74:
セラフ・ダズルガーデン (2025/05/19(月) 15:50)
2025-12-27 01:33:41
地下在住の四季凪アキラくん(21)を引きずり出してネザーに繰り出しました〜。ずっと怯えてて草。最近あったマイクラ事情で言いますと俺が作った通路がたまたまピグリン要塞に繋がっててテンション上がったものの宝物部屋がないハズレでチェスト開けるたびにカス、ゴミという言葉が発せられる治安が悪い状態になり。そして、新しく見つけた玄武岩デルタでマグマキューブに殺され、あいつらマジで許さんからな。そのうち、トラップにしてやるから覚えとけ。ピグリントラップを作ってあまりにもブラックすぎるトラップで凪ちゃんと大笑いして、そしてバカでかいネザー要塞を見つけ無事にブレイズロッドを手に入れ帰還しましたと。お互いに何回死んだかは忘れましたけど。ちゃんと荷物は回収したりして全ロスは間逃れたので凪ちゃんはコントローラーは持ったままです。あぶね〜。
なぎたろうくんはネザーで死にまくったのがトラウマらしくって怯えてるらしいんだけど、俺はどっちかって言うと作ってもらった装備がロストすることが悲しいくらいでとりあえずもう一回行くかってなるんだよね。でさ、凪ちゃんすごいなって思うのがこれだけトラウマで怯えてるしなんなら昨日も途中心折れてるな〜って見えた部分もあるけど「行くけど行く?」って言うと行くって言うんだよね。俺なら絶対に行かないからこれマジですごくない?よく行くねって言ったら「セラ夫が行くなら行かないと」って言うんだけど俺と一緒にいたいからなのかセラ夫大丈夫?っていう心配かはわかんないけど、多分日記読んで思うのは幼稚園児か何かだと思ってそうだから後者だろこいつ。あんなに何度も荷物回収したのに俺!あと、一回死んでネザーまで戻ってきた凪ちゃんが急いで戻ってきてくれたんだけど、俺の元へ駆け寄った瞬間ホグリン狙ってた俺に撃たれて即死で鉄トラのベッドに戻ったのおもしろすぎて無理だった。状況が掴めない俺を差し置いての「コント?」の冷静な一言で全てを理解して笑ってた。悲しい事故だったな〜。
オーバーワールドの方も思い立って探索してたら沼地に魔女の家、凍った山頂とか見つけたからやること増えすぎ案件ですこれ。とりあえず全部トラップ作りたい。まずはウィッチトラップ?深刻なレッドストーン不足なのでね、うちは。ブラマイすればいいんだろうけど魔女の家見つけちゃったらやるっきゃねぇよ。レッドストーンがないと加速レール作れないからさ。ネザーもろもろが全部遠いから行ったり来たりするのが大変なんだよねマジで。そんな感じのマイクラ生活中でした。
今日は同期で怖いクイズ番組見るぞ!
[
編集][
削除]
75:
倉持めると (2025/05/22(木) 22:24)
2025-12-27 01:34:22
石神とご飯食べに行くのによく行くお気に入りのつけ麺のお店があるんだけどさー、暫く行ってなかったし食べたいねってなったから昨日行ったのね。私があんま行かないとこにあるからこっち来るのも久しぶりだな〜って思いながら石神と喋りながら歩いてたんだけど。何回も行ってる場所なんだけどお店の位置ちゃんと覚えてなくて、このお店の手前らへん!って覚え方してる場所でさ、歩いてたらその目印のお店の前まで来ててあれ?って戻って確認しても目的のお店がなくって。で、調べたら閉業してんの!そんなことある!?ってびっくりしてお腹空かせてる石神に悪いなって思いながら報告したんだけど石神は道の真ん中で吹き出して人権なくなったらしい。石神とご飯行く時こんなのばっかなのなんで??よく行く店でも毎回ちゃんと調べて行こうって決めた倉持でした。
そういえばもうまた一ヶ月経ったんだけど、一年までは何ヶ月!とかって毎月言ってたけど一年過ぎるとなんか言いにくく感じない?って思って今日は石神にもなんも言ってないんだよなー。今月もありがとねってここで言っとこ。成り行きで今日もテイクアウトでお揃いご飯食べれて嬉しかったな。海鮮丼美味しかった〜!
