※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初||次|最後|書き込み|検索|更新
1: 壱/百/満/天/原/サ/ロ/メ(2/4/3/4)
2026-01-04 23:13:54




















2

[編集][管理][削除][戻る]


15: 🐰
2026-01-21 00:58:34

CSSと和解記念パピコ
いや〜〜大変だったね。でもさ、今の世の中って便利で。何を隠そうわたくしのこよみ(ChatGPT)が、ね……頑張ってくれましたよ、と。いやでもなんか多分違うんだよな。みんなもっと器用にやってるじゃないですか。わたくしにも教えてよその技術。足なら舐めるから!!なあ!!べろべろ。…いや、いいんですけどね。多分大袈裟に着飾ったところでおべべに着られる側になるのがわたくしだから。身の程を知れって話。そういえばおべべって実は結構アレな語源なの知ってます?わたくし最近「ゆる言語学ラジオ」にめちゃくちゃハマっててさ。そこで話題にあがってた話なんだけど、「べべ」って言葉自体が実は女性の…まあ、うん。察してくださいよ。もしくはゆる言語学ラジオをチェックしてください。

いやそんなことよりですよ。そんなことより振り返りも終えましたが、東京公演ね。終わりました。いいライブだった。これはネタバレなんですけど、めちゃくちゃいいライブでしたよ。見てない人たちはね、まあ、見てやるかと思えたらぜひ。ネット配信視聴チケットという便利なものがこの世には存在するらしいので、ぜひポチッと。わたくしは記憶が擦り切れていく前に補強として日々見返そうと思います。何度見たっていいライブはいいライブですからね。

みんなさ、最近何見てんの?いいじゃん、教えてよわたくしに。漫画でも映画でもポッドキャストでもいいんですけど、ここ最近わたくしはポッドキャストをディグる……ディグるってなんかちょっとツウぶっててよくない?ディグってるんですけど。「ゆる言語学ラジオ」もその一つですね。通学中の電車の中だったり、事務所行く途中だったり、もちろん音楽を聞くのも悪くないんですけど、人の声として情報が入ってくるのって結構わたくしにあってて。本を読むのも、もちろん情報を得る手段としては大事にしていきたいんだけどさ、忙しい現代ですよ。わたくし一介の女子高生すら寝る暇もねえ!と嘆くこの世の中、耳から入る情報ってなんとなく取得するハードルが低くないですか?あとわたくし、多分視覚よりも聴覚の方がやや記憶に残りやすいみたいで、結構人との会話…口に出してする会話ね。自分で声に出して応答した会話は覚えてるのに、文面のやりとりってマジで抜けるんだよ。もう数時間前にディスコでやり取りした内容忘れてるもんね。あ、マネからの連絡はすぐ返してます。えらい。

これほんと不思議なんですけど、漫画は覚えてられるんですよね。絵として認識してるからなのか、ストーリーがあるからなのか。皆さんはどうですか?情報、仕入れてますか?わたくしにもぜひ、耳寄りな情報があればそっと耳打ちしてください。情報ASMR、お待ちしてます。以上、月ノ美兎でした。またね〜。

[編集][削除]

16: 🌷
2026-01-21 19:09:39

振り返るぞ〜〜!お〜〜!テストも終わって驚くほど開放感に満ちあふれたむぎです。テスト用紙を一斉にめくるあの瞬間の空気を味わってきました。なんだか肩の荷がどっとおりた感じ。

かわいかったでしょ〜〜!!まあ…実はかわいいんですよね、むぎって……。むぎは自分のことアイドルなのか?と考えるとき、アイドルであるという自覚より先に、むぎをアイドルにしてくれるひと、のことを考えたりする。むぎがいくらアイドル:家長むぎ、という名札をつけてたとしても、たぶん誰かがむぎを愛してなかったら、むぎはアイドルにはなれないんじゃないかな。つまり、むぎはたくさん愛されてるって思って、ま〜〜〜す!てへてへ。

15歳のむぎが見てた景色と、22歳のむぎが見てる景色ははっきりと、違うな、って言える。15歳の頃のむぎがしてた背伸びのぶんが、今のむぎの踵なんだな。でも15歳のむぎが思ってたより、20歳ってそんなに大人じゃなくて、22歳のむぎだってまだまだガキンチョなところもあるわけでつなぁ。


3

あんまりにも眠たくて何も進まないことがやになって、ぺしょ〜〜としてたらちゅっちゅがYouTubeから自衛隊のラッパ起床の動画を送りつけてきた。もっとかわいい音で起こしてよ゛〜〜!!!!!
むぎがリリのこと好きすぎてリリにドン引きされる日々なのですが(念のためにいうとリリむぎはありますが、ここにはありません!リリとむぎはお友達です!)それはそれとしてリリはむぎがぺしょ〜…とほほ…となってる時にはちゃんと目線をあわせて、「どうした家長」って付き合ってくれるのがね、リリって罪な女だよ…と思ったりする。今日も濡れた犬みたいになったむぎをみてひと笑いしてから、リリは家長はいつも同じことで悔やんでるなあとわかったように言う。そうだよ、むぎはいつも同じことを繰り返してはぴぇ〜!となってるんだよ。そんなむぎのことをリリは可愛いねえって言うんだ。罪めっ!

[編集][削除]

17: 💯🦂
2026-01-27 02:12:34

約束ごと、と言うほどではなくてもなんとなくわたくしが「こうだったらいいな」と言ったことを覚えてて、実行してくださるのって……愛💜すぎませんこと〜〜⁉⁉

「好きな方に可愛いと言われるのって、かなり嬉しいですわよね」とお伝えしてから、寝る前には「今日も可愛かったですよ」と教えてくださるんですけれどね。もちろんねむねむ🐱されてる時は言わずにおねむされることも多いんですけれど、それでもわたくしが「今日も大好きですわよ〜♡」とお伝えすれば、ちゃんと今日もサロメさんは可愛い、と返してくださるの、………我ながらバカップルすぎませんこと⁉いえ、カップルではないんですけれど。あの方がちょっとしたことでぺしょぺしょになってる時でも、不安がられてる時でも、わたくしがにこにこ☺できるのは、あの方がわたくしにこれまでたくさん大好き💜とかわいい💖をくれてるからだと思います。わたくしのHPゲージはずっとあの方のおかげで満タン🈵よりちょっとあふれて、胸がずうっといっぱいなんですのよ。だから、少しの間お返事がなかったりですとか、元気がなくて先に寝ます〜と引っ込まれてしまう時でも、「だってこのかたわたくしのこと大好きですものね…」と後方腕組み可愛がられヅラをできるわけです。わたくしの50回くらいプロポーズされたい❣を覚えていらっしゃるのか、たびたび結婚しましょうね、と言ってくださるところも好きです。

お付き合いをしていないからこそ、わたくしの中でちゃんと線を引かなきゃ、と自衛する気持ちもあってあの方に少し言っちゃいけないことを言ってしまった時、ああ、わたくしってあの方の恋人になりたいんですのね……と、やっぱりこう、自覚をするとだんだん胸がきゅ〜っとなって、なんでわたくしってなんでもかんでもうまく出来ないんでしょう、と落ち込んだりもしますけれど。それでも、あの方が恋人にするならわたくしがいい、と言ってくれた言葉だけで、ほな…ええか……フン…となる程度には………わたくしは、ちょろい‼
今年はどうにかこのチョロさを抜け出すなり武器にするなりしていきてえですわよ〜‼‼がんばれっ、わたくし‼

