を活かすにはグラデでも単色でもダメ、ってなるとどっちにするかの究極の選択を迫られたわけで……。今のオレの気分的にやりたかった記事本文の形よりも、磨りガラスが選ばれました、っていう今の結果。ほんで色合いは落ち着いてる感じがいい……でもオレっぽい感じも欲しいよな……つって合わせていったら、気づけばチョコミントみたいになって草。まあ、いいでしょう。
 前回の開いた瞬間のピャッ!ってやつもそうだけど、今回のカーテンとかふわふわ飛んでんのとか、とにかくなんか動くのが好きなんだよな~。カーテンとか飛ばしてるのとかは前に使ったの引っ張り出してきてちょこちょこいじってー、ってしただけだけど、その微調整にも時間かかったから手抜きはではない、決して。つかできなかったな、手をくわえすぎて。
 好きなもの詰め込みすぎた感はあるけど、オレの為のオレの日記だから良し。……だーいぶ可愛くしすぎた感も否めないんだけど、それもオレにとっては理由があるから仕方ない、良し!



 もうMTロスがすごい……えぐいぜ……。警察も楽しかったけど、ギャングはギャングの楽しさがあったよな~。はじめましての人も多くて、それがこんなに仲良くなれたのもすごいことだし、まーじで家族だった。あったかいギャングだった……別のことでも遊べたらいいなって思うよね、ほんとに。

 それはそれとしていろいろ!足んない!!くっそ~……たまーにぐわっとくるこの衝動どうにかならん!?

2025/11/03-20:51

[編集][削除]

62: 伊波ライ
2025-12-27 03:11:32

手紙受け取りました!感謝!
 反応大丈夫ーとは言ってもらったけど、ちゃんと届いてますよっていうのとお礼は伝えたかったもんで。だって!さあ!!あまりにも心が潤ったんだが!?ぼっち民にその褒めはくるだろって、沁みる……!マジでいろんなとこ褒めてくれて感謝しかない……自分の欲のままに改装しただけだけど、甲斐があったと言ってもいい、これは。まっじであざす……!!あと鍵まで貰っちゃってこんな贅沢いいんすか!?の喜びね。ほんとありがと、ゆっくり目通させてもらいまっす。日々の楽しみが増えちゃったぜ。
 改めて特大感謝詰め込んでおくわ、ありがとーう!!お互い自愛していこう、ガチで。





 増えたものを眺めて、そっと両手で掬うのは壊したくないからでもあるし、ありあまる程の喜びで握り締めすぎないように意識してるからなのかもしれない。一直線に走りすぎたり、止まれなくなることで感情を追い越したあと、振り返ると虚しさしか残らない……なんてこともそう少なくはないからこその戒めでもあったりするんだよな。
 日が昇り出して、朝焼けが広がってる頃合いなのかもしれない、今はね。楽しさは逃げないんだから、心が離れないことを大事にしないと。



 それはそれとして、だ。クリスマスもまだきてないのに、福袋商戦が始まってるなんてニュースを見てゾッとした。……え、もう2ヶ月で正月マ??

2025/11/06-09:09

[編集][削除]

63: TL
2025-12-27 03:17:22

 

:タイムライン;


 うわ、懐かし~って笑っちゃった。そう感じられることがありがたいことでもあるし、感じ入るものがあるよね。……うん、やっぱりこの夜がすきだ。

 寒すぎてベッドから出られねえ……もっと寒くなったらどうなっちまうんだ……!

 夜を溶かしたこの色を、全部見せられたらいいのに……なんて、さ。憧れですかね。

 ゆったり朝風呂をきめて始まる朝、最高か……?

 自分の首を絞めているんじゃないか、なんて心配になるんですよね。無理ならば無理でいいんです、後悔で潰れる前に。


 

[編集][削除]

64: 花幽カノン
2025-12-27 03:19:26

 怖い話とか怪談話は好きなのよ、っていう話を以前書いたんだけど、コミックエッセイですっごい好きな本があるからその話を少ししたくなっちゃった、のページ。それが視えるんです。っていう漫画で、この本を知ってて同じく好きな人がいるなら握手したい。切実に。
 視えちゃう人の体験談が、ポップで個性溢れる絵柄の可愛さで描かれてるのよ。結構笑える話も多いし、何より登場人物たちが癖強で面白いのなんの。うわ、こんな友達羨まし~!って思ったりするからね。でもこれ、ちゃんと怖い話もあるし、そういうときの絵柄はしっかりゾッとする。ただ怖い話を摂取するだけじゃなくて、面白おかしさも感じながらこんな世界もあるのね~、を覗けるのがすごくいい。太宰治の話とか、不思議ちゃんな友達とお城に行ったら前世の記憶が蘇って、その子が実は……なんてお話とかがパッと思い返すぐらい特に好きな話ではあるんだけど、どれも本当に好き。もし知らなかったけど少しでも興味を持った、なんて人がいたら是非読んでほしい一冊。