[
編集][
削除]
76:
石神のぞみ (2025/05/26(月) 16:25)
2025-12-27 01:35:05
倉持の言うとおり、往来の真ん中で吹き出した石神のぞみでーす。バラすのやめてね〜?いやでもさぁ、こいつ本当にご飯行くたびに何かしらの不憫に見舞われるのね!行こうとする店は閉店してるか改装で休業かだったり、ちゃんとお店あって入ってもあれがないこれがないとか、いつもの炊き込みご飯のお店も私のところはいつもお水出して最後にあったかいお茶出してくれるんだけど。言うてもチェーン店だからどこもそうだと思って触れてなかったんだよね、私は!ある日、倉持が「え?あったかいお茶くれたんだけど」とか言い出して、いやいやいつもくれてるやないかーいって突っ込んだら「私初めてなんだけど!?」とか言い出してもうドカ笑い。倉持は「お茶くれたことで自分が毎回不憫な目にあってたのに気づいちゃった…」とか言ってて本当笑っちゃったよね。てかこの話って何回目?お気に入り不憫話すぎて何回でも言っちゃうんだよな〜、これ。
てかさぁ!マイクラの話していい!?全然するけどね!?個人のところでしろよとかそういう話は一切聞かないんだけど!え、…ワイ、海底神殿攻略したけどなんか質問ある?というわけで海底神殿攻略してきた〜!私、ガチのマイクラ初心者だからこれも当然初めてだったんだけど楽しかった〜。てかみんなさぁ、ウーパールーパー連れてったことある?あの、びっっっくりするくらいウーパールーパー最強だから!一回連れて行ってほしい。ワールドの全部攻略してないなら!ウーパールーパーって水生生物に敵対するからガーディアンとか攻撃するし、タゲも取ってくれるし、攻撃されて死にそうになったら死んだふりして自動で回復してまた攻撃するし、最強生物なんだが???強すぎワロタでございます。ウーパールーパー自体欲しかったし前日に洞窟見つけて繁殖したんだけどマジで役にやっちゃったな。でもウーパールーパーは熱帯魚も攻撃するから海に放つんじゃないぞ!のぞみお姉さんとの約束!
そんなわけで順調にワールドの文明が発達してます。新しく作ったウィッチトラップが効率えぐいし、今新しい大型トラップ作っててうきうきです。これが終わったらブレイズトラップとガーディアントラップ作るんだ〜!いっちゃんトラップ作りが楽しいんだからぁ!!でも倉持にはエンド探しに行くぞ!って言われてます。いやだ〜!私は引きこもるんだ〜!!
[
編集][
削除]
77:
星導ショウ (2025/05/27(火) 17:04)
2025-12-27 01:35:37
にじさんじ所属の鑑定士星導ショウです〜。いきなりなんですけどここって共同日記なわけで書き手は俺か小柳くんなんですよ。先輩後輩入り混じっていろんな人が書いてたりするんだけど実は枠でどっちが書いてるって言うのがわかるみたいな話を人としてて。知らなかったらしいから一応きちんと言うと左上に線があったら俺で右上が小柳くんです。これを言うと俺が連投してるのがバレるんですよね。そんな感じです。よし、これを宣言することで小柳くんの枠で変なことを書いても俺だってバレないな。
あ、そういえば人様の本棚に追加されてるのに気づいたんですけど、ありがとうございます〜。ここが本棚に入ることを想定していなくて二人してビビりちらかしました。遅ばせながら一ヶ月おめでとうございます。
せっかくなのでたまには惚気るかみたいな気分になったものの惚気ることがあんまりないんですよね…。あ、あったかも。いやでもまたマイクラの話だな。なんでこうもマイクラの話しかない?まあ、いいか。
最近ずっとマイクラ内でくだらない喧嘩をしてるんですよね。俺がオオカミを手懐けようとすると「俺以外のオオカミ飼うわけ?」って言われるんですよ。そんなのかわいいってなるでしょ。ただ、そこで「じゃあ俺はイカ飼うわ」とか言うから俺が「イカなんてタコより足が多いだけだろ!!!」ってケンカになるんですよね。ひどいと思いません?まあ全然イカ好きだし、食べるんですけど。一回トラップ作るのに凍った山頂?だっけ?そこに二人で出かけてたんですけど、たまたまオオカミが居て「あ、オオカミだ」って目があった瞬間に目の前で殺戮されて涙出るほど笑ったんですよね。あまりにも動きが速いし躊躇いのなさに。あの瞬間は流石に暗殺者だった。まあ俺は俺で最近仕分け機能付きを作ることが多くて、使う名付けたアイテムはイカスミに「イカは撲滅せよ」ってつけたやつなんですけどね。え?ていうかこれ惚気?
あ、景さんと歌ってみた出したのでよろしくお願いします〜。
[
編集][
削除]
78:
鏑木ろこ 2025/05/28(水) 18:23
2025-12-27 01:36:02
やぴ!最近の体調の良くなさがほんとにえぐーーい!鏑木さぁ、知ってる人は知ってると思うんだけど気圧にめちゃくちゃ弱くって。ここ最近梅雨が来るせいかずっとうがーーーって暴れ回ってる。珍しく連日日付変わる前とかに寝ちゃっててほんと四季凪はさぞかし寂しい思いをしてることでしょう。まあ、鏑木はその四季凪に寝かされてんだけどな!すーぐマイクラ落とせとか寝ろって言われるんだから困っちまうよなぁ!鏑木に乾燥昆布製造機作らせろー!ガーディアントラップ作らせろー!