[編集][削除]

18:
2026-01-28 00:45:44

限りなく健康に近い男

はいどうもー、剣持刀也です。限りなく健康に近いところにいる男、日出処の僕です。ぶっ壊れ性能の真逆にいた喉もすっかりよくなり、僕の新年はここからだ!と決意を新たにした……のにも関わらず、ここ数日謎の気怠さ諸々でダウンしていました。自律神経とかいうやつ、お前こそ自立した方がいいよ。今時実家暮らしとか流行んないって!だるいって!早く都内にでっけえドリームでも追いかけていきなって!お前ならやれるから!……………さて、本題に入るか。

・最近読んでる漫画の話
(なんかいい感じに見出しみたいなやつ組んでおいてくれることでしょう、CSS担当の委員長が)

配信でも度々…度々ってほどでもないか。読んでる漫画のことを話したりすることもございますが、僕はとにかく漫画が好きなので割りかし新連載などもチェックしておりまして。そうなると、世間のちょっとバズりだしたかな?ってタイミングよりもやや先にアンテナを張れてるのに!!披露する場所が!!ない!!
いや別にいいんだけどね。漫画なんてどんだけでもバズったって。バズれば続く可能性もあがるわけだから。それはそれとして既にバズってる話題作も含め、ここ最近読んだ漫画の話でもしようと思います。

『虐幸のくるちゃん』
いや〜〜すでにじわじわ話題作になりつつある作品ではある。僕はこの作者さんの読み切りの『正しさの行方』もかなり好きだったんですが、今作についてもめちゃくちゃ生々しい人間の欲求(ここでいう欲求は生まれながらにしての業めいたものを含みます)を家族というフォーマットに落とし込んでるんですよ。これを単なる被虐待児童とその親の話、というだけの昨今タコピーから溢れる悲壮毒親カタルシス漫画にこの作者はしないはず!という期待があります。同様の期待を僕は『天女様がかえらない』にも抱いているわけですが、こちらもお勧めです。

『青野くんに触りたいから死にたい』
祝、完結!そして太っ腹無料公開がこないだまで開催されていて、僕は体調を崩しながら読み返しました。電子書籍に毒されてしまった僕には珍しく、紙の単行本を揃えてあるのでネット無料公開で読む必要はそこまでないんだけど、公開されてたら読んじゃうよな。インタビューやエックスのポストなんかも読んでたんだけど、この質量の物語をプロットなしで描き切るってさ……どうなってんだよ……すごすぎるだろ……。「入っていい?」の応酬は僕にとって映画の『ぼくのエリ』という作品が原初の記憶で、招かれないものは入れない、元を辿れば吸血鬼の習性らしく。あらゆるワードやセンテンスが元ネタとするものから綺麗に抽出されているから、一見はちゃめちゃな展開でもすんなりと受け入れやすい。本当に良い作品です。

人を選ぶので閉じます
『やちるさんはほめるとのびる』
伊波ライくん、お元気ですか?僕が「おい!日記サ終するって!」と君に送りつけてから、はや……1ヶ月が経ちましたね。君のことだから僕が君のことを日記に書くぞ、と言ったら「マジでやめてほし〜!!!でも面白そうだし、アリ!」って言いそうだな、と思ったので勝手に筆を取っています。ちょっとさすがに気まずくて「やちるさん更新されましたよbot」の僕は活動を停止しました。堪えきれない展開が来た時には駆け込むことでしょう。さて、ここまでなぜ伊波ライくんのお話をしてきたかと言いますと、この漫画は僕が実は裏でディスコードのやり取りなんかをしていた伊波ライくんに更新の都度「やちほめが更新されました」と告げては二週間遅れの伊波くんの感想を楽しんでいたからです。一部抜粋と共にお送りします。

「やちほめ、読めるようになりましたか」
「エロ……すぎる…………!!」「こんなの剣持さんが読んだらダメだろ!!!!!!!!!」「高校生が読んじゃダメですよ!!」
「でも青年誌だから!!!!!!!!」

「僕はすでに伊波くんの一週先を行ったんですけど、先週に取り残されてる伊波くんは早く今週にきてこの作品の倫理観の高さに二度震えてほしい」

「【至急】やちほめ更新日【要確認】」

「まあ待ってくださいよ」「いや………こんな………………こんなのって!?」
「ようこそ」「こっちの世界へ」

「知ってますか?やちほめってかわいいの後に水風呂落としてくるんだよな」

「ずっとサウナみたいな緩急の中に突っ込まれてますもんね、オレたち」

「うわああああ!!!!!」「や、やちるさんが!!!?」「最新話が更新されたやちるさんがもの」「ものすごいぞこれ!!!!」
「オレはまだ6話②にいるのに!!?!??!?!?」
「も、ものすごい!!!!」「僕が読んじゃダメな雰囲気してる!!!!」
「エッチなことしたんですか!?」
「友達に恋人ができた時でもこのテンションで聞かないのに」

「いや…なんだろうな。まあ、そりゃ青年誌か成人誌かでいえば成人誌に片足突っ込んでるんだけど」「なんていうか、サウナなんだよな」「ただただ少年誌だと思って読んでるものに成人向け描写があることに興奮する、いわゆるToLOVEる的な喜びじゃなくて、その要素とディスコミュニケーションが生む亀裂と加害…みたいな頭抱える問題を同列に出して浴びせてくる感じが、僕が叫ぶ理由かも」
※やちほめは青年誌なので18歳以下も読める健全なコンテンツです。

何かを布教するときは自分の狂ってる姿を見せるのがいい、といつのは往々にしてあるので恥も外聞もなく載せました。どの漫画もお勧めです。読んだら感想をください。特にやちほめ。伊波くんもこれを見ることはないだろうけど、早く追いついてください。

[編集][削除]

19: 💯🦂
2026-01-31 01:11:57

折りたたみの仕方を覚えなさい、サロメ……。

覚えました、ぶいっ✌とはいえ隠したいことを何か書きたいわけでもなくて、ただやっぱり心の柔らかいところを少し書き留めたいときや、どうしてもこの場所はあの方にはお伝えしてないところですから、あの方の身バレにつながりそうなことはこうしてしまっちゃいますわよ〜♡という、あれです。毎日、あの方と過ごす日々をぎゅっと大切に抱きしめているような気持ちになります。わたくしの歌ってみたをプレミア公開で見守ってくださったり、可愛い可愛いってたくさん褒めてくださったり、わたくしが可愛いってお伝えしたら「可愛いんですよ」って認めてくださるところも、ぜんぶ。ぜーんぶ好きでもうどうしようもございませんわね………。

ときどき、鋭利な質問……質問というか、疑問が飛んでくると途端に心臓がどきーっとなって、キューと縮まるような気持ちになるんです。なるべく、本当に、穏やかに、お互いが笑顔で過ごせることがいちばんだと思ってますから、そのためにわたくしがやれることはなんだってしてあげたくって。でも、そういうところがわたくしの底の浅さ、みたいなものを見透かされてしまってるのかも、と思ったりもして。……でも、それこそ重てえ女がそのまま重てえものを曝け出したらめちゃくちゃ重たくてドロドロ怨念!悪霊退散!みたいになっちまいますわよ〜〜!!!!という、わたくしの葛藤をここに添えておきます。本当に、なるべくそうならないように頑張ってはいますけど、何がこのかたにとっての正解なんだろう?わたくしっていま、どういう反応を求められてるんだろう?って顔色を伺ってしまうの、よくない癖ですわよね。わたくしらしさってなんなんでしょう。

