※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|||最後|書き込み|検索|更新
1: 伊_波_ラ_イ(2_4_3_4)
2025-12-26 10:53:39

C'est la vie





~ コム ヴ ヴレ! ~


 

[編集][管理][削除][戻る]


28: 紺野和泉
2025-12-26 21:05:53

 改装に向けて触り出したはいいものの、何度投げ出そうと思ったことか……。なんっでお前のせいでこうなる!?を繰り返し繰り返しチャレンジしては千切って投げ、また拾っていじくり回しては千切り投げ……頭おかしくなるううう……!!もう、なっちゃった。頭おかしくなっちゃったあ……。
 まずはこれをやりたい、っていう花形を決めてたにも関わらず、こいつがじゃじゃ馬すぎてどうにもならんのオンパレード。このひとつを採用するか、ほかにやりたいこと諸々を採用するか。……重い天秤にかけた結果、花形からイメージを決めてたはいいもののやりたいことの多かった方を手に取ってしまった俺は弱い……。…………いーや、英断っすね。面倒くさいことにずっと時間を割いてるよりは確実にいいだろ。よし。
 まあそんなわけでね、それさえ決まっちゃえばこっちのもんってことで嘘みたいにサクサク進み始めて今に至りますよ~。なかなかによろしいんじゃない?なんて自己満足には至ってますと。あとはもう時間を溶かしながら進めていくだけよ、こんなの。大幅に骨組み変えることもないからそこは楽だし。唯一頭悩ませてんのが表紙でねえ……ほんと困っちゃうわあ、この子。改装前からもう少し手を加えたいとは思い続けているものの、こうしたいっていう明確なイメージが全く思い浮かばないが故になーんにも変えられない状況が続いてる現状でございますよ、と。今回の改装中にどうにかいいイメージが降りてきてくれと願うばかり。



 半々の賭けではあったものの概ね収穫はあったと言えるんじゃないでしょうか。ねえ。以外な色を見つけたり、予想以上のものが転がり込んできたりとありまして。ぼかぁ笑顔ですよ、今。あとは今後の俺にお任せでしょう、こういったものは。

2025/07/28-19:26

[編集][削除]

29: 173_TL
2025-12-26 21:08:30

 

 今日が7月最後で?明日から8月?マ??……うわあ、ひと月早すぎんよ……。月最後ってことでね、メールなんかも整理しちゃったりして。やっ……と!ちゃんと綺麗にした~……!新しい月には持ち越さない、が背中を押すこともあるんだよね。

 いらっしゃい8月、湿気はおかえりください!

 久々の推しイベだから走るの楽し~……!!今回のイベント方式だとぼた餅的に獲得できる報酬カードがない、っていうとこだけは残念なんだけど……まあ致し方なし!絶対完凸するぞー!

 サマーウォーズは何回観たっていい、何回観たっておもしろい。夏だ~!

 なん、なんでだろうなあ……!これはオレがそうさせてるのか!?それともたまたまなのか!?どっちだ……!

 やりたいこととやるべきことが一気に増えすぎてやばーい!えー……とりあえず予定組み立てから始めないと、か……。

 予想通りというかなんというか、正に、なんだよね。自業自得で草。見せたいものが増えるだけじゃなくて、ふとしたときに「ねえ」って声が出そうになんの。


 

[編集][削除]

30: 伊波ライ
2025-12-26 21:10:53

 終わった~!!改装しゅうりょーう。ガチャガチャしてるときにも書いたけど、骨組み自体は大した変更してないし、大改造したわけでもないからそこまで大変なことはしてないんだけど時間は溶けたよね……。いやでも楽しかったー。
 今みたいなネオン風っていうか、原色が目立つ感じっていうのかな。配信の雰囲気に寄せた感じにしたいなーの気持ち、ほんとは最初からあったんだけど目が痛くなるような配色って疲れちゃうからさあ……。とりあえずオレ好みの落ち着く色合いで纏めてたんだけど、せっかくだし配色はガラッと変えようチャレンジしたよね。ギリ目が痛くならない加減でネオン風にしてみたんだけど、ひとまず満足!オレの目が耐えうるギラギラはここまでだ……!

 正直なとこアニメーションとかでいろんな部分動かして、視覚的にも楽しい、いろんなところ押して楽しい、っていう日記にするのもすごい好き。とはいえ今の気分はシンプル。配色はごちゃっとしてるけど、当社比シンプルということでね。自己満足と達成感の波に乗って今日も乗り切るぞ~!