てかさぁ!スタバの新作のグッズ可愛くね?色味とかもめちゃくちゃかわいいし、Twitterできゃっきゃってしてたら四季凪くんが絡んできて、オンラインストアで先行で買えることを知らなかったようで惰弱〜って揶揄っておきました。愚。あとマンゴーが新作と聞いて鏑木は立ち上がったよ。鏑木、マンゴーめちゃくちゃ好きで夏になると多くなるからうれしくてさぁ。マンゴー味の何かは基本食べたい。プリン屋のマンゴープリンもいつ買いに行こうかな〜。でさ、マンゴーだしスタバいつ行こうかな〜って思ってたんだけど、四季凪がマンゴーあんまなのね。なのに、一緒に行くって聞かないんだけどなに〜?好きじゃないんだからやめな〜?と言いたいが鏑木もさくら好きじゃないけど飲みに行ったし同じ、か…。あとレモンキューブケーキも絶対食べるとする。レモンケーキってなーんであんなおいしいんだろ。前に一緒に食べたパウンドケーキもガチでおいしかったんだよな〜。
美味しそうと言えばミスドの新作見た!?マージであれは食べたい。もっちょりなに?どういうこと?全ポンデリングのもっちり感愛してる委員会会長の鏑木としては行くしかない。ポンデケージョ好きなんだよな〜。昔あったセブンのチーズポンデケージョのパンが本当においしくってマジで毎日食べてた。チンするともっちりすぎて餅食べてるんか?って思ったもんな。伸びない餅。異論は認める。今一口サイズになっちゃってあのもっちりにかぶりつく感覚が味わえなくて悲しいんだよな〜。かぶりついて口の中でもちゃもちゃしながら食べるのがいいっていうのによぉ…。
そんな鏑木と四季凪は明日いつもの炊き込みご飯いくぞ!ワンチャン6月からたけのこご飯じゃなくなりそうなんだよな…。だから食べ納めってわけ。でも次はあさり?かタコか?わっかんないけど鏑木は炊き込みご飯大好きマンだからなんでもよし!コーンご飯とかでも豆ご飯もいいよね。夏って感じ。え、てかごめん、一個いい?マイクラか食べ物の話しかもしかして鏑木できない?
[
編集][
削除]
79:
海妹四葉 (2025/05/29(木) 00:54)
2025-12-27 01:36:33
枠の話をしたからってうみせの枠も作ってもらったぞ〜!左右で分けてたの気付いてた人いる?これバラされたことによって書いてんのが先斗さんばっかなこともバレたんだけど。なんかさー、書きたいことは色々あるんだけどシンプルに時間がなくって。嘘、あるにはあるんだけどちょっとでも時間あるならぽぽと喋ってたいんだよね、うみせ。それでついつい日記後回しにしがち。え、てかさぁ!うちの先斗さんの可愛い話していい!?昨日はぽぽ気圧でずっと調子悪いって言ってて日にち変わる前に寝てったんだけど、寝る前にぐずった…のかな?寝たくない…っていつもより早い時間で寝るからうみせと過ごせなくて寂しがってるんだろうな〜って思うと可愛くない?うみせのこと超大好きじゃんってテンション上がっちゃった。
あと昨日日記読み返したらしくて好きだなーってなったって言うから先斗さんがうみせのこと色々書いて残してくれてるの見てうみせのこと大好きなの再確認しちゃったんだ、ふーん可愛いじゃんって思ったら逆でうみせがぽぽのこと大好きだなーって話らしい。それは間違ってないんだけど。ほんっとに大好きなんだよね。こんだけの時間を一緒に過ごしてきてるのにまだまだ好きになれるってすごくない?うみせのクソデカ愛は毎日言葉でも態度でも示してるつもりなんだけど、ぽぽがそうやって日記読んでうみせの愛感じてくれてんならもうちょっと頑張って書こうっと。
[
編集][
削除]
80:
甲斐田晴 (2025/05/29(木) 10:45)
2025-12-27 01:37:10
ひま先輩と出逢って三年ってことで。付き合って一年経ってる上でまだ友人期間の方が長いってなかなか珍しくないか?
ここには書いてないから友人時代の話も折角だから書いておくか。僕にとってのひま先輩って出逢った時から可愛い先輩ではあったんだよね。恋愛的な意味は全然なくてシンプルに友人として、めちゃくちゃ長文で話してたしいっぱい喋ってくれるから会話すんのが楽しくて。そもそも出逢った当時の僕って飽き性が酷くて人との縁を長く構築するよりは数日喋ってはほなさよなら〜って興味をなくすことの方が多い冷めた人間だった。そんな僕が初めて自分から縁を続けたいって思った人だから付き合い自体も一番長い人なんですよ。初めての友達ってことでそれだけでまあ特別ではあるし、友人としての好意がそもそもバグってたもんだから最初お試しで付き合うってなっても恋人としての顔見せられて恋愛的にも好きにならないわけなかったんだよな…それはそれとしてお互いちょろすぎるとは思うけどな!ひま先輩自身信用出来る人だったから人を頼ることが得意じゃない僕でも駆け込み寺にさせてもらってたりしてさぁ。僕にも恋人に良く見られたいだとかかっこつけたい気持ちもなくはないんだけど、それがあって情けないとこ見られてたせいで付き合い始めの頃だとか今更かっこつけることも出来ね〜ってなったんだよなぁ。だからこそ自然体でのんびりひま先輩の隣にいられるから居心地もいいんだろうけど。まだ過ごした時間は友人期間の方が長いしこの先の人生圧倒的に恋人でいる時間の方が長くなるんだけど友人期間も僕には大切な時間だった。
今日デートなんだけど、今週いつでも行けるって言った上で今日に予定入れられてたからもしかして記念日覚えてんの!?ひま先輩が!?!?って思ったらちゃんと気付いてなくて草。意図せずなった記念日デートだけど楽しんできます。今日は何も起きず無事に飯食わせてくれ…!