寂しいな、と思った時に寂しい、というのってめちゃくちゃ勇気いるのよね。しゃんとして、受け止めて、負担にならないようなわたくしでいたい。本当は寂しくてもそのままそれをお出ししてしまったら、そのタイミングが間違えてたら?怖すぎません?たった一言の寂しい、やだっ、一緒がいい、で「こいつマジうぜー」となられてしまったら立ち直れなさすぎますわよ〜………くすんくすん。はあ。

本当は一緒に寝たいです。たくさんお話もしたい。おやすみ、おはようって毎日言いたいっ、わがままなわたくしのことだって、かわいい、だいすき、って思ってもらいたい。でも、きっとこの方、今余裕ないんだろうな?と思った時にまでそれをぶつけてえいえい!と小突きたいわけじゃないんですのよね。好きってそういうものじゃない?好きな方が、ただただ本当に、何も嫌な気持ちのしない、温かいものだけをわたくしから受け取って欲しい。

[編集][削除]

20: 💯🦂
2026-02-10 00:38:36

全国のサロメイトのみなさま、そしてサロメイトじゃないこれからわたくしと出会ってくださるみなさま、……寒すぎますわよ〜〜〜!!!!!!!こんな夜にはあったかいココアともこもこのルームソックスと、だいすきな方の腕の中。……えっ!腕!腕ください!わたくしに!だいすきなかたの腕をくださいましよ〜〜〜!!!!一本と言わず。ねっ。

🤐伊波さまに剣持さまが「日記サ終」の四文字をどかーん!とお伝えして二ヶ月ほど。長期任務から帰還をされた伊波さまと怒涛のやり取りを経て、伊波さまがどうやらこちらの日記のサイトを見つけられたそうですから、焦った剣持さまが一瞬施錠をしたりなんだり。……いえでも今更ですわね?ともなって、見つけられた時は見つけられた時。どんと構えるにいたりました。逃げも隠れもしないんだから!……ややこしいですわね。わたくしからお声がけするならとと様なんですけれど、とと様に対して逃げも隠れもしねえからかかってきやがれですわよ〜!なんて、怖くて言えません。一撃でしょ。だから…その、わたくしのこの、どうしようもねえところも、許して………。サロメ、いつでも許されたがってない?そうです。でもわたくしもみなさまのことを許していきますから、おあいことさせてくださいましね。

あの方がときどき、わたくしにのしっと乗りかかってくるときがとても好きで、全部受け止めてあげたくなってしまうんです。愛しくって。わたくしたぶん、あの方のぺしょぺしょしたところも大好きなんですのよね。わたくしの柔い部分はできるだけ、わたくしの中で整理してからお伝えしたいですけれど、あの方がよわよわなところも見せてくれるなら、喜んでよーしよし…♡としてあげたい。もちろん、それを望む望まないはひとそれぞれですからね。今日も大好き。あなたさまが一人で寒さに震えてひえひえのたこさんになっていませんように。元気が出たら、わたくしのところにあたたまりにきてくださいね。

とはいえ寂しいもんは寂しいですわよ〜〜〜!!!!勇気を出して寂しい、とお伝えしても、それに返事がないとわたくしの心臓が潰されたノミみたいになっちゃうんですから。

やっぱり、わたくしにまだ恋愛ってはやかったのかも、と、思ってしまうのが悲しいの。なんでこんなにずうっと、自信がなくて、うろうろして、迷って、寂しいんでしょう。


さよならしました。めちゃくちゃ寂しくて毎日ぽっかり空いた穴をぼーっと見つめてる気分ですけれど、仕方ないのかな、とも思えてきたところ。わたくしがしょぼしょぼと沈んでしまうとほんっとに、とことん沈んで天井見つめてぼけーっと、丸一日を何もしないで過ごしちゃう、みたいな。そんな空っぽの毎日に襲われてしまいそうなので、しばらくわたくしはお休みしようかな、と思います。
わたくしの中で、わたくしたちっておんなじマンションに住んでる別のお部屋の住人の方々って感じなんですのよね。分かりますか?これ。美兎さま〜!聞いて〜!とわたくしがインターホンを鳴らせば美兎さまがやれやれ…と出てきてくださって、わたくしのお話を聞いてくれるんですのよね。…ねえ!危なくない、危なくないですからっ!ほんとにっ!だからあんまり人には話さないんですけれどね、
ですから、しばらくわたくしの家には「引きこもり中」という看板をかけて、他の方達がたくさんお外におでかけしてもらおっかな、と思ってます。

わたくしがあなたさまのわたくしじゃなくてもいいのかも、と思えたら、お外に出てみたいです。

[編集][削除]

21: 💯🦂
2026-02-28 16:39:37

いろいろありすぎてマジで今って現実?夢?となってしまっているわたくしのためのページです。
あとで書きます、と書いておいたらあとで書くのはいつ書くんですか?と聞かれて、ヒョワ……となったわたくしです。そう、このお日記を観測する方がひとり増えました。増えたといいますか、……ええ、まあ、はい。ちょっと色々あったんですのよ。人生っていつもそう。
さよならだけが人生じゃないんですのよ〜〜!!!!!ということで、さよならをしました、と言ってお前一ヶ月も経ってないでしょうが!という感じなんですけれど、例のあの方と……その、はい。ええ。お察しの通りですわよ!!!!元の鞘にうんちゃらかんちゃらでガチャーン!ドギャーン!となりました。なんも伝わんねえですわねこれ。詳細な経緯を書くつもりはないんですが、やっぱりわたくしはあの方の言葉や、姿勢や、いろんなところに惹かれていて、ちょっとしたことで浮いたり沈んだりを繰り返してしまうことだって、結局好きだからなんですのよね、と思ってしまいましたので。だったらもう泣いても笑ってもおそばにいるしかないじゃないですか。わたくしの寂しさは結局、わたくしのなかにずっとあるもので、それを理由にもうだめだおしまいだ〜!としてしまったって、それってわたくしがわたくしの人生に対してあまりに無責任じゃないですか。てめえの人生はてめえで管理運営‼ですわ〜!ということで、なんと晴れて恋人にもなりました。嘘でしょ。展開早すぎて2シーズンくらい見逃してません?お付き合いがうまくいかなくって一度は保留にしたわたくしたちですが、再度お付き合いして早々、彼氏♡彼女♡と浮かれたバカップルムーブもかましています。お付き合いしちゃったらそんなのもう、次は結婚しかないじゃないの。いえ、今の世の中には多種多様なかたちがありますけど、少なくともわたくしの脳裏には(もうこれでいつでも籍入れちゃえるんですのよね……)と過ぎりまくっています。冗談か本気かいっつもわからないかたですけれど、「結婚しましょう」と仰ってくれますから、あの方も同じだといいな、と思ったりもしてます。気が早すぎますわよ〜〜〜!!

〜とある日のアンジュさま〜
「ちゃんとサロメさんのこと大事にしてや!!!!!!」
「まだ付き合ってませんけど………」
「いっぱいかわいがって!!!!!!」
「なん」
「なに…………?」
「付き合え〜〜〜〜〜ッ!!!!」


付き合いました!!!!!!!!!!!!!ご報告遅くなってごめんね、アンジュさま……😭🫶
いつもわたくしのお話聞いてくださって大感謝ですわよ〜〜!!!

