2:
INFO
2025-12-26 14:55:43
o
2PL多PC/3L表現有/記事内検索避け無/半完虚実/背後透過/ネスラ/同時視聴やゲーム等の背後交流/要は閲覧自己責任
書き手
星導ショウ(@Show_SylveSTAR)
忘れるのが得意な鑑定士。曜日も日付感覚がないため、記念日も忘れがちだが優しい恋人に恵まれ毎日気ままに生きてる。
愛情深い恋人。俺に甘くてちょろい。タコのくせに猫気質。ノリ良しセンス良しのCSS担当、ガチ天才。
小柳ロウ(@Rou_2434)
引きこもりの白狼。愛情深い恋人の元で今日も元気に引きこもり中。
優しい恋人。ほぼ許してくれる。全肯定気味。狼よりも犬寄り。感動屋で美味しいもの食べた時の反応も良くて、かわいい。
[
編集][
削除]
3:
BOOK
2025-12-26 14:56:26
?
(SOLE)
048 呼吸すらままならない程に。
072 pacifier
(LUNE)
000 タイトル
000 タイトル
(TERRA)
005 暮れなずむ
000 タイトル
000 タイトル
(CAELUM)
198 錯乱革命的ビビット人生.ᐟ.ᐟ
000 タイトル
[
編集][
削除]
4:
SPARE
2025-12-26 23:08:59
o
予備
[
編集][
削除]
5:
SPARE
2025-12-26 23:09:41
o
備えあれば憂いなしと言うわけで予備の予備。
[
編集][
削除]
6:
小柳ロウ(2024/10/31(木) 23:19)
2025-12-26 23:10:44
俺らの共同日記完成。って言い方してると俺が作ったみたいに聞こえそうだけど俺がCSS出来ないから全部星導作ね。どれがいい?って素材とかパターン見せてもらってこれが好きとか言うだけで組んでもらって至れり尽くせり。申し訳ねぇけど星導の元これからも甘やかされて生きてくわ。
そもそも二人の日記作ろうってなった発端はなんだったっけ。確か俺が惚気だとか星導のことだけ書く日記作ろっかなって洩らしたのが始まりだったはず。そしたら星導が一緒の作る?って目輝かせて食いついてきてさぁ、恋人との共同日記に憧れあったらしい。可愛いとこあるよな、あいつ。で、その話したのが丁度付き合って半年の日だったから半年記念日でって場所確保してこうやって形にしてもらった。あいつガチ天才じゃね?どんどん形になってくの見んの楽しくて組んでもらってる最中から手が空く度につい見てたし、完成してからもまだなんも書かれてない日記なのに嬉しくて何書こっかなって考えながらまた眺めてたわ。星導の日記読むのが好きなんだけど俺があいつの更新楽しみにしてるのと同じようにあいつも俺が日記書くの楽しみにしてくれてんのもわかってっから二人の思い出だとか色々こっちにも残せていけたら。俺もいっぱい書いてくし星導もいっぱい書いてくれるはず。
取り敢えず最初の日記はこんなもんで。ほな、おつ。
[
編集][
削除]
7:
星導ショウ(2024/11/01(金) 09:33)
2025-12-26 23:11:57
どうも〜にじさんじの鑑定士こと星導ショウです〜。最初は挨拶が肝心って聞きますからね。はい、バッチリ。小柳くんが書いてくれたんですけど俺がCSS担当しました〜。初心者にしてはかわいいのが出来たんじゃないかと自負しちゃってます。小柳くんは作ってる途中から頻繁に覗いてはちょっとの変化に気付きかわいいと褒め、そしてたまたまCSSをぶっ壊したタイミングで覗いたらしく笑った報告をし、それはそれは色んなことがあったんですけど。なんか書かれてるから俺からも言うんだけど連名日記って憧れません?二人でやってる感じがあっていい。なので勝手に便乗したんですけど、実は嫌だったかなとか無理やりオッケーもらったかなって思ってて。許可もらったものの確保はしないで喋ってたら「半年記念なら今日のうちに確保したい気持ちあるんだけどどこがいい? 」って言ってくれて割とノリ気だったのうれしかったんですよね。これ初だし情報。そんな訳で、俺が好きな感じにしつつ小柳くんに意見も聞いて、ちゃんと完成に漕ぎつけられてよかったです。