 人間の記憶に一番残るのは匂いだって言うけど、音も色濃く残ると思う。だからオレは、今まで自分から渡すことはしなかったんだろうなあ、なんて今更になって腑に落ちたりもして。だって、ねえ。できることなら無音で、真っ白なくらいがいいでしょ。
 何億回目だよってくらい自分の不向きさを痛感しながら、また暫くは電子の海を漂ってのらりくらりと泳ごうかな。

2025/07/29-09:44

[編集][削除]

31: 花幽カノン
2025-12-26 21:12:46

 最近睡眠時間バグり散らかしてる自覚があるんだけど、何かをしながら寝落ちしそうになるのは久々だったわ~、なんて自分で自分が面白く感じるなどをしていた私。
 作りたいものができて久しぶりに編み物なんてものをしていたら、編みながら寝落ちそうになっちゃってびっくりしたんだよね。やらなきゃいけないことはまた別として、自分が好きでやりたいこととか、集中する作業っていうのは時間も忘れるくらい没頭しちゃうもので。そんなときに船を漕いで寝落ちしそうになったのは初めての経験よ。座ったままあっぶない……!って声出ちゃって、我ながらコントみたいなことしてるじゃんってじわじわきちゃった。
 一回寝入っちゃえばあとは問題ないのに、寝付くまでが下手なせいでまた不規則極めちゃってるが故もあるんだろうなあとは思ってるから、早くなんとかしたいところではあるんだけどねー。こればっかりはどうなることやら。




 最近は全然遊べてないけど、またセッションしたいし、集まりたいとも思ってはいて……そう、思ってるだけで腰が上がらない状態……!回してほしいシナリオもあるし、回したいシナリオもあるのになーんにも手がつけられてない。片鱗ヴェルネの天使は死を歌うも、回したいし遊んでくれる人だっているっていうのに……ぜーんぜん読み込めてないからね、これ。サラッと読んで満足しちゃったところあるのよ。
 もともと狭く深くな交友関係を築く私としては、遊べなくても集まるだけで安心したりするんだけど最近はその気力もなくて困っちゃう。いい加減尻叩きをしなくては……と、これも思うだけになりそうだから言うだけタダってことにしておいて。

 あ、推しイベはちゃんと走ってるし、もう少しでゴールだからこれはよし。

2025/08/06-09:34

[編集][削除]

32: 173_TL
2025-12-26 21:14:55

 

 地獄車、ヤバくない……?好みがすぎます、これ。すっき……!3Dもオリ曲もおめでとうございまーす!

 よーしよしよし、今日だけでやりたいことリストもやることリストも大分消化できたんじゃない?オレえら~。

 オレだけならいいのに。

 寝るのやだなー、起きたときにはしゃぼん玉なんてとっくのとうに浮き上がって割れてそう。……なーんて言ったところで、眠気には勝てないし雨音の心地よさだってオレを手招いてるから、大人しく寝よ。

 あんまり期待しないようにしなきゃなー、とは思ってるけど、今度こそ楽しく遊びたい。頼む、オレに遊ばせてくれ……!

 部品を嵌めて組み立てていくこの感覚、好きなんだよなー。楽しくてこれだけでもいいやって思っちゃいそうになるけど、それじゃあダメなんだよね。ちゃんと完成させるぞー。

 わからないって困っちゃうよなあ。まずは知ることからなんでも始まるわけで、序盤でつまずくとその先に進む一手が決められないし、戻るにも戻れない。え~、どうしよ。

 よっし、今度こそ満足に近い形まで持っていけた~……!もういい、終わりっ!


 

[編集][削除]

33: 星導ショウ
2025-12-26 21:17:34

 世間はお盆休みだなんだってはしゃいでるみたいですけど、俺には全く関係のない話なんであまり騒ぐなよ、って気分ではいた。いました。が、数日蛸足ならぬ羽を伸ばせそうなんで早速寝まくってダラダラ過ごしてしまいました。完。……これで完なわけないだろ、まだ始まったばっかりなんだよこちとら。まあ、そんなわけで時間が結構できたんで、何か観たいな~の気持ちだけで作品名とか画像を一通り見てみたはいいものの、これといって気になるものもなく……。それでもなにかは観たい、っていう一心だけでトリックとかSPECを最初から見返したりしてます。
 ……え~、なんかないかあ?いや、面白いよ。改めて見返すのも、作品自体も面白い、これは本当に。そもそも俺、歌も何回だって同じもの聴けるし、漫画もアニメも映画もドラマも何回だって同じものを観れる。繰り返し観るのが苦じゃないタイプなんですよね。だからこれはこれで楽しんではいるけど、今は新しいものをインプットして新鮮さを摂取したい気分なもので。