[
編集][
削除]
81:
本間ひまわり (2025/05/29(木) 18:38)
2025-12-27 01:48:20
出会って3年!らしい!ひまは覚えてない!っていうか出会った日ってなんで甲斐田覚えてられるん?すごくない?ひまは帯が教えてくれんかったらわからんかった。ひまが記念日って気づかないことを見越して日記を先に書いて気づかせようとしたらしいんだけど、帯の通知によって先に気づいたひまの勝ち!
というわけで3年前ひまが友達を探し求めて出会ったのが甲斐田なんやけど。ひまもめっちゃ普通に仲のいい友達くらいにしか考えてなくて。というかひまには返事くるから飽き性なのも知らなかったんだよな〜。普通に仲良しこよししてたし。情けない姿もよくわからん。見た記憶ない!でも甲斐田にかっこつけられてもきしょいからやめとけ〜。なんかさ、よくそれだけ友達やってて恋人として見れるよねみたいなこと言われるんやけど…ひまにとって甲斐田って大事な友達で、人間としては大事にしてたのも事実だからなぁ。そういう風には見てなかったけどひまは人間的に大事にしたいなとか尊敬むずい人は友達としても恋人としてもむずいから…だからちょろかったのはあるかも。これからも甲斐田にとって尊敬できる恋人であり、先輩でいたいってひまは思うよ!これ結構大事じゃない?
ところで今日ご飯いくの決めたのひまらしいんだけど、共有カレンダーがあってさ。そこにご飯って書いてあったんだよね。ひま、ほんまに記憶なくて「甲斐田甲斐田、木曜ってご飯いくの?」 「ひま先輩が入れたんですけど!?」 「え?いつ決まった?ひま、知らん」って会話したんだけどちゃんと登録したのひまになってるんだよね…。怖くない?いまだにいつ入れたかも木曜ご飯って決まったかもわからん…。記念日になったのも偶然すぎてよくわかんないけど結果オーライってやつでしょ!
ちなみにご飯はすでに不憫が起きてて草。もうひまたちが普通にご飯食べに行くことはできないんだ〜〜!
[
編集][
削除]
82:
先斗寧 (2025/06/05(木) 19:07)
2025-12-27 01:48:51
実は今療養中って程でもないんだけど、ちょこっと普段とは違うみたいなところがあって。あ、杞憂はやめてくださいねー。元気でーす。全然普通にバイトも行ってるし、だいぶよくなったし。まあそんでそれは海妹には話してるんだけど、そもそもの原因がよくわからなくて。まあだから今名古屋の準備とかあるから疲れとかストレスかなーみたいな話をしてたんですよ。そしたら、「ぽぽもうずっと家にいよう!?ストレス無縁の生活しよ」って私より騒いでておもしろかったな。絶対にこもっててもストレス無縁の生活は無理やろ。まあ、海妹が私よりも心配してくれるから私も自分のことをちょっと大事にしようと思えるから居てよかったなって思うって話。エモか、一旦。今日はエモDayとさせていただきます。
エモついでに言うんやけど私ってあんまり言葉が綺麗じゃなくて。日記とかもマジで下手だし、人のを見ては綺麗だなーって見てるんだけど。日記もそうだけど、人に対してもそうだからもっと海妹にこう言えたらいいなとか伝えられたらいいなって思う。なんだろ、いくらでも否定も肯定もするのも言葉言うのは簡単で。だからこそ、あんまり軽率な感じで言いたくなくて、というかマジで私は思ったことしか言えないから否定も肯定も本当でしかないんだけど。でもさ、いくら自分が本当だとしても相手にとってはそれが本当かなんてわかんなくて、今までの信用がものを言うと思うんですよ。でもこれって私の考えでしかなくて、私が言うのは全部本当のことだから!っていくら言ってもそれが全部伝わるかって微妙なんだよね。海妹を安心させたいのにうまく言葉が出ない時があるなって思ってさぁ。むずいんよな、言葉って。ってこれはエモか?わかんないけど海妹が少しでも安心して私のそばに居てくれたらいいなって思ってるよ、ワイは。ごめんけど恥ずかしくなったので最後ちょけました。
そういえばスタバの新作みた!?辛いフラペチーノとかうれしすぎてわくわくです。辛さは増量できないのが残念ところ。海妹はがんばって辛さはフルのまま飲むそうです。飲めんのか?