早速完成したしと意気揚々と書き始めたんですけど世間では昨日はハロウィンだったんですか?へー。俺の中ではまだ10月。メン限終わったら11月です、よろしくお願いします。ハロウィンに戻るんですけど俺甘いものが得意じゃないからお菓子をくれと言う感覚があまりないんだけど、小柳くんは逆に甘いもの好きで。小柳くんが美味しそうにしてるのがかわいくてよく色々一緒に食べてるんですけど、今度スタバのなんだっけ。なんとかラテが好きって聞いたのでそれを飲みます。ホリデーシーズンは長めにあるって言ってたんですけどホリデーシーズンってそもそもいつですか?これが小柳くんと付き合うまでスタバにあんまり行かないタコの知識です。そういえば昨日一緒に食べるように31買ってきてたんだけど食べなかったんだよな。お互い眠かった。では〜。
S.C.R.E.A.M/小柳ロウ×星導ショウ×緋八マナ
[
編集][
削除]
8:
小柳ロウ(2024/11/03(日) 23:59)
2025-12-26 23:12:50
半年記念ってことで始めた共同日記だし記念日の時の話もしとくか。
自己紹介に自分でも書いてるけど星導はガチで日付感覚がない。俺らが共有してるカレンダーで予定ある日は印つけてるんだけど、星導が印つけてる時点であーこいつ記念日覚えてねぇなってのはわかってて。勘違いしないでほしいのはそもそも俺自身毎月の記念日に拘りはない。他の予定が入るなら気にせず遊んできな?って思うくらいだし一緒に過ごさないとやだって機嫌損ねんのも一切ない。で、まぁ毎月のに拘りなくても半年は一旦丁度良い節目ではあるし個人の日記の方に乱入でもしてみるかってやったんだけどそれも絶対自分が日記更新するタイミングまで気付かないだろ、いつ気付くんかなって一人で賭けして楽しんでて。実際は寝る前気付いたらしく俺の意識が飛ぶ寸前に驚いた星導の声が聞こえた気もしたんだけど、朝起きてから反省してる星導見て俺はめちゃくちゃ笑ってたわ。毎月のもそうなんだけどマジでこいつ当日気付かないんだよね。記念日だからなんかするってわけじゃなくて何ヶ月ありがとうって言葉かけるくらいのことはするんだけど、そういう時気付いてなかったこと焦ってんだかしてる空気出してんの見んのおもろくて好きなんよな。忘れられても怒らない自信あるし、実際忘れたら死ぬまで一生擦り続けてやるから一年の記念日も一旦忘れないかって思ってっけど星導が罪悪感で死ぬか、流石に。星導のこういうとこばっかバラしてっと怒られそうなんだけど、ちな俺も忘れてて記念日過ぎてから星導に言われたこともあるから日付感覚ないってのはお互い様なんだよな。お互い毎月記念日になんかしようってタイプじゃないってのもあるんだろうけど、こういうとこ肩肘張らずに緩く付き合えてんの助かる。これからも俺ららしく時間積み重ねていけたらいいよな。
[
編集][
削除]
9:
甲斐田晴(2024/11/04(月) 20:30)
2025-12-26 23:13:36
僕もひま先輩もモンハン好きだから心待ちにしてる新作ってことでね、モンハンワイルズのベータテストやったんだけど楽しかった〜。キャラメイクがマジで細かくてめちゃくちゃ悩んでさぁ。好みの感じには出来たから製品版にそのまま引き継ぐつもり。普段遊ぶ時に使ってるPCのスペック足りるか不安だったけど一応問題なく動きそうだから良かった。
モンハンと言えばなんだけど、僕らが出会った頃が丁度サンブレイク発売時期とかで昔から遊んでもらってて。ワイルズの開発発表されたの見かけた時にひま先輩に教えに言ったら一緒にやろ〜〜って言ってくれたんだけど僕これマジで吃驚してさぁ。なんていうか、自分が原因なのわかってる上で僕は人との縁を長く続けられないタイプの人間で、その発表が出た当時で発売予定が一年以上先だったんだよね、確か。そんなずっと先なのにさらっと約束してくれんの、そんな先まで僕との縁続けてくれるんだって吃驚したのと同時にめちゃくちゃ嬉しくなったのを今でも覚えてる。その時点でひま先輩と既に一年以上友達として続いてたし唐突に切られるもんでもないってのもあったんだけど、当時はただの友達でしかないのにそんな先を考えてくれるんだって嬉しかったんだよなぁ。まだ製品版じゃなくてベータテストのだし、あの頃話してた時とは別の関係性になってはいるけどひま先輩と一緒にモンハン遊べんのがすごい嬉しくて。製品版の発売も待ち遠しいわ。
話は変わってこれは一昨日の切り抜き
モンハンする?パワーウォッシュする?