 もしこんな片隅の日記に目を通したうえで映画のオススメを教えやろう、なんて心優しい方がいらっしゃれば、いつでもゴリ押し推奨お待ちしてます~。





 最近はMBTIとかいうのが流行ってるじゃないですか、もう数年前から流行ってるとかそういう正論は置いておくとして。
 あれ、実は2年前くらいに診断結果が変わったんですよね、俺。変わる前も変わった後も、俺のことをよく知る人であれば「あ~、わかる~」なんて同意を得るタイプではあるんですけど。でも多分、ここ数年で知り合った人とか上澄み程度で関係値を築いた人からすれば、前の診断結果はえ~、俺が??って思われそうなタイプではあったというか。
 自分の中で自分が明確に変わった瞬間なんて過去のことを覚えていない俺からすれば全くもって不明なんですけど、少しだけ……なんとなく、あの頃からなんじゃないかな、なんて。曖昧なものはあって。馬鹿みたいだな、とか。またか、とか。自分に対してそう思うことに疲れたり、もっと自分勝手してもよくない?ってどこかで吹っ切れたところがあるのかもしれない。多分その頃からなんじゃないですかね。多分だけど。

 我を出し始めたらそれはそれで面倒なことも増えたし、ままならないことも増えたんですけど……それはまあ、みんなそんなもんでしょ、とも思うので致し方なし。以前の俺のようになんでも飲み込んで妥協すれば得られる安定も安寧もある。それはわかってるんですけど、でもそれって俺の我慢のうえにあるわけで。俺が自分からしたいと思ってするものじゃなければ、それってもう破綻してるんだよね、って気付いてから馬鹿らしくなっちゃった。妥協してわかりきった安定を手にするより、難しくても何度失敗しても痛みを感じても虚しさを感じても厳しさを突き付けられても、俺の欲しいものがある。……も~本当に難しいし、そもそも初めの一歩に辿り着くことすら困難だったりするんですけど。それも仕方ないことでしょう、きっとね。

 自分勝手と自分本位にはならないように。だけど自分を守れるくらいの自分軸は持ちたい。ライも書いてたけど、それが今の俺の基準。

2025/08/14-07:27

[編集][削除]

34: TL
2025-12-26 21:23:48

 

 あーあ、としか言えないじゃん、も~~。なあんでそんなわかりやすいんだよ~……!さすがに3回めともなると、じゃない?

 やばい、寝過ぎた!みたいな焦りを感じなくなったせいか、リズムがめーちゃくちゃとっ散らかってる。これはこれでヤバい……!

 はああ~~……。配信でもなんかいも言ったけど、うれしい。デビューできて嬉しいねえ。これからも楽しみがいっぱいだ~。

 いろんなもんが落ち着いてくると、達観的な視点になると言いますかなんと言うか。まあ、あれやね。正しく人生ってこんなものさ、を噛み締める時間。

 いつか勇気だして鍵もらいに行け……行けたらな、とか思ってたんだけど、自分の行動の遅さが嘆かわしい。うっうっ……。

 よーしよしよし、おいでませ~!ペルソナコラボ、ガチャコンプ~!!

 あ~~、悔しいよ~!!じわじわきてる、久しぶりに願うことのできないあれそれになっちゃったかも。結構珍しいんだけどな、こういうの。


 

[編集][削除]

35: TL
2025-12-26 21:27:04

 

 今その曲を聴くことになるとは思わんやん……!心臓ぎゅってなるってえ……!!すき!聴きたい!でも今聴くのしんどい!って曲が上がってたりさあ……。うわめっちゃ好き……わかる、好みすぎ……ってビビッときた初聴きの曲に出会ったり、いっそがしい!!

 これさあ、これはさあ、さすがにさ~?わがまましてもいいよね?余の好きにやっちゃってよくない?よし、やるぞ。

 や、ば、す、ぎ……!?なんっで見落としてたんだよ、オレえ……!!いやいや……え?マ??……ほんとになんで見てなかったかな、衝撃過ぎる。

 久しぶりに映画三昧したあ~!アニメ映画漬けだったね、今日は。モノノ怪の戦闘シーン挿入歌よすぎるんだよな……かっこよ……!!

 あまりにも眠すぎる……。ちょっと昼寝しちゃおっかなあ。明るいうちからクーラーの効いた部屋で寝れるのって、休みならではの特権だし。


 

[編集][削除]

36: 儒烏風亭らでん
2025-12-27 01:29:21

 うわあああ~!らでんが!カタシロを!やるぞ~~!!
 えっへへ、楽しみっすなあ~。緊張もするけど、楽しみの方が大きい!らでん自信も勿論楽しんで参加するけど、皆さんにもね、楽しんでいただきたいっ。リアルタイムでもアーカイブでも、是非ともご視聴くださーい!