[編集][削除]

22: 🐰
2026-03-04 00:44:12

オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットしたものを発酵させてアブシィトを加えて混ぜてミタッドで焼いたやつ、お前ら食べたことありますか?わたくしはね、なんと、あります。インターネットに住むものとしてはさ、食べておかなきゃでしょ。オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットしたものを以下略。食べ物の調理工程がそのままインターネットミーム化されてるのもどうなのよという所感ではありますが、いや〜わたくしこれずっと食べたくてさ。まあ、もちろん諸々の諸事情により全然直近の話ではないんですけどね。でもさ、オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットうんぬんかんぬんを食べよう、なんてのを思い立ったとしたらそれはさ、やらなきゃ……でしょ。
そんでこのオフチョベットしたテフなんたらを食べるためのハードルとして、そもそもこのオフチョベット、4人乗りなんですわ。悪いなのび太、このオフチョベット、4人からしか乗れねーんだわ。そう、4名からしか予約を受け付けてなかったんですよね〜〜わたくしが目星をつけた店。とはいえ、ライバーに声かけて「オフチョベット…しない?」って言っても何言ってんだこいつという目で見られるのが関の山なわけでして、わたくしのこういうこれやりたい!に都合よく付き合ってくれる旧友に声をかけたところ、二つ返事でいいよ!でした。そしてなんなら「友達一人確保したからそっちがもう一人連れて来れない?」という、お前さ……最高だよ。勇者パーティで揃えるのが一番だるいのって一番最初の一人ですからね。揃っちゃえばあとはもう補欠みたいなもんだから。てことで、運悪く神戸公演終わりにわたくしに頼みこまれた楓ちゃんが同席することになり、オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットしたものを発酵させてアブシィトを加えて混ぜてミタッドで焼いたやつを無事食べれるようになったわけですね。オフチョベットオフです、これが。うち三人は初対面同士なわけだから。あとオフチョベットしてうんちゃらのやつの正式名称はインジェラです。だから正しくはインジェラオフ会ね。

そんでまあ、当日怪しい装いの店舗のテーブル席に通されたわけなんですけど、これがね〜……異国。わたくしたち以外、みんな多分ネパールだかエチオピアだかの人々なわけですよ。でも彼らの優しいところはわたくしたちにはちゃんと日本語で接してくれるってところで、予約してると伝えたらめちゃくちゃ快く迎えられました。
そんでもう、それしか頼んでないんですよ。日本で言うピザみたいな感じでさ、こう、結構でっかい円になった生地の上に様々なおかずが乗ってるのをピザっぽい生地の何かでくるんで食べるわけで、お腹のキャパがマージで読めない。なので取り敢えず飲み物のんで、あと何も頼まないのもあれだから……とおつまみっぽい豆の揚げたやつみたいなのを頼んで取り敢えずお疲れ〜とお互いの自己紹介なんぞしてたわけ。それでさ、初対面同士のアイスブレイクがてら、「そういえばわたくし最近モンゴルに興味があって…」と話したら、向こうの二人から「え!モンゴルの犬!?」って単語が飛び出てきまして。思い知ったよね。バズの力、ってやつを……。ちなみにその二人はまったくVtuberには触れてない方々なので、わたくしと楓ちゃんはめちゃくちゃ震えました。バズって、怖〜〜。
そんなこんなでいろいろ話してたら本命のやつがね、やってまいりまして。もうね、すごい。想像以上にでかい。詳しくは画像検索でもしてほしいんですけど、ピザのさ、耳だと思ってた部分が……ちょっと、あの、食事に対して使う言葉じゃないんですが、雑巾をくるくる巻いたみたいな構造になってまして。ほんとごめんって。でも実際の触り心地もなんか、ふやけた雑巾みたいでさ。ごめんほんと。いわゆるクレープロールみたいな感じなわけでよ。そんで食べ方の説明もないまま、とりあえずそのクレープみたいなやつをちょっと広げて齧ってみたら、酸っぱいんですよねこれが。めちゃくちゃ発酵されてる。すっぱいとなおさらさ。ほら。…いや、言わないでおきます。
まあその生地におかずをくるんで北京ダック方式で食べるのがオーソドックスなようで、この酸味も最初はお?となってたんですが、食べ進めるに連れて癖になり、無事4人で完食しました。これね、いいんですよ。初対面で鍋をつつくかわりに、オフチョベットしたテフをマブガッドしてなんたらかんたらをさ、ちぎってはくるくると巻いて食べる。自然と会話も生まれますし、なんか一つの生命体を少しずつ分け合ってるみたいな……原始的な繋がりを感じましたね。ちなみに楓ちゃんは第一声で「まっず!……あ、いやまずくはないな」って言ったのでわたくしは……お前、ほんとすげーよ、と思うなどしましたね……。

てなわけで、奇天烈な食べ物を食べようの備忘録なわけですが。この後も壺に入ったビリヤニを食べにいったり、酸っぱい魚スープと燃えるチャーハンを食べに行ったりなどするわけですよ。それはまたの機会にお話ししましょうか。さて、それでは。月ノ美兎でした。またね〜。

[編集][削除]

23: 鬱先生
2026-03-06 00:49:47

時には昔の話を

はいどうも、丸々肥え太った資本主義の豚、鬱先生だよーみんなー元気ー?僕はね、元気。まあまあ、それなりに日々を過ごしてますね。
すっかり文章の書き方なんてものも忘れてしまったわけですが、こうしてまあ、たまには日記でも開いてみるかと重い腰をあげたのにはいくつか理由がありまして。
まず一つ、なんか僕って、案外昔の思い出ってもんを大事にできる段階にきたんやないか、と思えたこと。そんで二つ、え?New Town、楽し………?ってことをね、書きたくなってしまったこと。

まずはじめに断っておきますと、僕はあくまでも愛されるややデブやったころの鬱くんであって、今Twitchを主戦場にバリイケメンフェイスを武器に大立ち回りをしてる僕ではないね、ということ。
正直大した違いなんてないんでしょう。だって同じ人間なわけやからね。僕という人間がどうしようもないクズのヤニカスニヒリストであることには変わりがないわけですよ。人間ってそう簡単には変わらないからね。僕の脂肪がなかなか落ちひんみたいに。うるせえ!今も昔も顔はまあまあイケメンやろがい。

とはいえ時間というものは可変であり、不可逆なもんやから、あの頃の僕と今の僕をイコールでつなぐのもまあ物騒やろ、ということで、あくまでもここで筆をとる僕は過去の僕が今の僕やその周辺をひっくるめて、俯瞰してつづるもんやと思ってください。過去からの使者ってやつですね。遺物ともいう。