どっちでもいっすよ
一旦モンハンしよっか…
パワーウォッシュのがやりたそうじゃね?
やりたい…
まぁモンハンは明日にでも出来るし
パワーウォッシュやります?
パワーウォッシュする!?
PS落とした
PCつける
草
パワーウォッシュして疲れたらモンハンしよ〜
パワーウォッシュして休憩にモンハンしようはおかしくないか?Steamで無料プレイ期間やってた時から二人でめちゃくちゃどハマりしたパワーウォッシュシミュレーターも無料DLCと買ったアリスのやつまでひま先輩のは全部終わったから次は僕のでseason2が始まるらしい。僕達の洗浄バイトはまだまだ続くぜ!
打ち切り漫画感やば
ジャックポットサッドガール/
HIMEHINA×尾丸ポルカ×町田ちま×緑仙
[
編集][
削除]
10:
本間ひまわり(2024/11/05(火) 15:12)
2025-12-26 23:14:23
おはござ〜!甲斐田が意気揚々と日記書いてるのでおもろくて見ちゃうんだけど見てるだけだと書け!って言われそうだからひまも書くか〜。毎週月曜日は映画の日!って決めてるから昨日映画見たんだけど、祝日は一気見も出来る日ってことでシリーズで2、3本あるやつ見ようってなったのね。で、まぁ前から言われてたし、ほんまにその時はなんとも思ってなかったんだけど「テリファーかITどっちがいいっすか?」って言われて、テリファー選んだんだけど今になって思えばどんだけひまに狂ったピエロの映画見せたいんだろうってなったよね…。ピエロ恐怖症やったら死んでたぞ!
テリファーはなんか血がどばーってなってすごかった!それしか言えん。というかテリファーって何者?あいつ、死ななすぎやしないか流石に。出会ったら終わりなんだ…。個人的には一旦伽耶子と対決してみて欲しい。物理属性として一回ね?戦うのはありじゃないかなって。ひまさぁ、あんまグロい映画みたいなのって見てこなかったしわかんなかったけどグロは平気ってことを知った!あとピエロも!いっぱい映画見て一旦休憩してそのあとはスーパーマーケットシュミレーター一緒にやった!知らん間にアプデされまくってて従業員が泥棒絶対に許さないマンになってて、一人を二人で殴ってる時はひまのところのバイトさんちょっと怖いかってなった…。けど、野菜とかも増えてたんだけど棚がほんまに可愛くてさぁ!木のやつなんだけど、ひまのスーパー全部あれにしたい!でもそうなると野菜しか置けなくなるから流石にダメか…。商品ないって怒られるからな。
なんか、甲斐田はひまのこと書いてるのにひまが書くと小学生の日記みたいになるのなんでぇ?ま、いっか!甲斐田の熱が早く下がりますよーに!しょうがないからひまが看病してやるか〜。
[
編集][
削除]
11:
星導ショウ(2024/11/06(水) 17:01)
2025-12-26 23:15:39
俺って実はディズニーもクレヨンしんちゃんもドラえもんもジブリもそんなに見たことがなくて。というかアニメ映画をあんまりかも。新海誠作品とか最近見出したくらいなので。まあ、実際には見てたけど記憶ないだけかもしれないんですけどね。ここでは一旦経験なしとさせてもらうとして。クレヨンしんちゃんとか泣くっていうじゃないですか。ロボ父ちゃんとか。だから常々見たいなって思ってたんですよね。まあ、見たいなっていう理由が小柳くんがめちゃくちゃ泣いてくれそうだからっていうのが大半なんですけど。他者紹介にも書いたんですけど小柳くんって反応がめちゃくちゃよくって。美味しいもの食べるとこは本当に美味しそうに食べるし、感動屋さんで。俺、そういうところ好きなんですよね。反応が薄いよりかはっていうのはもちろんなんですけど、好みがわかりやすくていい。ケーキなんか好みだったのか「ケーキがなくなる…」って悲しんでたの可愛かったな。そんな反応されるものだからつい、色々食べさせたくなっちゃうんですよね。つまり小柳くんが悪い。
こんないい感じにまとめてるけど今更だけど日付感覚がない話していい?いいよ、ありがとう。完全プレミなんだけど今月も来月も記念日に既に予定入れてるの何も学んでなさすぎておもしろい。寛大な恋人に感謝しとこ。あ、お詫びにお菓子でもいります?