 本棚用の頁を確保したものの、最近ちょおっとうじうじ……うじうじ……みたいな言葉たちが多いけん、今並べるにはなんだか申し訳なさがあり……。いやもうね、本棚に並べるのも勝手ならこんな考え方もらでんが勝手にしてるだけなんですけども!なんかね、なんっかね!ある!!最近と言わず、この日記にはらでんの思考整理、気持ちの吐露、誰かに零すにも晒しにくい薄暗ーいところ、全部を気ままに自由に書くって決めとっちゃん元々明るいだけの日記ではないし、なんならほの暗いものが多いうえにこれからも増えていくかもなあとは思っておりますが。だからこそね、こ、こんな日記の本棚に……!並べってしまってもいいのだろうか……!よ、よか……??とね、リスペクト故にひとりではわわっ!と、しとります。これもらでんお得意の一人遊びになるのだろうか……?
 ともあれね、さすがにもうちょっと明るくて楽しい内容が増えてから手を付けたい所存!増え……増えるかな?増やし、たい!

 ちょっとだけね、一歩進んだこともあり。これから二歩三歩と進んでいけるかどうかは運次第のところもあるっちゃけんわからないことも多いけど、もっとあたたかいものを見つけていきたいっすなあ。

2025/08/20-09:24

[編集][削除]

37: 彩音れおん
2025-12-27 01:31:32

 前の人も書いてたけど、ここは主に僕の思考、感情の整理、諸々の吐露、そんな感じのものを書き留めるための場所。寧ろ書き留めるっていうよりはまさに雑な吐き出しとも言えるし、本当に自由帳みたいなものなんだよね。でもどれも僕にとってはなくてはいけないもの、いけなかったものたち。……だと、思ってるし、時折読み返すのが僕は好きだったりするからどんなに読みづらくても醜くても消したりはしないし、破きもしない。これが僕なんだよなあ……って思うために。消すときは本ごと燃やす意思。
 プラス方向の出来事とか感情はなんでだか自分のなかで噛みしめがちで、ひとりで大事に仕舞い込むことも多いせいか僕の日記は暗いことも多くなる傾向にあり……とね。けどこうして蓋を開けてみればものすごく笑える理由でハッピーなことが日記には少ないだけで、僕は存外のらりくらりと楽しんでたりするんだよ。

 なんて、ここまで書いて我にかえったんだけど、僕はこのページにどうでもいいような他愛なくて取り留めのない話を書きたかっただけなんだよな……どうしてこんな語った??まあいいや、ここからは雑談にも成りえないかもしれないゆる話ターン。
 僕が愛用してる消臭スプレーはファブリーズ一択なんだけど、今までシトラスのやつ使ってたんだよね~。ムスク系の甘いものとかサボン系も好きなんだけど、初めて金ファブを買う時の気分が柑橘系とかすっきりする香りを求めてたんだと思う。たぶん。実際いい匂いだし、気に入って使ってたんだけどそろそろなくなるなーと思って、買い物がてら何度目かの詰め替えを探したわけ。そうしたら詰め替えが……!なくて……!!新しく本体買うのはまだもったいなくない!?って悩んだ末に、どうせ本体買うならもうひとつの方買ってみようかなーと思って、パステルフローラルの方買ったわけ。ちなみに違うお店に寄るとかいう思考と気力はなかった、一刻も早く帰りたかったんだ僕は……!なんでこんな話を長々としてるかって、一昨日シトラスのほうを使い切ったから新しく買ったやつを使ったの、昨日。……めっちゃいい匂い!ちょっと、なんか……好み的にはこっちの方かもしれない、なんて思っちゃって……。とはいえたまにはシトラスでスッキリしたい時もあるかもしれないし、単純にどっちも好き。どっちも好きなら2つ揃えておけばよくない?っていう強欲思考の元今度シトラスの詰め替えもまた改めて買いに行く予定。
 ついでに最近お気に入りの飴についてもちょっと書いちゃおうかな~。雑談配信みたいなペースで書き出すと結構書きたいことが思い浮かぶけど、その代償は脈略のなさと話題の散らかり具合。まあ、いいんだ。ここは僕の自由帳だから。
 僕さあ、そもそもパイン飴が好きなんだけど、パイン飴って季節ごとに期間限定の飴も出るのが楽しみで。今でてるピンクグレープフルーツ飴も超おいしいからオススメ。あとJuRuRuっていう飴のジューシーアルフォンソマンゴー味。これ……これほんっとおいしい、真ん中にマンゴーのジュレが入ってるんだけどこういうタイプ結構好きなんだよね。まだあるのかなあ、僕は見かけてないからワンチャンもう終わってるかもなんだけど、マンゴー好きな人は絶対すき、これ。
 期間限定のお菓子とか見て回って、気になったものは食べるっていうのが楽しみだったりするからまたなにかあったら書こうかな。今は飴とグミが特に気に入ってる期かも。