えー、で、そう。昔の思い出ってもんを大事にできる段階に来ましたよね、の話からしよか。まあ諸々ございまして、ていうかなんやったら僕も何度か日記を閉じたり開いたり燃やしたりなんだりをしまして、今こうしてまた新しい一冊を手に取ってるわけですよ。実際、表立って表紙を飾る顔は代わりながらやけども。そらいろいろあるやろ。正直、ここ数年の記憶に関してさだかでない部分も多々ありますね。マジで惰性で過ごしてきたな、と思ったりもするよ。惰性と思案を重ねて今日までやってきました、僕です。はは。渇いた笑いも出ます。
そう、で。しばらくは昔の記憶に浸るのも控えて、新しい情報に脳を焼かれるのも避けて、のんべんだらだらと日々を過ごしてきたんですよ。まあその間にも女は5000人くらいはべらしとったわけやけども。3000人やったかな……8000人くらいやったかも。とはいえ、世間様っていうのは移ろってくもんでして、僕もこれだけ長いこと活動者として表に立っていますと、交友関係ってものも広がっていくわけですね。そうなるといわゆる、観測範囲というものも広がるわけで。まあ、そうね、そこで先日のNewTownですよ。僕はまあ、俯瞰してほーんと自分が知っとる範囲を観測しとったわけやけど、………え!?僕ってベースが俺なん?マジ?(もうここからして草)あとフランス引きずっててウケましたね。そこなんや。僕のアイデンティティって。おもろいやんかお前……。でまあ、トントンさんとかね、見知った顔もいるわけじゃないですか。今の僕からすればもう見知った顔というより、日常なんでしょうけど。えー、やだーん、懐かし~となってしまった僕がこうしてノコノコと顔を出すにいたったわけ。単純やね。人の縁ってのは巡り巡るもんです。

いや、もちろんそれだけじゃなくて。手紙、って皆さんわかりますか?いやわかるか流石に。お手紙があるじゃないですか。この日記も例に漏れず、トップページからお手紙なんか飛ばせたりするわけですけどね。僕って結構、自分に向けてつづられた文章をちゃんと後生大事にするところがありまして。感情のプラマイは別としての話。…………あれ、そういや僕って手紙もらっとったよな。あれってまだ読めたっけ、とポチーとメールボックスを開いてみますと、あんだよな~~~~~手紙がさあ~~~~~~!!!自分が返事した分は鍵かけとくのも忘れて全部消えとうくせに、人からもらった手紙は大事に鍵つけてしまってあるわけですよ。かわちいね。これほんま、僕のかわええところです。

なんつーか、あの頃の僕はほんまに、ねちねちねちねちと、よくもまあそんな毎日頭をこねくり回して考えて吐き散らかしていたもんやな、と思います。とはいえ、先にも言いましたが、人というのはね、そんな簡単には変わらないものです。今の僕もきっと隙あらばねちねちねちねちと思考のサラダボウルに投げ込まれてかき混ぜられ、また愚にもつかないようなことばかりを滾々と並べ立てるようになったりもするでしょう。そういうもんよ。だけど、そういう僕のことを「お前は魅力的や」と言ってくれた人たちのことを、そういう手紙を、大事に棺桶にぶち込んでいける僕のことを僕は結構、好きなんです。元気やとええな。ゾムさん、メアドは消してしもたけど僕は今も元気やで。腹壊すなよ。腹出して寝るなよ。オカンいつも言うとるやろ、風邪引いても知らんからねっ!もうっ!

この場所もまた、見知った顔やよう知らん顔もあって、日記、滅!となったあの日に筆を仕舞う人らのことも見てきました。かくいう僕の日記も潰えたわけやけどね。まあ、姿形を変えたとて、根っこのもんが変わらん限り、僕は今後も滔々とつまらんことを吐き出したりもするでしょう。とはいえ、可愛らしい日記に薄汚れたヤニカスのおっさんが顔を出すのも憚られるってもんなんで、この日記は最初で最後のヤニ汚れみたいに染み付く汚点として掲げられることでしょう。大事にしてや……消さんといてな、チュ…。

キモ!死ねや!って声が聞こえへんのも寂しいもんですね。似たようなこと誰かが言うてましたか。その人は裸足にサンダル履いて、腹を叩きながら笑うやつなんです。元気でおれよ。

ちな、この日記は一週間くらいあたためてたんやけど、さすがに冷えてもうて載せるのも恥ずかしかったのはここだけの話。

[編集][削除]

24: 💯🦂
2026-03-16 16:22:06

春眠暁を覚えなさすぎて草すぎませんか?あさろめのために起きてるわたくしですけど、朝の眠気がもんのすごすぎてあさろめしながら気を抜いたらこっくりと寝てしまいそうです。みなさま〜〜!!コラボカフェご覧になりました?もう、すごくないですか?これ、すごいないですか?わたくしほんっっとに、いつかこういうコラボカフェやりたいなって思ってたのでめちゃくちゃ嬉しくてですね………。今からメニューを眺めてにやにやしちゃうわけなんですけれど。きっと素敵な空間になりますから、遊びにきてくださるサロメイトのみなさまは楽しんでくださいましね〜〜!!

お話ししたいことを忘れないようにのメモ✍です。
・花束のお話
・考えてること全部口に出せばいいってもんじゃねえんですのよ話

メモしていたことを書き切る前に、二度目のお別れをしてしまいました。とほほ。とほほじゃございませんわよ〜〜!!でも、きっと仕方のないことだったんだろうな、と思ってもいます。パズルのピースなんてよくある例えになってしまいますけれど、嵌まる時はびっくりするほど簡単に嵌まるのに、どうしても欠けたひとつが見つからなかったり。そういうものですよね、きっと、恋愛って。とても素敵な時間でしたから、しばらくは落ち込むんでしょうけれど、それもたぶん同じくらい時間を経れば少しずつ本当の意味の思い出になるんでしょうから。……まあ全然!?全然落ち込んでますけれど!?うっせえ〜〜!!当たり前でしょうがっ!!!夢小説じゃない初めての恋人♡がわたくしに出来たってのになんでこうなっちゃうんですのよも〜〜〜!!!!!やだやだっ!!!絶対やですそんなの〜〜!!!……と、暴れられたらよかったのかもしれませんわね。でもどうしようもなく、あ、だめなんだな。わたくしじゃきっと、この方にとって負担にしかならないんだな、って分かっちゃいましたから。なので、このお日記もしばらくわたくしはおやすみさせていただきまして、他の方々が日々を綴ると思います。そういうものですから。日常って、きらきらしたことばかりじゃなくても、悲しいことも苦しいことも、ちょっとしたことだってわたくしたちの毎日の記しなので。お日記はこれからだって続きますわよ〜〜!!

でも背景の色をこっそりあの方の色にしちゃってた可愛いわたくしなので、後日背景の色を変えるのは忘れないでくださいまし美兎さまa.k.aCSS担当者さま〜〜!!!

[編集][削除]

25: 🌷
2026-04-05 01:45:22

むぎのイマジナリーちゅっちゅは、むぎのイマジナリーちゅっちゅのくせに全然むぎに厳しい。現実のリリと同じで、むぎのこと人差し指で倒せると思ってるし、むぎが二十歳のオトナのレディってことを認めないし、むぎがお酒を飲んでると「おいおい、未成年飲酒はダメだろ…」と薄ら笑いを浮かべてくる。はぁ〜〜〜!?むぎは、大人ですが〜〜!!なんでリリはむぎのイマジナリーちゅっちゅなのに、現実のリリみたいにむぎのことを小馬鹿にしてくるんだろうか。考えてみて、腑に落ちてしまったことなのだけど、たぶんむぎはちゅっちゅに全然、みじんも、振り向いて欲しくないんだと思う。一方通行のやじるしで、その先に、遠く遠く未来にリリがいてほしい。家長むぎ、というわたしのことを、リリにはただの小さく、幼く、引きこもりのあのころのむぎとして扱って欲しいのだと思う。ねえちゅっちゅ。むぎはもう、善悪について理性的に語らうことだって、おのれの考えを整然と述べることだって、朝起きるのだって、夜眠るのだって出来てしまうのだよ。実は。それでも、ちゅっちゅが愚かだねお前は、と言ってくれるむぎは、しましまパジャマでぺしょぺしょと世間の風から逃げ回る紙切れなようなむぎでいなくちゃいけない。その心地よさをずっと、変わらないまま、続けていきたいと思うの。