すぐ貢ごうとすんのやめろ?
これは貢いでるんじゃなくてお詫びです。
[
編集][
削除]
12:
リアルタイム( 2024/11/07(木) 21:58)
2025-12-26 23:16:43
@Rou_2434
連名日記でさ、こういうとこで会話してんのいいなって思っててリアタイ作ってもらったけど話したいことは顔見て話したいし直接言いに行くから書くことなくね?
@Rou_2434
昨日は星導が書いてたロボとーちゃん見たんだけど星導も普通に泣いてたってついでにバラしとく。
@Show_SylveSTAR
小柳くんはボロ泣きだったけどね。情緒カスでも好きだよ。
@Rou_2434
情緒カスでもってつけんのやめん?
@Show_SylveSTAR
一緒にお昼寝できるのって幸せですね。起きたら外真っ暗なんですけど。
@Rou_2434
星導とやれることが増えてくのが嬉しい。
[
編集][
削除]
13:
小柳ロウ( 2024/11/12(火) 02:34)
2025-12-26 23:18:03
書きたいことは色々あるんだけど一旦週末の話するか。
パワーウォッシュが区切りついてスーパー経営に復帰したらこれがまあ楽しくてさぁ。俺ら楽しいってなるとそればっかやりがちだし熱持つとこ似てっから助かってるとこではある。で、スーパーマーケットトゥギャザー。あれ細かくアプデもされるしめちゃめちゃ楽しいのに無料で出来んのバグじゃね?って始めた当初から二人で言ってたんだけど、暫く開いてないうちになんか色々追加されてたらしい。うちはレイアウトとか発注は星導の担当なんだけど、生鮮野菜の棚とか置いて並べては見てって言って来たり褒めると得意気にすんのがあいつの可愛いところな。拡張して空いたとこに新しいもん置くだけじゃなくてこだわってレイアウトしてくれてっからあいつ偉過ぎ。そういや気付くの遅かったから出来なかったんだけどなんかハロウィンイベントだかもやってたらしいやん。やりたかったな。シーズンイベントやるんならクリスマスもワンチャンあるか。来月になったらちょいちょい情報見とくからあれば次こそ。
集中してやってたらボード全部解放も終わってスーパー営業も区切りがついたもんだからどうする?ってことで新規開拓、スタバレ始めました。新規開拓つっても俺は多少やってたし星導も触りだけやったことはあって、最近やりたいなって思ってたところだったから採用されて良かった。経験者とはいえ採掘しかやってこなくて他わかんない炭鉱夫とほぼ初見釣り男の手探り農場ライフ。これだけ聞くと俺らの農場ライフ不安しかなくね?スタバレ、ゲーム内容的に星導も多分好きだろうなって思いつつ刺さるかわかんなかったけど初回は楽しいって言ってもらえたし、日曜の時点で明日やろうって言うつもりだったって言ってたからマジで楽しんでくれたんだなって安心したわ。今日は映画デーの日で映画と星導が面白いって言ってた動画見たからまた時間ある時に付き合ってもらうとして、次やる時までにもうちょい知識入れとくとするか。
[
編集][
削除]