 どちらかと言えば有言実行したい派ではあるんだけど、意図せずそうなってることも多い僕。なんか……口にしたり書いたりすると、一気にやる気がでてくるパターンが多々あり。なんなんだろ、これ。

2025/08/21-07:57

[編集][削除]

38: TL
2025-12-27 01:34:47

 

 オレはオレの睡眠を邪魔されるのも制限されるのもとことん苦手。……苦手なんだけどなあ。起きてって言われんの、意外と好きかもしれない。

 ここまでマメなんめずらし。……いや久しぶりなだけか?今だけ?どっちにしろぼくにとっては珍しいわ。

 足して割ったちょうど良さがほしい……。……なんていうのはあんまりにもだよな~。ていうかオレに足していかないといけない、そう、それだ。

 凄いな……僕がこんな理想的な休みを過ごせる日がくるとは、って我ながらびっくりしちゃう。

 あーあ。それ、俺にとっては呪いの言葉ですよ。……だっていうのに、嫌じゃないんだから困るよね、ほんと。

 美紅とあなたはきっと似ていないところばかりだと思うのですが、それよりもたったひとつの大事なものが重なっていたことがとても大事。

 すっきりした~!……うん、もう大丈夫。


 

[編集][削除]

39: 伊波ライ
2025-12-27 01:37:41

 プロセカ大会のおかげか、久しぶりに音ゲの熱量が戻ってきたタイミングで推しイベが始まってたことを知り、途中参加とはいえガンガン走ったオレ。無事に2桁内いけたし、安定の上位バナーも確保だ~!やったぜ、結果何位になってるかはわからないけど楽しみすぎる。苛烈な争いになるほどの人気コンテンツじゃないっていうのは遊んでる身からすればなんとも言い難い気持ちではあるけど、頑張りによってはいい結果が出るっていう点においてだけは嬉しいところ。
 やっぱりさあ、音ゲーのイベントって絶対に時間確保必須なわけで、そういうときにお役立ちなのがオート周回!神だよな、ほんと……。ご飯食べてる間とか髪乾かしながらとか、手離せない時でも着実にポイントを積み重ねていけるってすげーんだから……。地道なポイント集め大事。単純に遊ぶのも楽しいし、満足した~!またいつか推しイベでお会いしましょう。



 この前から、なーんか現実味がない、とでもいうか、なんというか。いや、だってさあ。語るにはあまりにも理想的で、よく挙がるようなものたちで。形とされるそれらは眩しくて。ありふれてるけど、だからってそれに触れるかどうかなんて実はごく稀にしか縁がなかったりもする。今までいろんな道を駆け回ってきたつもりではいるけど、穏やかな道と陽だまりを浴びる時間がこんなに悠々自適でいいのか……?なんて我ながら思ったりね。
 率直に言えば、オレにもささやかな〝それ〟を享受することができるんだな、って感慨深くなったりした。とか、なんとか。





 他の誰かに任せてもよかったし、実際その選択肢を選ぼうか考えもした。でも、オレで言うことに意味があったんだよ。だから、ひとつの押し花がまた増えた。

2025/08/26-21:10

[編集][削除]

40: 獅子堂あかり
2025-12-27 01:39:54

 ひま~、ってごろごろしながら、なにかないかなーって見てたら×××HOLiCのドラマ版があったから観たんだけどね、おもしろかった~。やっぱりさ、すごい独特な雰囲気になるよね、構成とか映像としても。もともとがそういう感じだからこそなんだけど。
 でもねえ、映像美でいうなら映画が一番きれいだったかなあ。あとキャスティングもすっごいよかった!あ、もちろんドラマにはドラマのよさがあるから、これはあかりの好みね。映画とアニメが同じくらいすき。
 ただ、ただね。やっぱり原作がいちばん好き……!大元なんだからそりゃそうだろって感じかもだけど、オンリーワンでしょ、だって……!それと漫画は電子じゃなくて、本でちゃんと持ってたからさ~。一冊一冊側面の色が違ってたのも特別感があってすきだったなあ。……読み返したくなっちゃう、こういう話してると。あとで覚えてたら読もう、覚えてたら。あかりね~、本は紙媒体がいちばんすきなんだよね。小説だととくに。ちゃんと紙をめくって読むあの時間がとくべつだなあって思う。