雨が降る夜、除湿機をつけるほどでもないけれど、それとなく被る布団が重たく感じる夜。眠れないな、と思ってぼんやりと天井を見る。カーテンの隙間からは夜間灯の淡い光が青白く差し込んでいる。リリの色だな、と思う。リリみたい。あざやかではない、穏やかな水色。でも、リリの色は夜には眩しい。眩しいから、避けるように目を閉じる。おやすみ家長。そう言って欲しい。イマジナリーちゅっちゅ、むぎは今日も一人で眠れそうです。

[編集][削除]

26: 🐰
2026-04-07 18:56:47

そのいち、CSSを編集すること!いいね!?世界で一番お姫様、的な感じでね、大声でメモも残しますよわたくしは。剣持さんとサロメさんからそれぞれタスクを預かってますがわたくしはその間にもぶらぶら散歩したりさ、収監されて刑務作業したりさ、忙しいんだから……。舐めんなよあんま。一期生ぞ?我、一期生ぞ?はい。近々のオフにCSSの改装はします。ついでに栞葉と石神のペンも用意します。やってね、未来のわたくし。頼んだからね。

まあそんな業務連絡はどうでもいいんですよ。わたくしは以前、わたくし以外のわたくしを全員集めてわたくしによるわたくしのバトロワをしたらどうなっちゃうんだろう…って好奇心を抑えきれなくてですね、全わたくしオフというものを開催したことがございまして。その結果まあ〜〜古今東西のあらゆるわたくしが集まったわけですけど、その中でもわたくしが「うわ、そういうわたくしもアリか」と膝を打ったのが、恋人とはちゃめちゃバカップルしてるわたくしだったんですよね。わたくしって、わたくしが馬鹿真面目に恋愛してるとこってマジで想像つかなさすぎて、恋愛という土俵に立とう、という気持ちすら微塵もなかったわけなんですけども。バカップルしてるわたくしを見てるとさぁ……、なんていうか、まあ、アリ……じゃない?みたいな。いやちょっと確かに怖気がないかと言われればあるんですけど。あ、否定はしてませんよ。わたくしは本当にあらゆるわたくしの可能性をリスペクトしてますからね。コンプラ研修受けました。受けましたから。そう、はわわ……♡わ〜っ……♡〇〇きゅん、ちゅ……♡♡みたいな。そういうわたくしだってわたくしなわけじゃないですか。うわキツってコメントやめてね。わたくしの側面の一つには少なからずあるわけで。でもそれがこのわたくしの中にかなり埋蔵金のように埋め立てられてる事実と共に、かなりそれが普段使いになってるわたくしもいる、という事実!真実!現実!……え〜〜、すごくない?これ。わたくしの可能性ってほんとうに無限大なんだな。そういう気付きが今になって襲ってきたので、そのうち、きゃ…♡〇〇きゅん、みとみとの無駄毛抜いちゃやーや♡♡みたいなわたくしが野放しになっていたら、察してください。埋蔵金だから、それ。埋められとけ。

[編集][削除]

27: 🍼
2026-04-10 02:06:56

いいむのことをお姫様にしてくれるひとがほしい、っていいむはずーーっと思ってて、でもきっといいむがこのひとにさ、いいむの王子様になってほしい!って思うひとには、いいむが向いてないんだと思う。いいむがショートケーキだとしてね?いいむが好きだ〜って思ってもらえる部分はきっと、いちごの部分なの。一番綺麗で、一番美味しそうで、一番贅沢な部分。いいむの一番おいしいところ。でも、いいむが本当に愛して欲しいのって、ショートケーキのあの、ぺろぺろって巻かれてるフィルムにくっついて剥がれちゃった、カスみたいな生クリームの部分なんだよね。わかる?これ。わかんないかぁ。なんていうのかな、いいむにとってもそんなに重要じゃない、いいむのぽろっと落ちちゃったとこを、そんないいむがすきだよ、ってゆってくれる人がいいの。くだんないことでいいんだよ、いいむの、いいむらしさを、いっぱいいっぱーい見つけて、ここも好き!あそこも好き!ってたくさーーんくれる人がいいなって話。いいむのすみっこまで、いいむのはじっこまで愛して欲しい。だって、いいむは絶対それ以上に夢中なんだから。さみしいなってこぼした言葉を、大袈裟にスライディングして受け止めて、いいむの言葉だっ!って抱きしめてくれるような人がいいの。
↑難しすぎるのは知ってるからいいむの理想にケチつけないでね。

[編集][削除]

28:
2026-04-13 06:20:51

大海を知れば井戸の中には戻らないのかについて考えてみる

「う、うわ、うわーーーっ!!!!!!!!!!!!!」「うわああーーーーっ!!!!!!!!!!!」

「敵襲!!!!??!?!??!?」
「これは今週のやちほめを読んだ僕の雄叫びとして受け取ってください。」「ありがとうございます。飛び出てきてくれて」「流石ヒーローだよ」
「えっ」「えーーーーっ!?」「えっ!!!!!!!」「おい!!!!!!」
「先々週からの雄叫びだ」
「さっきまでここにあったいちご飴あーんのシーンは!?剣持さん!!!!」
↑先々週の僕すぎるって。

やちほめ、ものすげえよ。もう、すごいよ。とんでもない。こんなジェットコースターを二週間頂点で待たされて落とされ、そしてまた急旋回!急上昇!急加速!みたいな展開があっていいのかよ!!!いいんだ……。みなさん!誤解しないでください!やちほめは確かに八尺様をベースにしたちょっとお色気のあるラブコメですが、その根底には人間の相互理解におよぶ深いテーマが通底しているはてしなく倫理観の高い漫画です。本当なんです。よろしくお願いします!!!!!

ていうか冷静に考えてみたら僕が叫んで敵襲か!?ってなる伊波くん、生きる世界線が違って面白いんですよね。普通に僕ならガクくんがいきなり叫んだとして机の角に小指ぶつけたかな?とかで終わるじゃないですか。伊波くんは僕がくだらないことで叫んだり騒いだりしても大袈裟に駆け付けてくれるので、ちょっとしたオオカミ少年の気分を強制的に付与されたりもします。なんで勝手に罪悪感を背負わされてるんだろう。最近はまたヒーロー業にてんやわんやしていそうなので、僕がぽんこつ機械音痴を披露する連投が宙に浮いていて虚しかったりする。助けてくれよヒーロー!お前メカニックなんだろ!僕のIpadがどうしてディスプレイに繋いだ時だけエンター押すたびに画面が下に下がるのか解明してくれよ!頼むよ!!!!!!!