 本でいくと怖い話からは逸れるものの、数ある作品から人に勧めるなら挙げるかな、のなかのひとつには食い込む小説があって。ラノベ作品で文学少女シリーズがね、私はだいっすきなのよ……!
 私はね~、文字が好きなタイプっていうのかな。文字自体への好みはもちろんとして、人の思考とか気持ちが乗った言葉が好きなだけで、活字中毒ではないと思ってるのね。現に小説も好きではあるけど、読まないとやってられないってほどじゃないしなんだかんだ言って文学小説にたくさん触れてきたわけでもなくて。だけどこの文学少女に挙がる小説なんかは読んだものもあれば、読みたいと興味を持たせてくれたりもするの。で、なによりも文学少女のこの話自体がほんっとうに私は大好きで……シリーズを全部読んでほしいって勧めたいくらいに好き。結構巻数もあるし続編とか番外編なんかも数冊出てて、読み物としては手を出しにくかったりするかもしれないんだけど、小説でここまで全部揃えたのは初めてかもってぐらいには思い出の一作。どうしようもなくてどうにもならなくて、酷く汚くて重いものだってある現実なのに、それでも綺麗なものや美しいものを諦めずに柔らかく包むひとがいる眩しさが胸を締め付けるし、私はいつになっても三つ編みのあの人を忘れることはないんだろうと思ってるのよ。
 勧めたい本も作品もいくつだってあるけど、生涯忘れないだろうと思う作品のひとつには間違いなく入るのが私の中ではこれ。今の私を形成するものとして、影響力は大きかったんじゃないかな。今でも本棚に全部並べてあるからね。



 この勢いで今でも好きな映画まで語りたい気分だったんだけど、これ絶対文字数足らないわ……っていう事実に直面して一旦ここで諦め。語りたい気持ちもあれば観たい映画もいくつかあって頭抱えちゃう。ちょっと、さあ、面白そうなもの増えすぎじゃない?しかも集中して観たいものばかり。いやあ~、少しずつ観ていきたい……!

2025/11/09-09:35

[編集][削除]

65: 栞葉るり
2025-12-27 03:21:44

 以前に書いたことがあるんですけど……から始まる入りをまたするんですが、好んで飲んでいた抹茶入り玄米茶のティーバッグが店頭に並ぶことがなくなって以来、新しい出会いを求めていろいろ探していたわたくし。……見つけました。新たな!好みの!!抹茶入り玄米茶のティーバッグとの出会いを果たせたぞ!!……ふう、なかなか長い道のりでした。抹茶入り玄米茶は数あれど、ティーバッグとなると数が減るうえにわたくし好み、というのが難点でした。それが、ようやく……!これで今後の玄米茶ライフも充実することでしょう、満足です。
 ところで、最近玄米入り抹茶を飲む機会がありまして。……これは最早抹茶入り玄米茶なのでは?何が違うんだ??と、飲む前のわたくしは安直にそう思っていました。が。飲んで納得、これは抹茶だ……!確かにほんのり玄米の香りや風味はあるものの、主体は間違いなく玄米入り抹茶……!そして普段わたくしが好んで飲んでいるのは、間違いなく抹茶入り玄米茶だ……!!と、よくわからん感動を覚えた話をどうしても残しておきたかったんですよね。こんなにもしっかり違いがあるし、言葉の違いもちゃんと意味があるのだとわかる面白さがあまりにもよくて……はい……。ぜひ飲み比べてみてほしい、違いを。



 当たり前なんですけど、当たり前すぎて見落としてしまうことって数え切れないほどあると思うんですよ。言葉にしなければ気づけなかった自分の気持ちや感情もあれば、伝えなければ他人には自分のことなんて何事もわからない。だというのに、人は押し黙ることも多いじゃないですか。それは察してほしいということだけではなくて、人を慮った末のものであったり、不安故に躊躇ってしまったり、怖さ故に口を噤んでしまったり、本当に理由は様々で。……でも、そうですね。察してほしいは傲慢だとわたくしは思うタイプではありますが、それもまた人それぞれということで、そうでないのであれば。どんなこともまずは伝えてみる、その一歩は大事なんだろうと思います。
 怖さも不安も、それを抱えているのは自分だけではないかもしれないから。同じように、葛藤を抱えているかもしれない。けれどそれすら、自分から伝えて、人から伝えてもらわないとわからない。……いえ、わからない、というよりは、わかっているはずだしわかっていたはずなのに、いつしか思考から抜けてしまって見失ってしまうことが多い、ですかね。それに、想像したことが正しいかどうかはわからない。決めつけて自分の中だけで組み立てていってしまうのも、危険なことだとは思っていて。
 話し合う、ってすごく初歩のことなのに、案外難しくて……でも、だからこそとても大切なことなんですよね。改めて身に沁みた、ということで。初志貫徹を忘れるべからず。肝に銘じます。

2025/11/13-16:15

[編集][削除]

66: TL
2025-12-27 03:23:38

 

:タイムライン;


 なんだろ、すーごいざわざわする。これよくないやつじゃなぁい?しずまれ~!