 ……そうはいいつつ、最近小説読む時間も気力もなくてぜんぜん読めてなーい!なんか、こう……気になるものを見つけてね、またそういう時間もつくり、たい。気もちはあるの、気もちは!いつか、たぶん、きっと。




 うまくいかないことばっかりだなあって思うけど、そういうものだよね、ってもう割り切るしかないんだろうな。ただ、いまの楽しいを大切にしておけばそれでいっか、って。それがいまの答えかな。

2025/08/30-21:19

[編集][削除]

41: 伊波ライ
2025-12-27 01:41:42

 最近楽観的思考と厭世的思考を反復横跳びしててよろしくなーい!つってひとりでぜーはー息切れしてることが多いんだけど、これまーじで無意味。あまりにも。どうせいつか答えはでるし、その時だって何かしらのものを背負うんだから今ぐるってどうするってさ。思う。……思ってはいても!考えちゃうのがまた人間ってもんでさあ、まー面倒くさいこと。……とは言えね、もうちょいしたら比較的いろんなことが落ち着く予定ではあるし。そうなったら頭の中の余白も空くし、余裕もでてくるとは思うからそこまではまだ暫く身も思考も任せておくか~。っていう、結果楽観的に落ち着く様。

 それはそれとして!だ!よいゆめさん達の練習配信見たんだけど、少女Sを課題曲にしててめーちゃくちゃテンション上がった、さすがに。くうう、やっぱかっこよ、この曲……!ガールズバンドと言えば挙がるでしょ、これは。聴いててほんっと楽しくなっちゃったな。
 練習してる空気感がいいのはさることながら、なんだけど、軽音の練習とか思い出すし。よいゆめさん達の新鮮さを感じつつ、自分の記憶を手繰って懐かしさも感じられるっていういい時間だったわ~……。バンド、やっぱりいっすね……これからも楽しみだー。



ラストマイルを観た話。
 いやあ~……さすがのおもろさだった、オレ好みでした、やはり。
 いや、さあ!アンナチュラルが好きすぎて何回も見返してるオレからしたら大興奮だったね。MIUも観てるから尚更よ。オールスターズやん……!って。出るっていうのはわかってたけど、ちょっとしか出演シーンがない人とか出ない人も居たりするのかなー、なんて思ってたら、だよ。メインの人たちみんな出てきてたし出演時間も結構あったしでめっちゃ嬉しかったあ。
 アンナチュラルのときから一貫して思うこととしては、愛しさとか切なさとか汚い部分とかどうにもできない遣る瀬なさとか、ままならなさも無力さも強さも、いろんなものひっくるめて人のどうしようもないものが描かれてるのが個人的にすーげえ好きで。オールスターズ!なんて感激は一旦置いても、ラストマイルはラストマイルとしての良さがあったね……。あとはやっぱりさ、音楽さが。いいんだ……話と連動して記憶に残していくえぐさ。
 期待以上の時間で満足!また見返してえ~!


2025/09/03-20:20

[編集][削除]

42: 高生紳士
2025-12-27 01:43:46

 気まぐれプリンセスならぬわがままプリンス的な俺としてはまだ抑えてるほうではあるけど、それにしたって結構いろいろ言っちゃってるんだよなってとこ、ある。いやでも、これ珍しいんすよ、ほんとに。なんていうかさあ、探ってるのもあるんだよな。おまえの許容範囲はどこからどこまでなんだよ、っていう。だいじだろ!だって!別にね、僕としても怒られたいわけじゃないし喧嘩したいわけでもないから知る必要があるんですよ、ほんとに~!……ってさあ、最初のころはちゃんと申し訳なさを感じながら手探りで進めてた時期もありました、と。よく俺に付き合ってくれるよなあ、大丈夫?楽しい??ってさ、謙虚なときもあったって。
 いやもうね、こいつ大抵なんでもいけるし、なんならこいつのほうが失礼やんって気になってきたね。そりゃそうだよなあ~!なんせあの紺野和泉なんだからよお!やっぱねえ、ちょくちょく配信でも笑いのネタにすることはあるけど、あの人も俺も単に意見をかわしてるだけなんすよ。しかも和泉さんのほうが自分の沸点低いわどこ触ってもいいわって人だから、単に自分感覚で投げてくるだけっていうか。つまりはあいつの方が俺よりパンチ重いんじゃ……っていうね。あるよ、そういうとこ。まじで殴りあってる気分のときあるんだよな。
 でもべつに、もういや!和泉さん嫌い!!にはならんから腐れ縁って言葉がほんとにしっくりくる。貴重だよな、って思うよ、ほんと。