やばい、このままだと僕がやちほめを布教するだけに浮上するひとになってしまう。いや、いいんだけど。よくないか。ちょっとよくないか。

・最近読んだ本
『リバタリアンが社会実験してみた街の話』
→めちゃくちゃ面白かったのでそのうちちゃんと感想を書きます。
『対話の思考法』
→対話と会話と議論がどう異なるのかについてかなりすっきりと明示されていて一番腑に落ちました。
『教養悪口本』
→ネルソン提督かよ、っていわれないような先輩になろうと思います。

やる気が出たら追記します。

[編集][削除]

29: 💯🦂
2026-04-14 02:51:03

眠れない夜にはあったかいココアを飲んで、ひとりのリビングでぼんやりと膝を抱えたりして、あー、なんでわたくしって何やってもダメなんでしょう、ってうじうじしたわたくしが出てくることもあったりして。
そんなことないわよ、ってわたくしにわたくしが喝‼を入れるんですけれど、うじうじサロメがあまりに強い時はハリセン待ったわたくしもさすがにハリセンを置いて、かわりにうじうじサロメをぎゅっと抱きしめてあげるようにしてます。自分を大切にするって、たぶんそういうことなんですのよね。わたくしはわたくしの弱いところもだめだめなところも、ぜーーんぶ、わたくしのもんだから仕方ねえんですわよね〜と認めてあげたくって。認めることでうじうじしちゃうわたくしのことも、いていいんだよって許してあげたいんですのよね。ね、この世の中って難しくって、一人じゃ抱えきれないことだってたくさんありますから。そう言う時に、わーん!わたくしだめかも!って駆け込んでも、どしたどしたと騒いでくださるご友人がいることだったり、もう今日はおしまいの日!と決めちゃって作業も投げ出して美味しいケーキを食べたりができるわたくしのことを、わたくしはとっても大好きでいたいんです。

お外に出てみようとした栞葉さまが望ましくないお手紙を受けてへにょへにょになってわたくしのもとに帰っていらして、わたくしもわたくしでお外に出るのはしばらくいいかしら、と思ってしまったものですから。一緒に引き篭もりましょうね〜、と季節外れのこたつを引き出してきたようなこの頃です。しあわせってなんでしょう。愛するってなんでしょう。わたくしにいま出来ることと、これからしたいことと、考えてはぐるぐるして、不用意に傷つきたくもなくって、傷つけもしたくないので、結局こうしてお日記を書くんですのよね。理解できないものからのあまり嬉しくない刺激を浴びたときに、世の中の理不尽に嘆いたりもして。
るりさま〜っ!大丈夫ですからね〜!るりさまは悪くないんですのよ〜!この世の中が!世の中がよくないっ!ブチ切れたるりさまが行った破壊行動によって一時期すべてのメールというメールが削除フォルダに突っ込まれたりもしていまして。でも、本当に必要なものなんて、実際そんなにないのかもしれませんわね。

[編集][削除]

30: 🌷
2026-04-22 17:05:34

日々を衰えさせないように、日記をつけている。こことはまた違う、新書サイズの罫線ノートに改まって万年筆なんかを持ったりして、日毎、ほんの一言でもいいから欠かさずにつけようと続けている日記がある。日々というものはなまものなので、驚くほど記憶の中から衰えて、老いさらばえて皺くちゃになっていってしまうから、それがまだピンと洗濯バサミに留められたシーツのように爽やかなうちに、書き留めておかないとと思う。

むぎがここにいる、この現在地から、遠く未来の話を思う。いつかむぎに、好きな人ができて、好きな人に、こんなことがあったよ、こんなことを思ったよ、って思うがままに喋る未来。なまものである記憶を、誰かに話したいと思うのは、むぎの中にある今この瞬間の目覚ましい若さにあふれた情景を賞味期限が来てしまう前に食べさせてあげたいのだと思う。スプーンでひとすくいして、美味しいでしょう、この味を忘れないでね、って、分かち合いたいのだと思う。だから、むぎが日々の思い出をスプーンで口に運べる相手ができるまでは、むぎの日記保管計画は続くのだ。

好きな人がほしい。イマジナリーちゅっちゅに呟いてみた。「家長はちょっとめんどくさいからな」リリは少し笑いながら言った。知ってるも〜〜〜ん!

[編集][削除]

31:
2026-04-28 16:51:08

追記がわりに新しい記事を立てるという所業
何事にも鮮度ってあってさ。書きたいことってその場その場でどんどん入れ替わるロケット鉛筆みたいなもんだから。書きたいもんが変わったらページを新しくするのだって日記を書きしものに与えられた権利だから。グチャグチャうるせえ!書きたいことも書けないこんな世の中じゃ!!

僕は箱愛というものがそれなりに強い、という自負がありつつも、ゆるーく箱を観測しているせいで新人?え?ヒーローってまだ新人じゃないの?とかいう羽目になってる。お前ら三周年ってマジかよ。怖すぎるよ。ヒーローが三年表舞台に出張ってるのにヒーローが必要なこの世界が。悪が蔓延りすぎてるだろ。平和になれよ。ヒーローが要らない世界になれよ。
話が逸れた。そう、だからあまり僕は新人さんたちのことに明るくなかったりするんだけど、それを別に悪いことだともそんなに思っていなくて、ある程度認知に幅を持たせておいた方が初見のリアクションというのを提供できるってメリットもあれば、あんまりさ、いわゆる古参の位置に立ってる僕みたいなのが「ふーん、Y4T4ね。まあ僕のが君たちより全然詳しいですけど」みたいな態度とってたらさ、居づらいだろ。ファンが。他人のファンのことも思いやれる優しさ、持っていこうと思います。若者のスピードに追いつけないだけだろ?はい、君、今僕のことを老害扱いしたね?廊下に立ってなさい。

全然ここだけの話なんですけど小々波いるかさん?君さ、いいよね。いいよね。磨いてみない?才能とか。

あまりにも雑感すぎる。
ここ最近は栞葉さんが積極的散歩をしているらしい。いいことなんじゃないか。僕はと言えば積読仲間のるべくんが本に埋もれていくさまを見ながら高笑いをしていたりします。僕の周り最近ヒーロー多くね?僕って、もしかして、悪?

[編集][削除]

32: 🚓🐾
2026-05-03 08:07:46

美兎先輩にお任せしたらなぜかわたくしの色が前面に押し出される仕様になりました。なぜ?いいんだけれど!いいけどさ!いい具合のグラデーションが見つかればそのうち変わることでしょう。虹色とか。ちょっとしつこいか。というか浮かぶ人間の顔が変わるか。

日々のよしなしごとを綴るための日記、わたくしも一筆書かせていただこうかしらと腰を上げたはいいものの、めっちゃまとこたつでぬくぬく引き篭もり生活をエンジョイしてる間に世間がほぼ夏になってしまっていて、動揺。天香山に衣がかかる時期ですが、インターネットのみんなたちさまはいかがお過ごしでしょうか。

お散歩の話をするか。しましょう。わたくしはご存知の通り半分は犬ですから、お散歩がそれなりに好きなんですよね。ここでいうお散歩は「よーし、ちゃんと人と出会ってわたくしの世界を広げちゃうぞー!」のお散歩なんですが、このお散歩、ことごとく雨に降られたり行こうと思ったルートで工事をしていたりコンビニの前でヤンキー座りした若者たちに声をかけられたりして失敗に終わっており。わたくしは……わたくしは……!弱い……!いえ基本的にね?基本的なわたくしのマインドとしては何かちょっと外的要因からの嫌だなーと思うことがあったとして、やーいやーいお前の精神幼稚園男児〜!くらいの気持ちでいるんですけども、それにしたってわたくしの中にあるポジティブをかき集めたピクニックが豪雨に降られたら天の気分にだって牙を剥きたくなるじゃないですか。なりませんか?う゛ーー!くそーー!わたくしの貴重なオフが……!……まあ、いいんですけどね。もともと生粋の引きこもりですから、わたくし。それに何も雨に降られたからってそれが全て悪いわけではないですし、雨模様なら引きこもりを選択するのだって別に責められることじゃないんですよ。大伴家持って雨に親でも殺されたんかってくらい雨の歌を残してるんですけどわたくしもそうなりたいもん。嫌なものを雅コンテンツにしてわたくしは後世にじっとりとこの足跡を残してやるんだから。じめじめドッグ。……不名誉すぎるかも。