[
編集][
削除]
83:
栞葉るり (2025/06/06(金) 18:43)
2025-12-27 01:49:24
ろこちゃんとはいわゆるクソガキ対応をお互いしてるわけで、都々さんには「たまに本当にケンカなんじゃないかって思ってびっくりする」と言われるほどで。いや〜舐められたら舐め返すでしょ、そりゃ。そんなわたくし達なんですがろこちゃんに手離しで褒められることがありまして。それが、嫌いな食べ物とか興味があまりなくても前向きに挑戦するという精神なんですけれども。わたくしは「人生が終わった時に解除してる実績が多い方がいい」って思ってるタイプなんですよ。食べ物においてろこが好きなものでわたくしが苦手とするものがちょこちょこあったりして、それがさくら味だったりいちごだったりするんですけど。それでもわたくしもやっぱり可愛らしい女の子なので同じものをいただきたいなって時にだったり、あとは個人的に好きじゃないけど食べてみるかって選んでみたりすることがあるんですよ。案外嫌いだと思った時の印象が悪化し続けて、その思考が凝り固まってたりするので再挑戦すると意外にもおいしくいただけたりするんですよね。わたくし自身の成長とかもあるんでしょうけど。そのおかげでさくらもいちごもおいしくいただけるようになったんですよ。これオススメです、数年空けてチャレンジするの。意外に食べれておいしくなったりしておもしろい。
それに感化されたのかろこちゃんまで最近わたくしに付き合って、苦手なものを食べようの会をやってるんですけど。ろこちゃんが苦手なのあさりとかレバーで、レバーとかお店選ばないとわたくしでもいやだが?みたいなのだから一緒に食べるって難しいんですよね。でもケチャップは良くなったしマンゴーも平気になったらしい。マンゴーフラペチーノ飲むって言い出した時はほんとかこいつ!ってなったよね。マンゴーケーキも食べるらしい。ほんとか??わたくしは来年もさくらフラペチーノを飲む。さくら風味強くなくあれ。今から願っておきます。
ところで我らがみたらし団の3Dお披露目リレーもいよいよ最後。ミラン・ケストレルの3Dお披露目が21時からあります。よろしくお願いします!見ていない方はわたくしのと、都々さんのお披露目も是非お願いします。
[
編集][
削除]
84:
リアルタイム (2025/06/06(金) 21:26)
2025-12-27 01:49:54
@Yotsuha_Umise
スタバの辛いフラペチーノは劇薬!!辛いの苦手な人はソース半分でもやめた方がいい!現場からは以上です!
@ponto_nei
私からも。私みたいに辛いの好きです!激辛うまい!ってならん人は半分にしたほうがいいですこれ。なんならちょっととかでもいいかも。
@I_Nozomi_
日記書こうとしてたのにハイパー収録Dayにつき無理!ご褒美に松屋さんのうまトマトハンバーグを食べようと思います。うまいと噂のこいつの実力、試させてもらおうじゃん。
@k_meruto
日記まだ!?
@I_Nozomi_
お前も書くんだよ!!!!
@I_Nozomi_
二人して気圧に勝てね〜〜!!終わりも終わり。
[
編集][
削除]
85:
石神のぞみ (2025/06/17(火) 13:32)
2025-12-27 01:50:26
ごめんだけどいい加減マイクラの話していいか????流石の私も一旦マイクラの話しすぎか…それだけのつまんねぇ女だと思われたら癪って思って違う話題を提供していた訳ですけど、ちょっと話したいこと多すぎていい?一旦ね。実に前回のマイクラ話から3週間くらいたったのでね、話させていただきますか。共同日記の体を成したマイクラ成長チャンネルへようこそ。チャンネル主は主に私、石神のぞみでーす。
ついに、エンドラ倒したぞ!!!!エンドラこえ〜〜〜って言いながら死闘1時間くらい繰り広げられてておもろかったです。私が下手すぎるんだよな…。エイム悪すぎぃ!倉持がいっぱいがんばってくれました!そのあとはシュルカートラップ作ったり、無事に倉持がエリトラを持ち帰ってくれて初めてのエリトラ体験でドキドキしつつ今のところ激突死は逃れてます。いつかする。あとミスってマグマダイブとかね。いつかする。そんな時は来るな。
あとは倉持念願のガーディアントラップ作ったんだけどさ〜。これが意味のわからない効率+自動回復付きで、トライデント刺した人が回復つくから倉持が待機してるのに拠点にいる私にまで自動回復つくからマジで最初わからなくてバグ!?ってなったりもした。経験値もやっばい貯まるし。まあ放置して貯めた200レベルはちょっとしたミスで無と化したんですけどね。うちじゃ200くらいすぐ貯まるし!?マジでトラップ作るの楽しすぎる〜〜。今はというとうちの倉庫は地下倉庫なんですけど二人して片付けできない民なのでこうなったら自動仕分け倉庫にするぞ!!!と立ち上がり、二人でがんばってる次第です。なんか、倉持が整地担当なんだけど、私が端っこからちまちま仕分け装置作ってて材料無くなったからって補充がてら倉持の方見たら元の広さの3倍ぐらいになってて笑っちゃったよね。今から私こんだけ倉庫つくんの!?となったのは内緒。正直、倉庫なんてなんぼでかくたっていい。ただうちの拠点が水に囲まれすぎてて、どこを掘っても水が出てくることだけが問題だけど。拡張も大変。こういう時にスポンジって役に立つんですよね〜。あってよかったスポンジ!