 これからも僕ららしく殴りあって騒いでいきましょう。たまにアホほど静かだけどそれもいい。



 考えるよりさきに口が動いて、体が動いて、気づいたらすごい鮮やかに広がってるものを見たときのあの感覚がしぬほどすきだ、俺は……!それがほんの少しの時間でしか得られないのが残念でしかないんだが……ほんとになんで??あっという間すぎる……。

2025/09/07-16:09

[編集][削除]

43: TL
2025-12-27 01:46:16

 

 あんまりにも愛らしくて閉じ込めちゃいたい。なーんてねー。

 ほうじ茶クラシックティーラテうま~。やっぱこれなんだよね。

 歌と声への信頼は抜群だから絶対いいだろ、って確信は既に大アリだったけどさあ……煮ル果実さん、だと……??大優勝確定じゃん……。

 いろいろなものに例えられてきたけど、それに似合うって言われたのは初めてだったなあ。……うーん、いい夜だった。よく寝れそう。

 どちらかと言えばメールよりは手紙派。これが落ち着くのよ……メンタル的にもわたしに合ってんねやろな。

 眠れる森の美女よ!みなさん!!私はこの日を待ってた……!


 

[編集][削除]

44: 栞葉るり
2025-12-27 01:48:15

 ちはやふるーめぐりが終わってしまった……という虚しさを抱えることはや数日、ようやく少し癒えてきたので文字にします。言葉や文字にしてしまうと改めて痛感してしまうので落ち着いてからじゃないと無理だった、わたくしが。こちらのめぐり、この物語にしかない良さがあるのはもちろんなんですけど、最終回の激アツ集合なんてそんな……そんなの、盛り上がらずにはいられないでしょう……!そもそもちはやふるという作品が好きすぎるがあまり、ドラマが始まってから以前のものも恋しくなってしまったわたくしはアニメや映画を少しずつ見直すなどしていたので、なんだかんだちはやふるに溢れた日々だった気がします。そりゃロスにもなるだろて……。
 そんなわたくしの心を癒やしてくれたのが北極百貨店のコンシェルジュさんでした。時折はらはらしたり、あたたかな切なさもありましたがとてもほっこりする映画で。わたくしはこういう映画も堪らなく好きだ……まだ観たことのない方には是非とも勧めたい一本です。



 時間と言葉というものはわたくしにとってずっと付き纏うものでもあり、必ず必要なものでもある、というのが思考と感情の天秤を揺らすここ最近の種になっていて。タイミングが理想的であっても、心が動かないことがある。心底言葉に惚れ込んでも、手が届かないものや不足してしまうものがある。ほんとうに、どうにもうまく噛み合わなくて。わたくしが妥協できないばかりに歯車が狂うんですよね、どうしても。ああ~、うまくいかないよ~!!なんでわたくしはこうなんだ!!……を、定期的に繰り返す羽目になっている。も〜、なんでこうもままならない。
 せめて、この空と海くらいは抱きしめていたいんですけど。欲張りになるのをやめろ、という自戒がいつまでもつことやら。

 ほんの少しの感傷ゆえか、夏の終わりと秋の訪れの今だからと言うべきか。この時期はさよならアンドロメダという一曲を聴きたくなるんですよね。最近よくお世話になってます、わたくしの耳が。

2025/09/13-12:47

[編集][削除]

45: 彩音れおん
2025-12-27 01:49:55

 少し前までは飴のブームがきてたのに、今やグミのブームがきてる僕です。とは言いつつ、ずっとブームではある。飴とグミを行き来してるだけなんだよね。少し前にピュレグミプレミアムのふじりんごスパークリングを買ったんだけど、これがまあおいしくてさ……一袋じゃ足りないんだけど??すぐなくなるんだが??状態になっちゃって、今日追加でまた買ってきたところでさ。で、ついでにふじりんごと並んでたから気になってたシャインマスカットスパークリングと、この前のコンビニには置いてなかった白桃も買ってきちゃった。ふじりんご以外のやつはまだ開けてないから楽しみなんだよなー。食べたら誰かが食レポするかもしれないし、うまい!だけ呟くかもしれないし、忘れてミリも触れないかもしんない。ま、どうなるかは後々の僕次第。

 ……え、なんかお菓子の話担当になってない?僕。いや、まあ、スイーツ配信もしてるしここは僕しかいないか、寧ろ。



 暫くはコラボする余裕ないよなーっていうほんの少しのさみしさと、これから始まる新しい企画への期待やら楽しみやら浮つく気持ちやらが同時にきてるの、忙しいな我ながら。まあでも、まずは目の前のことからでしょ。この企画、やりたいことも好みも大分意見が合致してるからちゃんと形にしたいよね。
 今のところドンピシャの詰め具合だし、僕も気合いいれてこー。