 いやって程わかりきってるからこそ手放したものでも、深く刻まれたものっていうのはふとした拍子にストレートで飛んできたりするもんじゃあございやせんか。しかもそのあと地味に鬱陶しいってやつね、ツンツンって爪楊枝でつつかれるみたいな感じ。つんつーん。俺みたいな適当人間でもこうなんだから、全部と向き合うのって大変すぎませんこと?ある意味今の癖は身につけてよかったとも思うし、そうなるべくしてなったとも言えちゃうわけですね、これ。

 今日はハモネプが!あるぞ!!もう、さあ……!めっちゃ好きなんだよ……すでに楽しみすぎる。

 ハイスクールバンバン、狂うほど好きだ……。今は違えど、これからも楽しみじゃんね。

 いざ天竺へ!で天竺さん宅に行くのおもろすぎてバカ笑ったし、CM前のあの反応は同点にでもなったか!?って感じがすごい。やべえ……!ハモネプ楽しすぎる……!!

 いやあ……ハモネプ楽しすぎた……。納得の優勝だった、完成度えっぐい。歴代も見返したくなる~……!!


 

[編集][削除]

67: 百鬼あやめ
2025-12-27 03:25:56

 私信っていうほどでもないけどおすすめしていいならしたい、なんなら人間様みんな飲んでくれ、観てくれ、なお茶と映画挙げてもいい?いいよ!ありがと~。ふん。そうは言っても何回その話すんだよこいつって思われそうなんだけど、おすすめのお茶はやっぱり抹茶入り玄米茶でえ……うーん。でもほうじ茶も好きだったりするから余は玄米茶とほうじ茶のティーバッグは常にストックしてるからおすすめ。
 映画はねえ、有名だからもう観てる人のほうが多いだろうなとは思うんだけど、ダ・ヴィンチ・コード天使と悪魔がさあ!余はさあ!ものすごいすきなんだよお~!!何回も観てる、本当に。だから人間様たちも何回も観て。それとエコールっていう映画もおすすめしたいんだけど、これは好みがすごく分かれそうで軽率にはすすめられないやつね。寄宿学校での少女たちの成長を見ていく、みたいな……羽化するさまを見守る……みたいな、感じ、なんだけど……。これはあらすじとかを観て大丈夫そうな人間様は観てほしい一本で……。なんかね、これに関しては明確な「なにか」を求めて観るのはおすすめしなくて。耽美的な世界観がすき、とにかく雰囲気をあじわいたい!って人間様には刺さると思う。あとはなによりも考えるのが好きな人間様たちに観てほしいんだよ、余は……!考察ありきっていうか、正解はないからとにかく自分のなかで考えてなにを感じてどう見えたのか、それを楽しんでほしいし欲を言えばその感想を余に聞かせてほしい。そんな映画。また観たいなあとは思いつつ、観たいのに観れてないものが多すぎるよ……余はさ……。



 どれだけ抹茶入り玄米茶の話を擦るんだって自分でも思うんだけど、抹茶入り玄米茶って茶葉で売ってるものとか湯呑み用のティーバッグでいいなら正直たくさん見かけるしコンビニなんかでもお手軽に買えるんだよ。でもなんで余が玄米茶探しの旅をするぐらいいろいろ探したのかっていうと、麦茶ポットみたいなああいう大きいもので使えるよ!水出し湯出しどっちもいけるよ!っていうのを探してたからなの……!
 余はさあ、結構水分摂るほうで飲み物は常に目の前にある状態なんだよね、基本的には。でさあ、タンブラーで飲むんだけど、そこにティーバッグをぽんって入れておけばね、あとはサーバーからお水なりお湯なり注ぐだけで何杯もいけちゃうからいいんだ……!!たくさん飲むっていうのと、面倒くさがりだからティーバッグ一個入れておくだけでおかわり楽!っていうこの良さが余にぴったりすぎて、こいつから抜け出せねえんだ……。
 収録とかお出かけが長くて家にいる時間がいつもより短い、なんてときは茶葉でも個包装のちっちゃいティーバッグでもいいんだけどね。そういうとき用の玄米茶とかほうじ茶も揃えてたりするし、それこそラテとかオレなんかの甘い系のスティックとか紅茶もいっぱいあったりするんだよな~。……これ単に余が飲み物好きなだけかもしれん。
 でもねえ~、自分の好みとか楽しさとかやりやすさとか、生活リズムにスタイルだとか、そういうのに合うものを選ぶのも大事だよね、余的には。ゆーてね、味が一番だいじだけど。余も玄米茶ならなんでもいいわけじゃないからね、おいしければそれでよしだよ!

2025/11/19-06:26

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新