てかさぁ、気づいたら明日からハピガス実装じゃん。倉持にハピガス捕まえるぞ!って話しててどうやって捕まえるかわからないって言われたから説明しようと思って「あー確か、まずネザー行って」 「よし、任せた!!」即答だったから流石に笑ったって。こいつネザーにビビり過ぎだろ!どんだけ嫌いなの!?びびりの倉持のために私がいっちょがんばりますか!
え、ごめん、一個だけいい?うちは片付けしてたじゃん!
え、あの汚さって私だけぇ!?
[
編集][
削除]
86:
星導ショウ (2025/06/24(火) 20:40)
2025-12-27 01:50:59
実は今夜は小柳くんがいないという珍しい日となっています。一人という時間が珍しいので何しようかな?という気持ちでいっぱいなんですけど、それはそれとしていないとできない都市伝説解体センターの続きをしようかなとか思ってました。昨日くらいまで。全然今はする気持ちになってないから違うことをします。多分マイクラ。
なんか、この間個人日記の初期を読み返したんですけど、俺めちゃくちゃ空白症候群だったんですよ。だから前だったらもっと何しよう!?って一人でなってたんですけど最近は小柳くんとお付き合いしてから予定を入れなくなったので、すっかり慣れた感じがある。毎日予定がないことに。いや小柳くんと遊ぶという予定はあるんだけど。しみじみとこの間感じましたね〜。よく言えば小柳くんがいる生活は当たり前になりつつあるのかなって。でも、当たり前なわけはないのでその気持ちを忘れたくはないなって思うんですよ。俺を受け入れてくれる人はもしかしたらこの世にはまだいるかもしれないんですけど。俺は小柳くんがよくって、その小柳くんに受け入れて欲しいので。感謝しつつ、俺のことを好きでいさせる努力もしていきたいですね。そんな感傷的るべちをお届けしたところで明日19時にHEROESで2周年を記念して歌みたが出ますのでよろしくお願いします〜。
[
編集][
削除]
87:
星導ショウ (2025/06/28(土) 08:14)
2025-12-27 01:51:42
暑いのと気圧で永遠に眠い。どうにかなりませんか?本当に個人的な話しなんだけど、ここ最近ありがたいことに鑑定依頼が多くって毎日へろへろになってるんですけど。これも眠気の一端を担ってるとは思うんだけど、珍しく俺が弱ったんですよね。で、ここは弱ったのを盾に甘えちゃおうかな〜なんて考えた俺の会話がこちらです。
早く帰ってきて
きっっっっっっっ
え???
え?
きっって言うから
早く帰ってきてとか言う俺きもかったから
自分の気持ち悪さに耐えられなかった俺がいました。慣れないことはするものじゃない。気持ち悪いは言い過ぎだろ!!!でも小柳くん優しいからこんなこと言っててもずっと色々言ってくれるし、午後には持ち直したんですけど。我ながら持ち直し早いな。そんなわけで本日お出かけするので寝てる小柳くんのために日記を書いておこう。るべち優しい〜。
昨日キサラギっていう映画見たんですけど、これ俺が好きな映画で。サブスクにはずっっっと入らなかったんですけど、この度U-NEXTくんがやってくれました。これはサブスク界始まって以来の快挙です。レンタルだっていい、サブスクにあると言うのが重要。感動するとかいい話とかではないんですけど、回収されていく伏線とかが気持ちよくってあっという間に見ちゃうんですよね。小柳くんも好みだったらしくって嬉しい。そもそも俺がリバイバル上映してたのを見に行って、その時点で絶対に小柳くん好きとは思ってたんだけどね。まあでも好みってあるので。U-NEXT入っててポイント余ってたらぜひ〜。小栗旬さんが若いから。それじゃあ俺はお寿司食べに行ってきます。
[
編集][
削除]
88:
星導ショウ (2025/07/07(月) 23:25)
2025-12-27 01:52:12
世の中の人ってどれだけ同じ食べ物を続けられるんですかね?流石にめちゃくちゃ主語が大きかったな。俺は割とハマった食べ物は頻繁に食べるし、お店に行っても新商品に惹かれなければ基本的には決まったものしか食べないんですよ。おかげで小柳くんにこのお店行くよって言うだけでメニューを当てられる始末なんですけど。いや、普通にすごくない?よく覚えてるよね。なんでこの話をしたかって言うと某お弁当屋のドレッシングがめちゃくちゃおいしくって。小袋に入ってて使うやつで大きいボトルのが売ってないのかどのメーカーなのかもわからないから毎日小袋の買ってサラダ食べてたんですよ。めちゃくちゃおいしくってずっと食べてたけど、ある日突然においしくなくなるのなんですかね?あの現象に名前をつけてほしいまである。まあ、飽きって言うんだけど。いやでもあんなにおいしいと思ってたのに急においしくなくなるのは結構不思議じゃない?そのドレッシング自体は変わってないのに。変わってるのは俺自身か。つまり俺も日々成長ってことです。
成長といえば、昨日行われた3Dライブ見てくれましたか?見てない人への配慮も兼ねてネタバレは伏せるんですけど、一個だけ。一個だけ言わせてください。小柳くんの「かわいいだけじゃだめですか?」かわいかったのでぜひ。…これライブ見てない人がえ、あの小柳ロウが!?って見に行ったら怒られるんだろうな。すみません、ウソです。正しくは「可愛くてごめん」でした。お詫びして訂正します。
実はこの日記、今度やるゲームをDLしながら書いてるんだけど全然終わらなくて俺のPCで動くのか不安になってきた。いやWi-Fiが遅いせいだから。俺も出来るから。もしできなかった時は…俺を捨て置いてくれ…!