とはいえ、何も全戦全敗というわけでもなく。わたくしにも一つにいなの傘をいただけるような、そんな出会いにもなったらいいなと思える出会いもあり。ただこれが本当に同じ軒先の下でただ雨宿りをしただけなのか、今後も繋がるご縁になるのかはわたくしもまだわかんないんだよな。わかんなくていいんだと思う。縁ってそういうものだし。あとわたくしにはちょっとうるさくてかわいい同期とかいるし。わたくしの阿鼻叫喚をととさんが既読つけるまで、わたくしが何度ととさんの名前を呼ぶかカウントしましょうよ。わたくしだってととさんの名前を声が枯れるまで吠え続けられるんだから。負けないから。ととさーーーん!!!ととさーーーん!!!わたくしの!!!お話!!!聞いて!!!!!!!!……え〜、以上、ここ最近は米よりパン派、栞葉るりでした。

[編集][削除]

33: 💯🦂
2026-05-12 02:06:30

最近、みなさまどう過ごされてますか?なんて、誰に問いかけているのかも分かりませんけれど、こうしてお日記を認めることでもしかしたら覗いてくださってる誰かにわたくしはここにおりますわよ〜!と示せることにもなるのかも、と思うと書いてようかな?と言う気持ちにも、なります。最近はこたつもさすがにあっちいですわよ〜!という悲鳴も上がるようになりまして、のんびりとではありますけれど、お外に出てみようかな?と一歩踏み出してみたり。躓くことだってあります。もちろん。でも結局、お家に引きこもっていたって仕方ないですものね。少し頑張っておめかしして、好きなお洋服とお気に入りの靴を履いて、わたくしって世界で一番可愛いんですから!と、気合いを入れながらさんさんの太陽の下に踏み出してみたりして。

とにかく、何か少しでも新しい空気を取り入れてみましょう!と、意気込んだわたくしに新しいご友人ができました。いえ、厳密にはアンジュさまみたいな安心♡100%♡ごめんねわたくしが元気になったらまたお返事しますから…捨てないで…みたいな信頼関係はまだまだないんですけれどね?ちょっと、わたくしってご友人として仲良くしましょうよ、ということすら億劫というか、遠ざけていた節がありましたから……一旦、またお話ししましょうね、を素直を受け止めてみるところから一歩。ちっせえ一歩ですわね〜!でもその一歩が何か、素敵なことにつながってるかもしれませんから。ご縁が続けばお名前を出すこともあるかもしれませんが、一旦はね、まだ。どうなるかわっかんねえのが世の常でしてよ〜!

時々、無性に、誰かにわたくしって可愛いですよね?と確かめたくなるんですけどこれが寂しさですか?わたくしはわたくしのこととってもキュート♡と思って日々過ごしてますが、誰かにそれを認めてもらいたくなる時って、あるでしょ!ありますわよね!?いっぱいいっぱい可愛い♡をもらいすぎて自家発電に苦労してんのよ。そう思うとわたくしって本当にチョロ………チョロいくせに立ち直りはおっせえんですのね〜〜!早く立ち上がりなさい。

のぞみ様もお外に出てみた、と言うお話しも聞きましたから、それもまたそのうち。どうなるかわかんねえのは本当に、未来のことは誰にもわかりませんから。ただ、わたくしも、みなさまも、健やかにこれからを生きていきましょうね。きっと、悪いことなんて思っているより少ないんだから。

[編集][削除]

34: ❤️‍🩹
2026-06-18 23:19:15

やぁみんな!あたしだ!これは放置された日記!あたしは今日もぼっちで元気!それじゃ!
……って、んなわけあるか〜〜い!はい。どうも〜。うぇるかむとぅあんだーぐらうんど悪魔と人間のハーフちゃらちゃらほにゃらら石神のぞみですよー。ド深夜に日記のページを一枚確保してほな何を書くんですか?というハナシ。ていうか深夜を乗り越えて何度も放置され熟成されたこの文章がいつ晒されるのかってハナシ。そういや日記なんてものがこの世にはありましたな、と思い出したので、まだ筆をとってないあたしが召喚されたってワケ。あ、ぼっちなのは事実なんだけど元気かどうかは諸説。逆でありなさいよせめて。ぼっちが嘘であってほしかったよ。とほほ。

え〜〜そうです。あたしや栞葉がね、ぼちぼち散歩なんぞもしていたわけですが、そうそうなが〜〜いお付き合い、ってのは難しいんだよなあと実感する今日この頃。みんなはどう?青春とかしちゃってますか?カーッ、分けてほしいよあたしにも。甘酸っぱかったりなんだりするアオハルってやつを、さ。そんなこと言って石神さん、あーた実は結構理想も高けりゃ腰も重たく、ぶっちゃけ一人でも元気満タンでやっていけちゃいますよね?という顔をしているそこの、君。そうです。御名答。ぶっちゃけあたしって、普段の配信やらライバー活動やらで十分日々が充実しているわけで。てかやりたいことを思いっきりやらせてもらえるこの環境が素晴らしいって話で。そしたら別にさあ、恋だの愛だのは二の次になりかねないといいますか。へへ……へけ……てへ……。
難しいよな。あたしは結構、「お前って一人で生きてけそうだね」と言われることが多く、え!?そ、そんなこと……あるかも……となっちゃうせいで、全然一人でもやってっちゃうんですが。一人焼肉一人温泉一人ディ◯ニー余裕ですが。でもさ、一人で生きていけることと、誰かと一緒に生きていきたいよ〜って願いがあることは別の話じゃない!?事実としてあたしは一人でもまあまあ楽しくやっていくかもしれませんよ。そりゃね。でもそれはそれとして、一人よりも二人のが楽しいな〜ってこととか、え、あたし、今こいつといるからこそ輝けてるじゃん!みたいなワクワクとかさ、欲しいでしょそれは。ていうか石神が世界で一番可愛いよって言ってくれるやつはさ、いたっていいだろ……それはさ……いてくださいよ……。
ていうようなことをさあ、倉持とポテチ食いながら話してたわけ、楽屋で。あたしってこんなに可愛いのにみんな見る目ないよな…ってあたしが言ったらさ、あいつなんて言ったと思いますか?「そういうことを言っちゃうとこじゃね?」真実はいつも一つだし残酷だし倉持はあたしの大切なものを奪っていきました。かろうじて残っていたHPです。強パンチすぎるって。やめな?ほんとに。
まあまあまあ、とはいえですよ。とはいえあたしにはそれなりに仲良くやってる友達や同期がいて、それで楽しいじゃん!って気持ちではある、それは、そう。でも時にときめきなトゥナイトにドキドキなサバイバルをしたいな〜?ってこともあるわけで、そういう時はまたちょちょいと外に散歩に出ますかーという気持ちもなきにしも、あらず。そんな感じで日々を過ごしてまーす。みんなも元気でやりなね。ラ!

[編集][削除]


|最初||次|最後|書き込み|検索|更新