 この時期はこの曲が聴きたくなる、なんて話を昨日書いたところだけど、それとは別でままならない時とかやっちゃったなあ……ってときにリンクする曲の話もしたくなっちゃった。ボカロの心泥夢とミセスのProPoseが最高に引き摺り込まれるからね、これ。精神衛生上よろしいのは元気なときに、なんとなーく感傷に浸りたくなったら聴くくらいかな。渦中の最中で聴いて沈むのもそれはそれで乙ではあるけど。
 なうぷれは実装しないなんて言いつつ音楽の話をしたいときだってある。

2025/09/14-04:06

[編集][削除]

46: 伊波ライ
2025-12-27 01:51:33

遅れ馳せながらの感謝を込めて。
 名前挙げちゃって大丈夫かなー……って結構悩んだけど、感謝が届けばそれはそれで嬉しい!ということでいざっ。
 酸いも甘いも噛み分けろ様と日替わりのため様は本棚に入れ返してもらっちゃってありがてえ~……!の気持ち。あーんど、五線譜の余白、転調の予感。様とGypsophila様は本棚に並べてくれてあーりがとうございまーす!貴重なページに入れてもらっちゃってね、まーじで感謝感激雨霰!めちゃくちゃ見てます、超見てる。これからもこっそり言葉や思考、思いに触れさせてもらえたら嬉しい限り。

 お礼したい!っていう自己満足なんでね、もし気づいてもらえてもお気遣いなくどーぞ!改めてあざっした~!








 最近ちょーっと……いやだいぶ、なんか、こう……いろいろと、満たされちゃってる感がすごい。お手軽さを求めないって大事だよね、を実感してるというか。いや、最初からわかってはいるんだけど、その気力が追いついてなかったんだよな、オレが。でも余裕がでてきて、好奇心のまま赴いてみたら予想以上の光を見つけた。気まぐれに伸ばした手が、予想外の煌めきに触れた。
 オレが好きだ!って声を上げた曲を、同じ熱量をもって一緒に歌ってくれるひとがいる。
 オレが勝手に拘ってるものや、自分しかわからないだろうと思っていたものを分け合えるひとがいる。
 それがどれだけオレの喜びを呼び覚ましてくれるか、きっとわからないだろうし、知らなくてもいい。それでも確かに、救われてる人間がいる。ここにね。……うわやば、みんなのスーパーヒーローを謳っておきながらオレが助けられちゃってんじゃん。

 まあでも、さ。自分で言うことじゃないかもしれないけど、たまにはいいよね。
 いまね、すげえ息がしやすい。

2025/09/19-02:06

[編集][削除]

47: 伊波ライ
2025-12-27 01:53:12

 いやあ、昨日はすごかった!新人さんたちの初配信にキタミンのお披露目、オレはオレで忙しい一日っていうね。まあオレの一日は横に置くとしても、おめでたいことがたくさん詰まった日っていうのはいくらあってもいいんだから。浮かれたり気持ちが軽くなったり、楽しい日を過ごせた人は多いことでしょう。
 とは言え時間も目も追いつかん……!!みんなの配信を見たいのもやまやまだけど、録画しておいたマレフィセントも早く観てえよ~……!最近またね、ドラマとか映画とかいろいろ観たい!の欲がでてきてるから、その気があるうちにいろんなものインプットしたい所存。







 ……ちょっと、心臓が跳ねた。見透かされたのかと思った。……まあ、たぶん。いや絶対、そんなことはなくて。オレの情けない考えなんて知らずに言ってくれたことではあると思うんだけどさ。
 確約された明日はあるとしても、その明日がくるとは限らないから。

 でも、さあ。躊躇いなく言えた自分に、嬉しくなった。信頼も信じることも勝手にすることで、それを期待として誰かに押し付けるものじゃないと思ってて。だからこそ信じようとか、信じたい、って思えるひとに出逢えることは幸せなことだと思う。いつかその形をなくしてしまっても、信じたいからいいや、って思えることは、奇跡だ。

 居心地がよすぎて、こまる。……いや、なにが困るって問いだしたら自分でもよくわかんないんだけど。たぶん、あまりにも満ち足りた状態だと不安になるせいなんだよな。それが壊れたり今を失う不安じゃなくて、こんなに惚けてていいのか自分、って不安。なんなんだろうな、これ。



 どうにも噛み締めて抑えきれないまま、言葉にしておきたくてつらつらと零しちゃったけど、やっぱこういうの擽ったいぜ……。また暫く鍵かなあ、でも浮かれるとよくないんだよなあ、の振り子がいつか止まるまで様子見。

2025/09/20-06:10

[編集][削除]


|最初|||最後|書き込み|検索|更新