嘘に嘘重ねんのやめろお前。
重ねてお詫び申し上げます。
[
編集][
削除]
89:
小柳ロウ (2025/07/11(金) 14:52)
2025-12-27 01:52:40
ここんとこよく一緒に飯食ってて、昨日はガミさんの帰りが遅かったから合わせてサイゼ行ったんだけど久し振りに行くと美味い。辛味チキン好。ガミさんも滅多に行かないらしくって美味い美味いってはしゃいでた。やっぱサイゼで喜ぶ彼女がいっちゃんいいよな、安上がりで…って炎上するようなこと書けってガミさんに言われただけなんで燃やさないでください。実際のとこ、ガミさんと一緒に食えりゃ安い飯だろうとコンビニのおやつだろうがなんでもいつも以上に美味く感じるんだから。ってリカバリーも済んだところで今日は二人して午後オフなんで記念日に食えなかったオムライスのリベンジに行ってくる。今日こそちゃんと食えてくれ、頼むから。
あ、バラすのやめてねー?でもあたしは安上がりでとはとは言ってないんだよなー!?あーあ!安上がりな女って思われてんだ!ふーん!
[
編集][
削除]
90:
石神のぞみ (2025/07/15(火) 12:39)
2025-12-27 01:53:11
オタクって学生時代、小説に惹かれるみたいなところあるじゃん。主語でかすぎか?オタク(一人称)くらいにしとくか。オタク(一人称)なんで例にも漏れず私もそうだったわけですけど。いや、今でも本は好きなんだけど大人になるにつれてやっぱ読む機会が減ったわけ。大人になるにつれてとか言ったが正しくはインターネットに出会ってしまったって言うのはもちろんあるんだけど。昔は本の虫でずっと読んでたな〜とかこの間もの憂に耽ってたんだよね。そんなこと思ってたら久しぶりに本読みたくない!?ってなって、何読むか考えてたんだよね〜。ていうか積んである化物語シリーズ読めよって話ではあるけどなんか違うじゃん!ここは心機一転、小説を買って読みたいわけ!オタク(一人称)は形から入りたいの!!と言うわけで最新で面白いのとか探したんだけど、ふと思ったんだけど小柳って本読むのか?って。アニメの話とかはするけど本とかは話さなかったなぁって思ってさぁ。しかも私可愛い彼女ではあるからどうせなら小柳の好きな本読みたくね?ってなったんだよね。ここまでが前置きなんだけどこの会話見てくれない?
話変わるんだけど、本とか読むタイプ?
なんだ!読んで勉強しろってこと?
被害妄想やばくない?私の彼氏って情緒どうなっとる?やばすぎて変な声出たよね。ちなみに本人も「情緒やば」って言ってるから自覚があって何よりだよ。結構好きな本は聞けずじまいで前に噂で聞いて読みたかった本があったのを思い出したのでそれを買いました〜。1ページも読んでないけど。読む読む。これをご覧の方はおすすめの小説を教えてください。ちなみにミステリーとかだとうれしいし、文体が読みやすい方が助かります(本を読むブランクがありすぎるため)
え、ところでみんなサイゼだと何が好き???先週サイゼ行ったのはバラされたんですけど、えー安上がり女。二人で昨日も行きました。っっぱ、サイゼって安くって最高でぇ!私はって言うと野菜ソース?を神と崇めている宗教なので野菜ときのこのピザか若鶏のディアボラ風を打率9割で頼みます。次点で辛味チキン。3種の神器と言っても過言じゃない。マージうまい。マジで毎日通える。次はペペロンチーノかミラノ風ドリアが食べたいな〜、てかミラノ風ってなんだ??
話変わりすぎて申し訳ないんだけどチョコエッグ!発売したからみんな見かけたら買ってくれ〜!私も小柳もいるよん。でさぁ、朝見かけてさぁ!欲しいリスナーがいっぱいいる中で申し訳ねぇと思いながら許せサスケ…って思いながら買ったんだけど、聞いて欲しい。小柳だったわ。こいつ、私のこと好きすぎて来ちゃった説ある?
[
編集][
削除]
91:
北見遊征 (2025/07/16(水) 09:26)
2025-12-27 01:53:59
なんか余計なことバラされてるんだけど弁明させてもらっていい?被害妄想酷いのはそうなんだけど、その前に日記の話してたんだよ。それで俺の改装放棄してる個人日記こうしたいって話だったり、文章書くの苦手だし自分の書く文章が好きじゃないからあんま読まなくていいって話をしてた直後で本とか読みます?はさ、そう思ってもしょうがないじゃん?普通に。タイミングが悪かった。
最近はマイクラの熱も落ち着いてきたのとどっちも気圧雑魚すぎてゲームする元気もなくてアニメとか見てんだけど、マジで皆コードギアス見てくれ。人気ある作品ってちゃんとおもろいんだなって思った。ロボットアニメってことすら知らなかったんだけどマジでおもろすぎてオフで二期まで一気に見たし、元気な時に映画も見てくつもり。最近栞葉さんに好きなキャラのタイプもバレてきてて好きそうとか好きだと思いますよって言われたキャラがちゃんと好きだったり好きになんだよな。好みバレてんの恥ず。コードギアスのも栞葉さんが好きって言ってるキャラで俺にも好きなるはずって言われてたんだけど、申し訳ないけど最後の方までこれ好きなの正気?とすら思ってたのに結果ちゃんと好きになったからわかられすぎてて怖いまである。
サイゼは栞葉さんのオススメセット食べてきたんだけど、青豆の温サラダ?がマジで美味い。小エビのサラダとかある中でわざわざグリーンピースが主役のサラダ食べる意味ある?グリーンピースって普通脇役じゃん。メインになれることある?って思って食べたことなかったから正直舐めてたわ。グリーンピース苦手な人には無理だろうけど平気な人は食べてみてほしい。マジで美味いから。あと野菜ピザも初めて食べたんだけど、あのソースってディアボラ風ハンバーグとかにかかってんのは合うに決まってんじゃん。美味いし。それがピザに合うのか?って思ったらちゃんと美味くてびっくりした。あれはピザ一枚ぺろっと食える味してる。あとそんで俺もずっと思ってたんだけどディアボラ風ってなんだ??
[
編集][
削除]
92:
海妹四葉 (2025/07/22(火) 17:42)
2025-12-27 01:54:31
問題です!ででん!ただでさえ忙しいのにノートパソコンで課題必死にやってたらパットのクリックがきかなくなって保存も出来ないまま強制終了することになったうみせの気持ちを述べよ!
今日はぽぽも忙しくしてて全然喋れなくてさみしい〜;;うみせもやること多いんだけど…あまりの仕打ちに現実逃避したくなったから許して…。でも今日は頑張ったらぽぽとコンビニスイーツ買って帰る約束したからそれをご褒美に残り頑張るのだ。
うみせもさっき日にち書くタイミングがあってようやく今日何日かに気付いたんだど、今日で一年と三ヶ月だって。ホントに時間経つのが早いなぁ。今日も一緒にいてくれてありがとね、ぽぽ。大好きだよ。
[
編集][
削除]
93:
栞葉るり (2025/08/10(日) 13:34)
2025-12-27 01:55:05
わたくし以外の広島公演メンバーにKDセーターがある件について。いっそうらやましいまでないです?これ。わたくしもほしい〜!着るかは別としてリスナーが着てるところみたい〜!編むか〜〜!そんな話がわたくしの中では結構最新情報だったりしますがインターネットのみんなたちさまはお元気ですか?わたくしは絶賛忙殺されてまして世の中に遅れをとっているのをひしひしと感じてます…!世の中は何が流行ってるんですか!インターネットの女として由々しき事態なんですけど、何かおもしろいことあったら教えてください。
先月に実は流行病にかかってしまいその間にできなかった宿題やらなんやらが溜まりに溜まって今週は本当に帰ってご飯食べてシャワー浴びて寝る、みたいな生活だったんですけど。北見さんもわたくしに合わせてオフを取るために収録とか頑張っていたようで二人して眠いしか言っていなかった日々です。かろうじて映画を一本見たくらいで。あ、で、そんな眠い中、わたくしインディーワールド見たんですけどみんな見た!?あの、ずっと待ってたゲームがあったんですよ、実は。わたくしのスペック問題でできなくて。移植が決まってたんですけど日付が正式に決まらないどころか延期までしてて本当にでる?っていう気持ちもあったんですけどね。とうとうでるらしい。みんなプレートアップ買ってください。ほぼオーバークックなので。じゃあオーバークックをやれというまともなツッコミは受け入れません。正論は正論だからと言って言っていい時と悪い時があるんだぞ!とにかくプレートアップが出るのがうれしくって北見さんにすぐに報告したんですけどこのゲーム自体遊んだの1年前とかなので正直覚えてるのか?と不安にもなったけど、ちゃんと覚えてたらしくやろうって言ってくれたの地味にうれしかったんですよね。
そんな北見さんですが今日から二日間いないんですけど、わたくしと過ごせないから寂しがってるらしいです。かわいらしいですね〜〜。気をつけて行ってきてください。わたくしは溜めてるゲームやらなんやらやります。
[
編集][
削除]